忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朔蒼々様宅から、頂いてきました。
こっそりと。こそこそっと。
バ ト ン 大 好 き だ !


最近であったお勧め本。
また絵本ですが!(笑)かがくいさんのは、『だるまさんが』も素敵だったけど、ホントにこの人のセンス好きだなぁー。(※ころんだじゃなかったでーす。訂正しました)

すごくぷっとわらわせてくれる絵本。
まさかこちらまで騒動に引き込まれるとは思っていませんでした。
ひっくり返したり、とんとんしたり、ちっちゃいこだったらさらによろこびそうだなぁーと。
むしろ、とりあい、たたき合いになっちゃいそう。
まくらせんにんかわいい。


お前、学校はどうした。
ええええ。行きますヨ行きます、バトン終わったら行きますですよ。
と言うわけで、追記に。
PR
やる気があるかないのか分からないので、一度バトンで落ち着くことにしました。
るうあさんから、前に了承頂いていたベストワーストバトンを。
いかにキャラの性格が、偏っているかがばれそうなバトンであります。はい。
ときどき来るバトン熱。バトンがしたくてたまらない。
会話形のバトンを探してみたりしているけれど、探そうと思うとあんまり見つかりませんねぇー。
なんか、変なバトンがあったら教えてください。

拍手ありがとうございます。
昨日のチョコレート熱は、ミニストップのベルギーチョコソフト食べて解消されました。
ベルギーチョコソフはすっごくおいしいと思うんですが!
Lemonpopのりぃ様が転がしてらしたので、いただいてきました。
正直やったようなきがしないでもないですが、覚えていないのでオールOK。

まだ終わってなかったのかよ、なeaの修正(というなの誤字脱字とり)をのそのそとおこなっているのですが。
悶絶死しそうです。
ガーお前なにやっとん!(思わず素に)
で、あまりにも最初の方で悶絶しまくっていたのですが、逆に糖度が増す10話のが書きやすかったわけです。
どうもわたしは、くっつくか否かのこうもにょもにょしたような期間を書くのが苦手らしいです。
むしろあの二人はバロフに突っ込まれるくらいが自然だったので、そっちは書きやすいらしいです。
去年9話までなおしてはいたんですが、期間があいたせいか結局初めからすることになったという。ちょうど悶絶期間を脱却したところだったのに!(自業自得)

そんな前ふりで、追記にバトンです。
そいえば、めずらしく今書いてる100題のはメモの振り分けをPC上でしてみてて。
これで創作系のバトンどんとこいだぜ!と思ってる時点で何かが間違っている。

を、かっさらってきました。
やったことない気がしないでもないですが、ぱっと検索した感じなかったので、やってないということに!
今月もう更新できそうにないから、ごまかしにきただなんてそんなことないですYO!
そして、うちの名前の付け方は参考にならないことこの上ない!

だけど、当然パノラマもできていない!むしろプロローグ的なことしか書いていない!
全ては、車の中でJUJUを流した妹に責任があると思います(押しつけ)
筋を考えてたときに、流れてたんですよJUJUが。桜雨の前奏が好きです前奏が。
明日起きたら、戻ります頑張って。紅が終わらないと他も進まないってホントはわかってる!

巡り巡って変わったバトンを見つけたので、拝借してきました。
その名も「方言バトン」だ!興味のあるかたは追記に。
だけど、私のしゃべってる言葉、福岡周辺等々が混ざってるようです。
可能性としては福岡(博多・筑後)・佐賀・長崎な感じでしょうか。
周りの言葉がすぐ移るので、自分で自分がしゃべってる方言が不明。
でも、バトンは楽しくて大好きだー!

拍手ありがとうございました。
久しぶりに予定になかったお出かけについて行ったらぐったりしました…。これだから出不精は。

返信不要でコメントくださった方へ!
続きは書く予定が…崩壊しているので(笑)真っ白は、この先も「まっしろ」固定です。ちなみに、ホントの名前はサユちゃんです(白湯)←ばあちゃんも結構そのまんま。ありがとうございます!

こもる言ったその日に出てくる奴。
大丈夫、表には出てないから、きっとばれないハズ。
逃亡と気分転換は紙一重。
転がるバトンは拾わねばならねぇっ!

というわけで、オリキャラリアクションバトンです。(追記に)
メンバーは動いているのだけで。
参加メンバー一覧
テト、フィシュア、シェラート(ラピス組)
リシェル、ラスリー(4時組)
カザリア、ロウリエ(紫陽花)
紅、実己(紅)
他は、何かありましたっけ…多分、これだけだと思いたい…!


口説く以前の問題かよ、という7.0。
文字書きたいとかいいつつ、まんがよんでたのは私ですが。
読め、とばかりにどどんと五冊積んでる妹さんが悪いんですヨ。
大奥たのしいですね…!なんか、単純に楽しい!という楽しさではないんですが、たのしいです。
吉宗さま、ちょうかっこいいとおもいます…!
相変わらず、感想がひどっ…!
で、そういうわけで、7.0なわけなのですが…。7.5があるよ、と言うわけです…。
別に長いわけじゃなく、12時まで現時点であと一分と言う、お前明日起きれるのかよという現実との戦いの結果。そうなりましたなのですよ。ええ、わたし30分までに寝ないとやばいことわかってるんです。

す み ま せ ん ! (スライディング土下座)

拍手ありがとうございます!
今日から下半期なんておいら信じねぇ!


ケルト文化の授業をとっていて、発表の担当箇所がケルト神話になって「よしゃー!」と思ってたんですけど、神話読めるところまでに至っていないというこの現状(焦)
ケルト神話と北欧神話は、高校ぐらいの時から妙に憧れをもっていて、けれども、なんだかんだで読めずにここまで来たわけですが、やっぱ読んどけばよかったあああああ!
神の系譜の複雑さと、何個も持っていらっしゃる名前に、早くも白旗振ってます。難しい。
担当するのは、ダーナ神族の初めの方だけなのですが、それでもこんがらがるという!時間があったら表にしてまとめるのですがっ!!
解説の中のあらすじ読むのはすごく面白いのですがっ!読み物としてきちんと読みたいな!と思います。
しかし、この後にカンボジアが控えている為、やっぱり全部は読めないだろうなという(泣)
ですが、主権者が女神から男神へと移り変わる契機が、その時の社会背景に準じているという考察は非常に面白いなぁああああ!と。
神話世界は、どれも断片的にしか知らないのですが、それぞれの文化に呼応していて面白いです。今の文化までつながっていることが多いことも。

拍手ありがとうございます!
カラスとかハクチョウは神話にでてきやすいのかなとちょっと思いました。
しかし、わたしは神話に詳しくないので、間違ってる可能性も大なんだぜ!
 

追記は、スイさんから回していただいた文章バトンの続きになっております!

うだうだぐちぐちと文句だけ言いつつ、相変わらず発表三昧ですが、生きてます。
というか、慣れてきた気がする。今の状況に。むしろ忙しかったりうだうだするのが正常のような。
なんというか…二週間前は、忙しいのといろいろ重なったとで、もうべっこりぼっこりやられては体調崩しまくって、周りに迷惑心配までかけていたのですが。
再び、朝・昼ごはん入るようになりましたし、うんうんという感じです。という近況。(意味不明)
調べるのは好きだけど、纏めるのは嫌いだ!<おい

さてさて、今夜は、空雨宿りのスイさんから回して頂いた文章バトンをば!(途中で次回持ち越しになりそうな気がしますが)
力尽きてたら、タイトルにその1が付いているよ、ということで…!
最近、バトンを小分けにしすぎじゃないですかね、とかそんなこと言わないでください。

拍手に投票ありがとうございます!
最近あまりの更新のできなさに、一応ここ(ブログ)に小ネタ(口説きバトン)あります、って表に書いとくべきなのか迷う。
いやいや、しかし表にわざわざ告げにいくような代物でもない気がするという…!ね!

そんなこんなでれっつごー。
またの名を発表原稿制作からの逃亡といいます。
いいんだ。おいら、切羽詰まらないと全く文字書けないんだ…いっつも。
ってことにしとくんだorz

拍手ありがとうございました!投票もありがとうございます!
意外とアジア圏すきーさんがいらしゃるようで…仲間ですねっ!
とりあえず、明日は6時起きらしいですよ、奥さん。

追記は、椿で口説きばとん。
まだまだ生贄募集中です。

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.