忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・表向き休止中と銘打ちつつ、あまりにも逃亡が激しいため、休止になっておりません。
そろそろ休暇中に書き換えるべきかいな、とか思っています。

・森にクリスマスはやってこないようです。
・サンタクロースも好きだけど、聖ニコラスも好きです。聖ニコラスは、勝手にいかつくまじめな青色おじいさんというイメージが。最近、家族に「あんたはじじ専だからね」と言われるのですが、そんなことありません。おじいさんはおじいさんでも、好みというものがあります。
・紫陽花。星夜祭を盛大にスルーして、年明けしていることに気付きました。特に何もなかったらしいです。
・ラピス。携帯の中に、去年のクリスマスねたが埋没していました。どうやらシェラートは、ジンジャーマンクッキーがつくれるらしいです。

えー。そんな感じで、地雷バトンを始めたいと思います。
しかーし、現時点で、一時まであと四分。途中で寝る可能性99.9%
それでは、以下畳みます。

PR

さっむいですね!さむいさむい…!!
ポチャッコはあれです。サンリオのキャラクターです。
一番好きなのですが、最近見かけませんね。さみしいわ。
そんなことを思ってたら、隣の子のファイルにポチャッコのシールが貼ってありました。

街がきらきらしてますね。クリスマス感が皆無なのに周りはクリスマス一色です。
今年は、ピンクの電飾が多くて大変可愛らしいです。ピンクと白と赤の組み合わせとか。
あと、上から下に明りが下ってくる電飾をよく見かけるのですが、それが、雪が降っているようで、大変美しいですね。
というわけで、地雷バトンを踏みぬいてしまった画面前の皆みな様こんばんはv
見る専門ですもんね、ふふふ。という方も、一緒にこたえて下さったらちょっと嬉しいですヨ。なんせ、サラっとみた感じ、答えられないものが大半…orz
それでは、早速、始めましょう。下に畳みまする。

拍手ありがとうございます!
ノエル会は、リンゴジュースとハンバーグが異常においしかったです。
お酒飲めないと、困りますが、ジュースおいしいよ!と叫びたい。
飲めない同士でここのりんごジュースすっごいおいしい、とりんごばっかり連続注文しておりました。



失敗をやらかした…。ああああああ``
とりあえず、昨日のじゃなくて、某様のところから新たに強奪してきたバトンをば。
いや、なんか、うん、ひっじょーうに気になったので。気になりまくったので。
紅書く前に紅の二人でしようと思います。
多分、こいつら初だな。

以下まとめまする。


羅針盤をコンパスと呼ぶのがとても不思議です。
文房具のコンパスと同じなのでしょうか。
同じ針だからなのでしょうか。
それとも、映画とかでよく見るように、昔の昔は、航海の時の地図で方向決める際にコンパス(文房具)を使用していたからなのでしょうか。
だから、羅針盤が出てきたときに、同じ言葉をあてたんだろうか。

とにもかくにもこれは地雷バトンです。
どっどーん!ばっばーん!
いえ、mixiで踏んじゃったのはいいんだけど、全部調べるまでに相当時間がかかりそうなので、こっちでもやっちゃうか。と。
なので、踏んじゃってもスルーしてよろしいですよ!
でもちょっと、興味があるので。こちらでも地雷を仕掛けてみたりしたわけです(笑)
というわけで、どういうわけだか、これはMUSICバトンです。

追記にまとめます。


なんだか、ちょっと自分の中でいろいろ思うところありまして…。
何かとは言わないがあまりのやる気のなさに自分で自分にあきれる。
この際だから、ちゃんと向き合おうということで、バトン。
バトンしてると自分…ではないですけど、なんかいろいろ見えて、発見があるので…。
勝手に周りをうろちょろこそこそさせていただいている某様宅からフリーでもないのに、勝手に奪ってきました。
ばれたら、あとで謝ろう…のこそこそ精神で……!
今、何かすっごくいっぱいバトンしたいです。
質問系でもいい。
どこかで、楽しそうなの見つけたら、教えてやってくださいませ。
変な質問でも今なら答えちゃうよ!年齢制限系は、ちょっとまったかけるかもしれませんが…。

追記にまとめます。なっがーいので、お時間・興味のある方はドゾ。

拍手いつもありがとうございます
CDについてくる帯って、使いどころがないのですが、なんだか捨てられない。

由恵さん宅で拾ってきたマイヒロインバトンを。
今日も無理そうだったので、ごまかしをば。
もうこうなったら11月の終わりに更新するしかない……(蹴)!
わたし、いまいちヒロインの定義が分かっていないのですが。実は。
女の子キャラならヒロインになるのか、恋愛要素入ってないとヒロインじゃないののか。
とりあえず、今回は後者だと限定されるので、前者で。
一作品だけでも楽しめる(かは分かりませんが)ように……!でも、単独ページがあるのだけ。

では興味のあるかたはどぞ。
シャガールは一作しかなかった……!
やぎ可愛かったからいいよ。
あとは
慟哭って題なのに、とても静かに死んだキリスト見下ろしてる図とかが。
白鯨とかも楽しかった。どれが、クジラだろーと。どれかよく分からないけど、愛らしい目はあるのでこれかなーと、傍にいたすごくフレンドリーなおばさま方と、「これじゃないかしら」「これもクジラに見えますよね」、とか言いあっていたら、「触らないでください」と怒られました。
言い訳するなれば、ぎりで触ってはいないよ!そもそも硝子はってありましたし!謝りましたが。
ヴォルフという人の作品がすごく面白くって好きだったのですが、その方のはポストカードがなくて買えなかった。わしゃわしゃーとした中に、あぎゃーとした人みたいなキャラみたいのがいて可愛かったのですが。
うん、伝える気皆無な説明で……!
一緒に行った友達は美術を専攻しているわけでもなく、私も知識ほぼないので、結構ふざけた感じに見てた気もします。楽しかった。
基本、私はふざけた感じに見ているのですが、いっつも。だから、現代のが好きな理由も多分これが大きいんだろうな。
モナリザちょび髭に、友とおばさまたちと爆笑してました(趣旨がちがう)
女と猫みたいな題のに、どこに隠れてるかとあてっこしたり(小学生ではない)
すごいよ、これぼっこぼこだよ、と横から見て指さしたり、暗い中に浮かんでる顔見ては心霊写真心霊写真笑ったり。
楽しかったですー!←完全に遊んできた奴
これで、一応美術史勉強してるんですとかいったら、同じように勉強してる人たちに蹴り倒されそうです。あはは!
さすがに、おばさまたちがちょび髭モナリザ見て、真剣に「誰がらくがきしたのかしら?」と笑いながら首をかしげている時に、「らくがきじゃないんですよ!」とそのあたりはちゃんと説明をしてきたので、許してほしいんです。そんな普通にらくがきと認定されているだけのものを飾るわけがないじゃないですかぁっ(笑)!素敵なおばさま方だった。

拍手ありがとうございました!
なまものは、期日過ぎても食べれないことはないよね、とか自分に甘いことを考え始めた。

ここからが、本題のばっとーん!
同バトンを二か所で見たので、これはやらねばならぬ、と。勝手に奪ってきました。

【新境地発掘バトン】
まずは下を見ないで1から15まで思いついた名前を入れてください。

ごちゃまぜでいきまっせ。一応あまり役に立たなそうな説明をつけとく。
でも、アレっと思われた場合思い出すにはこれで十分だと…!

1.フィシュア(歌姫)
2.テト(少年)
3.シェラート(保護者)
4.ホーク(鳥)
5.ロシュ(従者)
6.シュザネ(北西の賢者)
7.カザリア(強いの)
8.ロウリエ(ぽやっと)
9.ラスリー(へたれ)
10.リシェル(意地っ張り)
11.紅(小さいの)
12.実己(髭の)
13.魔女子(テンション高いの)
14.有馬(テンション低いの)
15.メイリィ(テトの友巫女)

あとは追記にまとめまする。
えー……、あまりにも昨日の保護者がひどい気がするので、早めに次を出したいと思っている。
あの人、足しか引っ張んないな!基本的に普通の人なので、仕方がないということで!
早くロシュとテトに怒られるがいい。

前置きはさておき。
「塩屋」の並木塩様からバトンを回していただきました!
カザリアー、お呼びかかってるよー!
ありがとうございます!バトン久々です。

バトンは追記に。
したくなったので、します。
とってきました、バットーン。
ひとつは真面目なの。もうひとつは完全に遊びで!
世界観バトンとキスで語ろうバトン。
世界観の方は、キャラ指定らしいのでラピスラズリメンバーで。彼らが一番あの世界について詳しいので!

追記に折りたたみまする。
四万に到達できましたー!毎度、ありがとうございます!
拍手も元気かえ?も届いております。
今日は割と元気です。
雨がざんざか降ると割と元気です。どしゃぶりであればあるほど元気です。
傘がなくてこまりましたが、一時間ほどのんびーりと雨宿りをしておりました。
帰ってきてみれば、妹が私のオルゴールを壊してしまってまして落ち込みましたが、妹のほうがどうやら落ち込んでいるようでした。
私が異常にオルゴール好きなのを知っているせいですね、きっと。がんばってボンドで直してくれました。
ピアノの形の足が折れただけなので。まぁ、許しましょう。音は鳴るから。
あとは、ブルーナの本が届きましたー><*!
えへへー、嬉しくて頬が緩んで仕方がありません。
パラダイス・イン・ピクトグラムズ廃版になってたんですよね。でも、おっきい市の図書館で発見して中身見てみたら、やっぱり欲しくてですね。市の図書館だから、何回も借りに行ったり、とりよせてもらうのは大変だから。
ブルーナが出かける前に、朝食にやってくる子供たちに置いてってたというメモが素敵だ。
初めて見たので、ほしくて。
ああーでも、さっと描いたものでも、ブルーナが普段描くデザイン性はくずれてないんだなーと。
特に風邪で寝てます、の図とか!お布団はやっぱりお山なんですねっ!とひとりはしゃぐ。
デザインでいろいろ調べたいのなら、記号を見つけなさいと言われたばかりだったので、「ああ、こういうことを求められていたのか」と。
とりあえず、今度はもっとちゃんと詰めておこうと思いました。

前置きが長すぎますねー。
このバトンは簡単に言うとキャラ名を書きだしちゃいましょうバトンです。
某処から勝手に拝借してまいりました。完全に自分用メモ的なバトンです。
もう、何を使っていないかが分からなくてですね;いっそまとめてしまえ!とこれを見たときに思ったので。
今日の雨宿り中に書きだしてた分をまとめなおします。
ひたすら名前を書いているだけなので、激しくスルー推奨です(笑)
名前だけじゃネタばれにもならないので、たぶんだいじょーうぶ!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.