忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[474]  [473]  [472]  [471]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


羅針盤をコンパスと呼ぶのがとても不思議です。
文房具のコンパスと同じなのでしょうか。
同じ針だからなのでしょうか。
それとも、映画とかでよく見るように、昔の昔は、航海の時の地図で方向決める際にコンパス(文房具)を使用していたからなのでしょうか。
だから、羅針盤が出てきたときに、同じ言葉をあてたんだろうか。

とにもかくにもこれは地雷バトンです。
どっどーん!ばっばーん!
いえ、mixiで踏んじゃったのはいいんだけど、全部調べるまでに相当時間がかかりそうなので、こっちでもやっちゃうか。と。
なので、踏んじゃってもスルーしてよろしいですよ!
でもちょっと、興味があるので。こちらでも地雷を仕掛けてみたりしたわけです(笑)
というわけで、どういうわけだか、これはMUSICバトンです。

追記にまとめます。



MUSICバトン

これは地雷です。

【注意】
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること

【ルール】
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます。
そして最初の曲から20曲目まで答えなければいけません。

てわけで、PC内のをランダム再生。プレイヤーの方は、CDかMDで同じ歌手が続いててたのしくないかとおもいPCで(i podなんてものは持ってない)。
でもふだんPCで再生することなんてほとんどないんですが。手元から聞こえると気が散るから。
CDにやく時だけPCに落とす。ので、その名残が垣間見られる可能性が…。

1曲目:ラブマイノリティー / 柴咲コウ
(柴咲コウのは大抵ある。アルバムなら)

2曲目:break a spell / 柴咲コウ
(たぶんRUIのころからのがすごい好きなんだと。多分友達が熱弁してた「黄泉がえり」の影響かと。好きですけど、映画も。おばあさんが忘れられない)

3曲目:東京(?)/ 福山まさはる
(題名が入っていないので、わからんのですたい。タブン、東京!そして、漢字もわからん)

4曲目:Lovin'U / melody
(歌えと言われたら歌えない…。てか、題名がLovin'Uであってるのか分からない。これ、多分逆輸入のだ。全部英語で書いてある。melodyは遥花とSeeYou...が特に好きです)

5曲目:しあわせの風景/Every Little Thing
(ELTはけっこうずっと好きです。小学校くらいから)

6曲目:with music / KOKIA
(KOKIAは声がのびやかで綺麗だと思います綺麗。癒し)

7曲目:スフィアの羽根 / スキマスイッチ
(最近のだと、雫とゴールデンタイムラバーが好きです。歌うの楽しいんだよ!が、ゴールデンタイムラバーの方は、音域が歌える範囲から微妙にずれている為、カラオケだと歌えない。誰か歌っておくれ)

8曲目:夜鷹の夢 / Do As Infinity
(活動再開がすんごい嬉しかった!大好きだ!でも、DAI入ったの犬夜叉からだ!当時ごはん食べながら見てたので)

9曲目:flyby / BUMP OF CHIKEN
(BUMP詳しくはないですが、好きですヨ!友達が貸してくれた。なんかのアルバムに入ってた星の鳥の絵本がすっごくほしかったのですが。あれオンリーでもよいのでほしかったのですが!)

10曲目:愛のメロディー / KOKIA

11曲目:空想旅団 / Do As Infinity
(これ出したら、何かがばれてしまう気がする。今表からリンク切ってるからいいか…)

12曲目:いいんですか? / RADWIMPS
(頑張って歌えたらすんげええ楽しいのはRAD)

13曲目:Grip!/ ELT

14曲目:TAO / DAI


15曲目:The Power of Smile / KOKIA
(なんかのシャンプーの歌。たぶんエッセンシャル?)

16曲目:me me she / RAD

17曲目:五月雨 / ELT
(ことごとく被ってきましたね、歌手が…あれ。なんで。でもあれです、冷雨かいたの、これが流れてたからです。短絡的。実に短絡的だなお前)

18曲目:全力少年 / スキマスイッチ

19曲目:フレンド・ライク・ミー / アラジン
(ジーニーが歌う奴です。これ歌えたらカッコイイのに、と思ってたら、こないだ友達が日本語版を完璧に歌ってくれました。びびった!すっげーな!)

20曲目:ノートルダムの鐘 / ノートルダムの鐘
(なぜか最後二つがディズニー。ノートルダムなら、God helpが好きです。エスメラルダの)

なんか、全体的に偏っておりますが~。
こんな感じで。

ついでだから、mixiで答えたのもはっとく。こっちは携帯内。
けど新しいのをほぼ入れてないためふっるいんだぜ!
そして、友達に向けてのものがあるけど、あんま気にせんでくださいませ。

1曲目:プリズム/柴咲コウ
(飛行機の中思い出す。『そのときは彼によろしく』見たよね!)

2曲目:今、風の中で/平原綾香

3曲目:眩暈/鬼束ちひろ
(ホントに古いのばっかり!)

4曲目:Tears in the sky/高杉さと美
(チンギスハーンの映画のも好きだったけど歌えない)

5曲目:千の夜をこえて/Aqua Timez

6曲目:私とワルツを/鬼束ちひろ
(二番の『凍った鳥たちも飛べずに落ちる』が好き。綺麗)

7曲目:ホウキ雲/RYTHEM
(RYTHEMが知られているのか不安なのですが。なつかしー)

8曲目:me me shi/RADWINPS
(ラッドの歌詞難しい気がするのはうちだけ?)

9曲目:Believe/嵐
(多分これが携帯の中では最新曲な気がする…)

10曲目:有心論/RADWINPS

11曲目:誰かの願いが叶う頃/宇多田ヒカル
(高すぎて歌えないから誰か歌って)

12曲目:虹/Aqua Timez

13曲目:Namidairo/YUI

14曲目:夢風船/Aqua Timez
(いっつも聞き流してるせいか、そろそろちゃんと聞くのに疲れてきたあせあせ(飛び散る汗)

15曲目:幼いコゼット
(姉さん!レミゼきましたよ!!)

16曲目:金魚花火/大塚愛
(まだ入ってたことにびっくりした。これが一番好きだけどさ。プロモ綺麗だし)

17曲目:しおり/Aqua Timez

18曲目:うんと幸せ/一青窈
(まちがった、これが最新!)

19曲目:Arrow of Pain/鬼束ちひろ
(鬼束ちひろあんま入ってないのに、なぜ出てくる…好きだけどさ…)

20曲目:風詩―KAZEUTA―/w-inds.

おつきあい、お疲れ様です!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.