忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さっむいですね!さむいさむい…!!
ポチャッコはあれです。サンリオのキャラクターです。
一番好きなのですが、最近見かけませんね。さみしいわ。
そんなことを思ってたら、隣の子のファイルにポチャッコのシールが貼ってありました。

街がきらきらしてますね。クリスマス感が皆無なのに周りはクリスマス一色です。
今年は、ピンクの電飾が多くて大変可愛らしいです。ピンクと白と赤の組み合わせとか。
あと、上から下に明りが下ってくる電飾をよく見かけるのですが、それが、雪が降っているようで、大変美しいですね。
というわけで、地雷バトンを踏みぬいてしまった画面前の皆みな様こんばんはv
見る専門ですもんね、ふふふ。という方も、一緒にこたえて下さったらちょっと嬉しいですヨ。なんせ、サラっとみた感じ、答えられないものが大半…orz
それでは、早速、始めましょう。下に畳みまする。

拍手ありがとうございます!
ノエル会は、リンゴジュースとハンバーグが異常においしかったです。
お酒飲めないと、困りますが、ジュースおいしいよ!と叫びたい。
飲めない同士でここのりんごジュースすっごいおいしい、とりんごばっかり連続注文しておりました。




■ルール
見てしまった方は、タイトルを『○○のコスプレをします』としてバトン強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを“一人”答えていくものです。

■マクロスF:
Fが何かを疑問に持つくらいには、わからない

■コードギアス:
ああ、名前は知ってますよってくらいには、わからない

■機動戦士ガンダム○○:
小学校のころ男子がノートにこちょこちょ書いてたなってくらいの、知識量

■カードキャプターさくら:
ともよちゃん。
衛星アニメ劇場も見てたなー。
マンガもまだ持ってたりする、割とど真ん中の世代だったり。

■夏目友人帳:
すごく気になるけど、読んだことはないのですヨ。
テレビでちらっと。

■隠の王:
確か…忍者の話ですよね、というくらいの認識

■ポケットモンスター:
バチリス
実はも何も何年か前ポケモンセンターで短期のバイトしてたことあったのです。
ええ、ぬいぐるみ出しで名前は覚えましたよ。
でも、お客さんとかちっさいこに話題振られても大抵分らなかったなー(遠い目)
バトリアなら、ヒコザルの進化系がくるくる回ってかっこよかったですヨ(名前忘れてしまいましたが)

■みなみけ:
みんな並みの毛。…すみません、ジャンルすら分からない。

■らき☆すた:
名前は知ってるんだよ!?

■忍たま:
きりまる。
いまも、出会えば見る。たのしーです。

■銀魂:
銀さん。
アニメ見て爆笑してる。見始めたのもこの頃なのに、最近見逃してる。
あれです、歯医者?のところらへんからちょろりと見て、人気投票の一番初回だけ見て、いつも見忘れる。
笑えるのに。すっごく。
あの時間、普段テレビ見てないんですヨ。
いっそのことマンガほしいですマンガ。誰か貸してください、って言いまくってるのですが、そういえば、私の周り少年漫画読む人いませんでしたorz

■モノクロームファクター:
機械工場の話であれば、ちょっとうれしい

■あまつき:
名前だけ存じ上げておりまする。

■D.Gray-man:
ラビ。
ラビとじっちゃんがすごく好き。

■家庭教師ヒットマンREBORN!:
だから、誰か貸してってば…!
途中までは読んだんだ。三年くらい前に。楽しかったんだ、すっごく。
妹が借りてきてたのです、学校の友達から。卒業したので借りられなくなりましたorz
そして、名前…忘れ…リボーンで!

■伯爵と妖精:
図書館に置いてあるのは見たことあるんです。
どこの棚に入ってるかも大体見当はついているんです。

■今日からマ王!
本屋さんに並んでいるのは知っているんです。
よく平出しされてるのも知ってはいるんです。

■ワンピース:
ガープのじっちゃん。
いや、はい、真面目に答えてしまってすみません。
けど、誰が見たって、じっちゃんは文句なしにかっこいいだろ。

■もやしもん:
のだめで見た分だけなら、知ってるんだ!
…あってますよね。ちょっと自信がなくなってきた。

■しゅごキャラ!:
うん、わたし、守護月天の方だったら、わかったのに。

■ボーカロイド
リン
紡ぎ唄が、とても綺麗で刹那的で好きです。
お勧めしていただいて、すごおおおく楽しんでます。良曲たくさんですよね!

■マリア様がみてる:
図書館では伯爵と妖精と同じ棚にならんでいましたね。

■ハートの国のアリス:
不思議のく(省略)

■仮面ライダー電王:
まかせろ、朝のシリーズ。
ええと、おそらくゆうとさん?側についてたイマジンの過保護っプリが好きでした。
嫌いなモノ食べれますように、と神社で祈ってたのすごく覚えてる。そのあと消えたんですよね(泣)
が、名前はよく覚えてない…!

■テイルズシリーズ:
ちょくちょく覗いてるところの方が、よく絵をお描きになっていらっしゃるので、すごく気になりはしてます。

■幽遊白書:
うちんち、それがあってた当時、子どもは八時就寝でしたからね。
アニメあってたのって、多分七時とかそのへんですよね。ばっちりお風呂につかってた時間帯ですね!

■黒執事:
なんか、笑い方がピエロっぽくて気になってはいるんですヨ。あの表紙。
にんまーり。

■プリキュア:
まかせろ、朝のシリーズその②
いや、覚えさせられるんですよね、いとこちゃんずに。
二三カ月おきの訪問なので、見てる内容はかなりとびとびなのですが。
プリキュアは、電王よりも完璧だと思うんだぜぃ!
シロップが好きです、シロップです。
ペンギンみたいな鳥バージョンも、人間バージョンも。
キュアレモネードとセットで好きでしたね、なぜか。
プリキュアはプリキュア5時代の面々が一番好きです。

■新世紀エヴァンゲリオン:
友達がよくカラオケで歌ってるから、内容知らないけど歌えますよ!
と言いますより、さらーりと説明してもらった内容が難しくて理解できませんでした。

■ドラえもん:
ドラえもんズのアメリカの。
映画本編よりもドラえもんズが好きだったなー

■涼宮ハルヒの憂鬱:
だめだ、正直この時点で眠さが限界です…!
しかしまだある。地雷撤去はなかなか骨が折れるものらしい…!地雷めっ!

■ヘタリア:
マリア・テレジア
ヘタリアに出てくるマリア・テレジアも好きなんです。
音楽会は開かなければなりませんっ

■名探偵コナン:
ちょび髭のおいちゃん。
えええええと?
毛利小五郎です。思い出した!
でも、声変わるのですってね。さみしい。

■天元突破グランカン:
どなたか、ルピシアの紅茶のお勧め教えてください。

■フルーツバスケット:
師匠!
お師匠様ですヨ、やっぱり!!

■純情ロマンチカ:
ルピシアはスタンダードな、アールグレイと茉莉花茶がすごく好きです。
ミルクティーうまうまアールグレイ。

■遊戯王:
ですが、紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロが今まで飲んだ中ではいっとう好きです。惚れます。

■NARUTO:
初期のシカマル。
雲はいいなーっていってるめんどくさがり方が好きだった。
でも、毎度思わず黄色い悲鳴を上げてしまうのは、リーさん。素敵。

■おおきく振りかぶって:
その、マルコポーロが、ヤフオクに二缶セットで売ってあったんですヨ。すんごくほしいのです。

■かんなぎ:
現時点で1100円だった。やっすい!

■アークザラッド:
非常に迷いどころですね。期限はあと六日。

■SEED:
即落としだと、4000円。でもそこまでは出したくない。

■FF:
そもそも、残りのユーロで買ったので、値段ちゃんと見てなかったんですよね。だから、日本円でどのくらいか計算できない。

■ペルソナ:
ペルソナは仮面っていう意味だって、今日教授が言ってました。

■テニスの王子様:
コーチ!コーチ!
テレビでちょっと見てました。

■BLEACH:
京楽春水
ほら、ひらっとしてますでしょう?
いや、うん、でも、真面目に、はじめっからこのひとすきだなー。

■ZONEOO:
得意料理はぞうすいもどきです。

■学園バサラ:
スパゲッティーも得意だと思ってます。ゆでるのは

■DEATHNOTE:
ちゃんと全部読んだことはないのですが、後継者の一人の警察とつるんでる方の方。
名前は知らないんです。
けど、後継者二人が言った言葉が、なんかすごく哀しかったのを覚えてる。ちゃんと読みたいです。

■けいおん!:
けいおん!の音楽チャートの食い込み具合はすごいと思います!びびったよ。

■鋼の錬金術師:
なんだかんだいって、エドが好きな気がします。
捨てきれない弱さとか、分かってはいても曲げたくない強さとか。
問い続けて行動している姿勢とか。
いや、普通に大好きなのは、大佐と愉快な仲間たちなんだけどね!<おい
でも、選ぶならエドだなッと思うんですヨ。

■ひぐらしのなく頃に:
具のないときのスパゲッティーで個人的にお勧めなのはですね

■ローゼンメイデン:
ゆでた麺にバターまたはマーガリンをからめて、麺つゆをかけて、まぜまぜ

■東方:
鰹節とちぎったのりをかけて混ぜる。終わり。わびしーときにぜひ。

■ケロロ軍曹:
やばい、あのシュールさ、すきだったのに、分からん!
赤いの。なんだっけ。
ギロロ……っ!?
なんか間違ってる気がしないでもない。

■咎狗の血:
まず、読み方から教えていただきたい所存にございます。

■ギャグマンガ日和:
あーあとですね。スパゲッティーは、もやしをのせて、和風ドレッシングをかけると大変美味であります。

■うみねこのなく頃に:
いえ、わびしくないよ!おいしいんですって!

よーし、終了です。
最後の方投げまくって、すみません。
思ったよりも大分長かったです。
そして、分からないのだらけだ!
名前すら知ってないのも多い。名前だけ知ってるのも多いけど。
お付き合いありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.