忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四万に到達できましたー!毎度、ありがとうございます!
拍手も元気かえ?も届いております。
今日は割と元気です。
雨がざんざか降ると割と元気です。どしゃぶりであればあるほど元気です。
傘がなくてこまりましたが、一時間ほどのんびーりと雨宿りをしておりました。
帰ってきてみれば、妹が私のオルゴールを壊してしまってまして落ち込みましたが、妹のほうがどうやら落ち込んでいるようでした。
私が異常にオルゴール好きなのを知っているせいですね、きっと。がんばってボンドで直してくれました。
ピアノの形の足が折れただけなので。まぁ、許しましょう。音は鳴るから。
あとは、ブルーナの本が届きましたー><*!
えへへー、嬉しくて頬が緩んで仕方がありません。
パラダイス・イン・ピクトグラムズ廃版になってたんですよね。でも、おっきい市の図書館で発見して中身見てみたら、やっぱり欲しくてですね。市の図書館だから、何回も借りに行ったり、とりよせてもらうのは大変だから。
ブルーナが出かける前に、朝食にやってくる子供たちに置いてってたというメモが素敵だ。
初めて見たので、ほしくて。
ああーでも、さっと描いたものでも、ブルーナが普段描くデザイン性はくずれてないんだなーと。
特に風邪で寝てます、の図とか!お布団はやっぱりお山なんですねっ!とひとりはしゃぐ。
デザインでいろいろ調べたいのなら、記号を見つけなさいと言われたばかりだったので、「ああ、こういうことを求められていたのか」と。
とりあえず、今度はもっとちゃんと詰めておこうと思いました。

前置きが長すぎますねー。
このバトンは簡単に言うとキャラ名を書きだしちゃいましょうバトンです。
某処から勝手に拝借してまいりました。完全に自分用メモ的なバトンです。
もう、何を使っていないかが分からなくてですね;いっそまとめてしまえ!とこれを見たときに思ったので。
今日の雨宿り中に書きだしてた分をまとめなおします。
ひたすら名前を書いているだけなので、激しくスルー推奨です(笑)
名前だけじゃネタばれにもならないので、たぶんだいじょーうぶ!

【人によってはシビアなバトン】

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全部あげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる

ブログ内で触れたり、あげたことのある小ネタと、サイト内に上げてるもの関連のキャラ名だけで行きますねー。ただ、一瞬しか出て来てない人も書いておりますので……。(かっこ内)は適当な説明です!
(ever afterのわきキャラ名を半年で忘れちゃった人が、脳内キャラの名前をすぐに思い出せるはずがないんですよ。というわけで、メモを探すのは大変なのでー、脳内キャラはしかとの方向で!)

絶対やる宣言は、当然の如くスルーしちゃって構いませんよ。興味と時間のある方はご自由に持ち帰ってくださいませ。(もしも持って帰ってくださる場合は「あいうえお」は私がやりやすかった方法なだけなので、気にせずご自由にお書き下さいませ)


(4)
愛花
アトラウス(アトラス・王様)
アルヴィアナ(恩人)
(お菓子)
有馬
(ea)
アシュレイ
(ラピス)
アズー


(お菓子)
依月(魔女子・友)
(ラピス)
イオル
イリアナ(先代)
イベウル(警備隊副隊長)
(風)
アルファ


(ラピス)
ウィルナ(二)
ヴェルム(警備隊隊長)
ヴィエッダ


(4)
エリィシエル(リシェル)
(ラピス)
エリアール


(4)
オランリ(悪がき)
(ラピス)
オギハ(一)
オレオ(護衛官:先代)
(その他)
桜(おう)


(4・紫陽花)
カザリア
(ea)
ガーレリデス
(ラピス)
ガジェン(一応元海賊)
(お菓子)
奏多
(紅)
加地(お医者さん)
嘉隈
(その他)
カメリア
加夜(かや)




(4)
グランベル(グラン:ラスリー弟)
(ラピス)
クィーナ
(紅)
紅華(くれはな妃)
(その他)
グスト


(紅)
圭亮(けいりょう)


(紅)
紅(こう)
(その他)
ゴーテル(おばあさん)


(ラピス)
ザイール(玉砕の)
サクレ(初恋の)
サラディエ
サーシャ(東の魔女)
(風)
サアラ(曲芸師)
サイヴァ(軍)
サフィア(ラピス姉)
(その他)
サフィール(ちょっとラピス関係)
犀祇(さいぎ)


(ラピス)
シェラート
シュザネ(北西の賢者)
シタン
ジリー(タギの愛馬)
(風)
ジェイド(元祖兄)


(紫陽花)
スタン(警備)
(ラピス)
スイ


(ラピス)
センジダ
(日常)
聖良(せら)


(ラピス)
ソラリア


(ラピス)
タギ(シェラート昔友)


(風)
チャイム(魔術師)


(ラピス)
ツィルタ(店員のお姉さん)
(椿)
椿
朔(ついたち)


(4)
テルナダ(教師)
(ea)
ティティア(トゥーアナ部下)
デル(ガー友)
(ラピス)
テトラン
ディクレット(神官)
ティア
デュウラ(テト父)


(ea)
トゥーアナ
(ラピス)
トゥイリカ(一)
ドヨム(三)
(その他)
トリティア


(ラピス)
ナイデル






(お菓子)
のり(魔女子友)
(ラピス)
ノーグ(お頭)


(ea)
バロフ(宰相)
(紫陽花)
バノ(警備)
(ラピス)
パドマ(前大神官)
(その他)
ハイデル(苦労青年)


(ラピス)
ヒビカ(二)
(日常)
妃沙(ひさ)
(その他)
ヒョウウ(微妙に4関連)
柊(ひいらぎ:竜)


(ラピス)
フィシュア
ファッテ(侍従長)


(ラピス)
ヘダール(ジン)
(その他)
ベルジュ(微妙に4関連)


(ラピス)
ホーク(伝令)
ホーリラ(妻)
ボッチェ(海賊のおじさん)


(4)
マルシアローズ(マリア:グランの彼女)
(ラピス)
マール
(風)
マリー(お茶くみ)
(テンペランティア)
マル(少年)


(ea)
ミエアラ(トゥーアナ侍女)
(風)
ミーナ(ピエロ)
(紅)
実己


(テンペランティア)
ムーミア(少女)


(ea)
メレディ
(ラピス)
メイリィ(巫女)
(風)
メアリ(いとこ姫)




(その他)
弥太郎


(4)
ユージア(リシェル侍女筆頭)
(日常)
勇(ゆう)
柚子璃葉(ゆずりは:南の魔女)


(紅)
葉(よう)
(その他)
夜(よる:柚子璃葉の黒猫ペット(妖)


(4)
ランスリーフェン(ラスリー)
(ea)
ラルシュベルグ(ラルー)
(ラピス)
ランジュール(ジジイ)
(風)
ラント
ラー(ライオン)
ラピス(魔法師とか)
(その他)
ランチェル(塔にいる人)
ラグリス(時の魔女)


(ea)
リーアン(兄)
(ラピス)
リティシア(花嫁母)
リーア(幼馴染)
(その他)
リラ(竜に乗って飛びまわるひと)
柳(りゅう)


(紫陽花)
ルーベン(庭師)
(ラピス)
ルディ(五)
ルネシィ(村人)
ルモア(村人)


(風)
レセナ


(4・紫陽花)
ロウリエ(ぽやぽや領主)
(ラピス)
ロシュ(護衛官)
ロージィ(テト母)
(風)
ロラン(ラント弟)


(風)
ワカバ(雑務)




……というわけで、「ら」が異常に多いってことに気づきました。あっれー?
私、しぇ、しゃ、しゅ、しょ、が音としては好きなので、サ行が多いかと思ってたら、そうでもなかった。
あと、マルとマール!忘れてつけたんだろうな。絶対どっちも丸から来てるはずだ……!

お付き合いありがとうございました。お疲れ様です!








 

 


 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 6/23 お返事 HOME 過去語り >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.