忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャガールは一作しかなかった……!
やぎ可愛かったからいいよ。
あとは
慟哭って題なのに、とても静かに死んだキリスト見下ろしてる図とかが。
白鯨とかも楽しかった。どれが、クジラだろーと。どれかよく分からないけど、愛らしい目はあるのでこれかなーと、傍にいたすごくフレンドリーなおばさま方と、「これじゃないかしら」「これもクジラに見えますよね」、とか言いあっていたら、「触らないでください」と怒られました。
言い訳するなれば、ぎりで触ってはいないよ!そもそも硝子はってありましたし!謝りましたが。
ヴォルフという人の作品がすごく面白くって好きだったのですが、その方のはポストカードがなくて買えなかった。わしゃわしゃーとした中に、あぎゃーとした人みたいなキャラみたいのがいて可愛かったのですが。
うん、伝える気皆無な説明で……!
一緒に行った友達は美術を専攻しているわけでもなく、私も知識ほぼないので、結構ふざけた感じに見てた気もします。楽しかった。
基本、私はふざけた感じに見ているのですが、いっつも。だから、現代のが好きな理由も多分これが大きいんだろうな。
モナリザちょび髭に、友とおばさまたちと爆笑してました(趣旨がちがう)
女と猫みたいな題のに、どこに隠れてるかとあてっこしたり(小学生ではない)
すごいよ、これぼっこぼこだよ、と横から見て指さしたり、暗い中に浮かんでる顔見ては心霊写真心霊写真笑ったり。
楽しかったですー!←完全に遊んできた奴
これで、一応美術史勉強してるんですとかいったら、同じように勉強してる人たちに蹴り倒されそうです。あはは!
さすがに、おばさまたちがちょび髭モナリザ見て、真剣に「誰がらくがきしたのかしら?」と笑いながら首をかしげている時に、「らくがきじゃないんですよ!」とそのあたりはちゃんと説明をしてきたので、許してほしいんです。そんな普通にらくがきと認定されているだけのものを飾るわけがないじゃないですかぁっ(笑)!素敵なおばさま方だった。

拍手ありがとうございました!
なまものは、期日過ぎても食べれないことはないよね、とか自分に甘いことを考え始めた。

ここからが、本題のばっとーん!
同バトンを二か所で見たので、これはやらねばならぬ、と。勝手に奪ってきました。

【新境地発掘バトン】
まずは下を見ないで1から15まで思いついた名前を入れてください。

ごちゃまぜでいきまっせ。一応あまり役に立たなそうな説明をつけとく。
でも、アレっと思われた場合思い出すにはこれで十分だと…!

1.フィシュア(歌姫)
2.テト(少年)
3.シェラート(保護者)
4.ホーク(鳥)
5.ロシュ(従者)
6.シュザネ(北西の賢者)
7.カザリア(強いの)
8.ロウリエ(ぽやっと)
9.ラスリー(へたれ)
10.リシェル(意地っ張り)
11.紅(小さいの)
12.実己(髭の)
13.魔女子(テンション高いの)
14.有馬(テンション低いの)
15.メイリィ(テトの友巫女)

あとは追記にまとめまする。

【新境地発掘バトン】
()内に名前を入れてください。
下記からはあなたの趣味と想像力次第です。

よーし期待せずにいってみよー!

①15(メイリィ)が風呂に入っているのに風呂に入ろうとする9(ラスリー)

……何やってるんだ、ラスリーorz
とりあえず、メイリィの方はびっくりして固まった後、同じくびっくりしてるラスリーに丁寧に謝られることになると思わせます。で、メイリィも普通に許してくれる。

②1(フィシュア)と6(シュザネ:賢者)が話しているとポッキーを片手に近づいてくる12(実己)。突然6(シュザネ)と12(実己)がポッキーゲームを初めて驚く1(フィシュア)。

すごいや、まさかの髭キャラ夢の競演。(髭キャラは、表に出てるのこの二人のみ)
早くもカオスの香りがぷんぷんと。
「ほっほー、これを食べるのですか?」とか、言いそうですがシュザネは。
フィシュアは、止めるタイミングを失っていそうですが。
実己は、一体何がしたいんだ……!髭の親睦を深めたいのか。

③腰に手を当ててコップに日あった牛乳を一気飲みする2(テト)。

よし。テト、その調子で大きくなるんだー!

④13(魔女子)が担当する英語と5(ロシュ)が担当する数学…授業を受けるとしたらどっち?

魔女子が英語とか破滅的だーーー!自分でやった方がとける。
ロシュと数学とかどっちも怖いじゃないですか。解けなかった時が怖そうだー。
えー……でも、ロシュで。教え方はうまそう、というか、彼が黒板に何か書いてるのがおかしすぎるので、逆に見たい。真面目にカツカツ書いてそう。色もちゃんと分けてそう(笑)しかし、数学は嫌いだ!

⑤着替え途中の11(紅)の部屋に入ってしまった8(ロウリエ)と14(ホーク)。

また微妙な組み合わせで……。ちっさいおなご覗かれる率が高いな!
ロウリエがぺこぺこ謝ってる中、ホークが彼をつっつきっつっつき追い出すのではないでしょうか。
紅は何だったのだろう、と首をかしげると思います。そして、特に気にもかけず着替えを進める。

⑥10(リシェル)と1(フィシュア)が仲良く話しているのを見かけて嫉妬する15(メイリィ)。

メイリィが嫉妬するのとか想像がつかない……!
発見され次第、話に加えられてもらえるんではないかと。
リシェルもフィシュアも他人と話を合わせるのには長けているので、(なんかいやな感じですが)問題はない。
普通に初めっから仲良くできる。
メイリィが入った瞬間ほのぼのとした空気になりそうだー。

⑦3(シェラート)と7(カザリア)がいる図書委員と4(ホーク)と5(魔女子)がいる園芸委員…どちらの委員会に入る?

うーわ、どっちもやだ。
とりあえず面倒見たがり屋な二人が揃っちゃった図書委員は楽できるけど、御小言もうるさそうです。
園芸委員成り立ちそうにねー!
あ、でも、ホークが穴つっついて、魔女子が種を入れていけばいいのでしょうか。
活動が少なそうな、園芸委員がいいかも。そして、枯らして結局怒られる。ホークが空から水ばらまいてくれているといいナ。

⑧昼寝している9(ラスリー)にキスをする2(テト)を偶然見てしまった11(紅)。

だめだ、失敗した。紅、目撃はできんじゃないかー!
そして、ラスリーに自らキスしちゃったって、掟に従うならば、テトは彼と結婚しなきゃいけなくなるのですか…。
え、どうするよ、ラスリー。テトの為にリシェル諦めようぜ。や、でもテトは渡したくない。許しませんよ、わたくし許しませんよ、そんなへたれ!せめて紅にしときなさい!!
というカオス……!

⑨8(ロウリエ)が突然始めた怪談話を涙目で聞いている3(シェラート)と14(有馬)を背後から驚かせようとしている10(リシェル)。

シェラートと有馬が涙目とか(爆笑)!一番泣きそうにない!!
ロウリエの階段はぽやっと笑いつつ、けれど淡々としているのでそれなりに怖いのではないかと。
驚かさなければならないのなら、リシェルは、怖がりつつ、驚かしそうです。そして、それほど驚かれない。

⑩4(ホーク)と1(フィシュア)の純愛ラブストーリー、記憶喪失の7(カザリア)と医者5(ロシュ)の切ないストーリー、正義の味方14(有馬)と悪役6(シュザネ)のヒーローもの。どの映画を見たい?

迷うことなく、私は純愛ラブストーリーをとるよ!
ホークとフィシュアなら、問題なく、ほのぼのと、いける。きつくなさそう。種族とか、もういいんじゃないカナ。
といいますか、他が私的にはいろいろと大問題なのですが……!特にヒーローもの!どっちもやる気なさそう。茶飲み話で終わりそう。何だこれってポップコーン投げつけられそう。

お疲れさまでした。回す人がいましたら3(よりによって特徴のない保護者)の口調で指名してください。

回す人なー……。
勝手にとってきたから、今回はいないらしい。
持って行きたかったら、勝手に持ってってもいいんじゃないか?
けど、これ、結構時間かかるらしいからな、するなら時間があるときにした方がいいらしい。
つき合せて悪かったな。お疲れ。

***

というわけで、お疲れさまでしたー!
というか、ホントよりによってなんで締めがシェラート!
すんごく書きにくかった。そして、自分で書いたのに違和感が今もぬぐえない。
楽しかったです。お時間があれば、ぜひどうぞー。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.