忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

したくなったので、します。
とってきました、バットーン。
ひとつは真面目なの。もうひとつは完全に遊びで!
世界観バトンとキスで語ろうバトン。
世界観の方は、キャラ指定らしいのでラピスラズリメンバーで。彼らが一番あの世界について詳しいので!

追記に折りたたみまする。

まずは遊びの方からー。

キスで語ろうバトン

キスで詩や小説、思うがままに綴ってください。

……ということですので、誰が誰にか、ということだけ。というか実際にやったのだけ。
ここで少ない糖度を稼ごうぜ作戦。(頓挫する可能性大)

Q1 手のうえ(尊敬のキス)
ロシュ→フィシュア
定番のキス魔コンビ

Q2 掌のうえ(懇願のキス)
トゥーアナ→ガーレリデス
懇願だったなんて初めて知ったぜ!お前、さよならじゃなかったのかよ、とちょっと驚きました。 

Q3 額のうえ(友情のキス)
フィシュア→すべて
だってほら、彼女キス魔だから。

Q4 瞼のうえ(憧憬のキス)
ガーレリデス→トゥーアナ
私は構図で言うなら、額か瞼を押します……!構図構図。構図大事ですよ、きっと。

Q5 頬のうえ(懇意のキス)
メイリィ→テト
頬は完全に対テトでごじゃります。

Q6 唇のうえ(愛情のキス)
リシェル→ラスリー
でも触れてもらえただけで我慢しましょう……!

Q7 耳のうえ(誘惑のキス)
オギハ→イオル
ええー。メインじゃないのにすみません。変人夫婦です。
ガーは耳のうえではなくて、耳の下の首です。とかどうでもいいことを言っときます。

Q8 指先のうえ(賞賛のキス)
シェラートで。
してないけど。逃げ

Q9 髪のうえ(思慕のキス)
フィシュア→シェラート
多分位置的に一番しやすかったんじゃなかろうか。けっこうわしゃわしゃしたり、引っ張ったりしてます。よ?

Q10 今回はここまで^^お疲れさまでした
紫陽花夫婦が入っていないのは仕様でも何でもなく……。だってしないから。
珍しく割とeaが登場しているのは、いまea頭なので。
あと、うちの糖度の八割がeaでできているからだと思います。いえ、まじです。おおまじです。
一割、4時。
残り一割その他。
ラピスとかぺたぺたしてる割に恋愛感情が付随してないのが原因かと思います、よー。
ありがとうございましたー。

よし、次。ちょいと真面目に。キスバトンのあとはなんだかいたたまれない……!(自業自得)

オリキャラ質問シリーズ世界観バトン

ご自分で世界観固定や読み手の皆様に説明しているようにオリキャラさんで受け答えお願いします^^ジャンルは固定無し

というわけで、ラピス組です。
フィシュア→フ
テト→テ
シェラート→シ

Q1  あなた方の世界観についてお聞きします。
テ「いいよー!」

Q2 あなた方の世界の名前は?
テ「・・・・・・・・・・・(聞いたことがない)」
フ「これは、初めから困ったわねぇ」
シ「名前自体がないからな」
フ「別に、一つしかないんだし、困りはしないけど。いるのは西の大陸でしょう? 他にあるのが東と北、南だから、もう〝東西南北”でいいんじゃない?」
シ「適当に決めるな適当に」

というわけで名前決めてないです。今後も決める予定がないですorz

Q3 ではではどのような世界かお聞きします!長くなっても大丈夫ですよー
フ「・・・・・・・・」
テ「さっき、フィシュアが半分答えちゃったねー」
フ「うぐぅ・・・・・・・・まぁ、そういう時もあるわよ(流し)」
テ「僕が知ってるのは、四つの大陸が存在すること。あと、魔女と賢者が四人ずついるんだよね?」
フ「ええ。でも、彼らは私たちと同じふつうの人間ね。魔力をもっているけれど、必ず子に遺伝するってわけでもないし。魔女と賢者は称号みたいなもので、代々師匠から弟子へつがれるそうよ。魔女が東・西・南・北、賢者が北東・南東・北西・北東で、各大陸にそれぞれ一人ずつ居を構えていることが大半ね。まぁ、東の魔女みたいに例外もあるけれど。あ、あと魔女と賢者ではない人たちは、魔法が使えないわね。何か、補足はある?」
シ「そうだな・・・・・・・たまに死霊とか精霊の声が聞こえたり見えたりする人間がいる、くらいか? 魔法が使えるほど魔力は持ってなくてもかすかになら持ってる人もいるからな」

Q4 其処にはどのような種族が存在していますか?
テ「西の大陸にはジン(魔人)とジーニー(魔神)がいるよね」
フ「東には精霊がいるんでしょう? 東にいるのもジン(魔人)たちだとずっと思ってたけど」
シ「まぁ、性質的に似てるからな。こっち(西)の人間は精霊のことをそのままジンと呼んだりもするし。シュザネもややこしくなるから教えなかったんだろう。こっちにいる限りかかわりはないしな」
テ「じゃあ、南と北の大陸もジンたちじゃないのがいるの?」
シ「南は妖(あやかし)で、北は霊(だま)だと聞いたことがある。実際に見たことはないけどな」
フ「詳しいわね……。だって、北と南なんてほとんど行きかいないわよ?」
シ「昔、ジジイが話してた。奴はあったことがあるらしい」
テ「へー! すごいねー!!」
フ「でも、それって大陸が一つだった時の話なのかしら?」
シ「まぁ……単純に考えるとそうなるな。東には性質的に渡れないと言っていたから」
フ「途方もなく昔の話よね、それって・・・・・・・・」
シ「あんま深く考えるな。あれは企画外だから(思い出しため息)」

Q6 神話の類はありますか?
フ「神も神話も各地によってさまざまよね? 西はジーニー関係が多いんじゃないかしら」

Q7 どんなどんな?聞きたい…です
フ「ダランズール帝国としては、特定の宗教を掲げてはいないけれど、雷で世界が創造された話とかよく聞くわ」
テ「メイリィの村は水神だったしね」
シ・フ「あー……」
フ「あれが神なのだけはごめんよね」
テ「シェラートは? カーマイルはどうだったの?」
シ「そうだなぁ。確か、何人かの神が踊ったことでこの世界ができたはずだったけどな」
テ「踊るの?」
シ「誰かが大地を踏みしめるたびに何かが誕生するんだ。たとえば、木とか川がな」
フ「それ、サーシャ様(東の魔女)から聞いたことがあるわ。でも、大陸分裂に関する伝説は全く同じなんでしょう?」
シ「時の魔女が大陸を四つに分けたっていう、あれか?」
フ「そう」
シ「それは、どこの大陸も同じことが伝わっているらしいぞ」
テ「どうしてそんなこと知っているの?」
シ「・・・・・・・(記憶探り中)・・・・・・・・確かジジイが言ってた・・・・・・・(と思う)」
フ「でも、少なくとも西の大陸では事実よ。言葉が全く通じなくなるくらい端の国でも、大陸分裂伝説には時の魔女が登場するって聞いたもの」

Q8 へぇーそうなんですか?
テ「僕は初めて聞いたんだけど、もしかしたら、本当に魔女が大陸をわけちゃったのかもね」

Q9 望めるなら平和な世界が良いですよね?」
テ「もちろん!」
フ「(苦笑)…テトはいつまでもこのままであってほしいわ」
(なでなで)

Q10 もしも生まれ変われるならば?(貴方の世界の種族でチョイス)
フ「生まれ変わったら、それはもう私じゃないから(苦笑)どうかしら?」
シ「ジンの場合は、そもそも生まれ変われないからな。自然の要素にもどるだけだ」
テ「……(この二人のあと答えにくいよ)……!」

Q11 今回は説明ありがとうございます。最後に皆様に一言いかがですか?
テ「付き合ってくれて、ありがとー!」
フ「お疲れさまでした!」


というわけで、長々とお付き合い、本当にお疲れさまでした!
世界観の方は、すんごーくまわしたいのですが、皆様結構お忙しそうなので転がします。
でもお時間ある方は、ぜひぜひ持ち帰っていただけると嬉しいです!
人の家の世界観がとても大好きなので!

ではでは、改めまして、ありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.