忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] 
いつの間に終わってたんだ…!見に行きたかったです。
主に、冒頭にあるらしい生涯振り返りシーンを!
盗神伝の続きはいつ出るんでしょう…早く日本語翻訳をプリーズ。
ハウルの続きはいつ出るんでしょう…早く日本語翻訳をプリーズ。
他…他に話題…
あ!君読む物語を今さら、途中まで見ました…基本ちょびちょび見る人なので、まだ途中です途中。
きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]
前半で好きなとこはここだ!
「why not?」「i don't know.」
「i don't know.」「i think so.」
ことあるごとに出てきて、女の人がはつらつと明るくくるくる後半部を答えるので、らぶりー!と思う。(説明になってない)らぶりーです(きぱり)
お前こういうの好きだなぁといわれると、大好きですとしか答えられませんね。楽しいじゃんか。
あと、タイタニックの最終部(おばあちゃんの「あっ!」から)を見たくなりました。
でも、過去の恋愛がパートナーがいなくなった後または天国で成就される系は、本人同士外の夫と妻さんがなんか寂しいなとか余計なことを考えてしまうくせがあるので感動がそがれます。あと、アクションで敵が着ったんバッタン倒れるときにどうしてこっちの弾はよく当たるんだとか、ああ、倒れてる人の家族はどういう反応するんだろうとか。とにかくキリがないことばっかり。
…うん、よく変に余計なことばかり考える癖はどうすればいいのか。普通に楽しみたいとは思うんですが!!

拍手たくさんありがとうございました!次もさっさか出したいのは出したいのですが、今回よりかはちょっと時間かかりそうですね!(汗)
追記は、2/23に頂いた拍手コメントへのレスとなっております!
PR

久々に四時の波が来たのですが、はてはて、二週間後まで持つだろうか。いや、持たない(反語)
むしろ、王様でくじけるに五万円。
下記事書き終えた結果思ったことが「なんてドンマイな奴だなこいつ…」だったんですよね(しみじみ)←波の理由。
まともに計算したら、あと十話で終わりそうだなって!誰だろうあと五話くらいとか言ってたの。要素的には五話だと思ったの…(汗)
そもそも私の話数計算は当たった試しがないのだけれど。
そろそろ夢を見るのもほどほどに計画は。
四時が上の分で…。番外編が番外編に見えないという謎の話数。
紅が、五話まで出したら、最後二話(?)はeaの時みたいに溜めて一気出ししたいなぁーと。←その前に四話が終わってない。
とりあえずのとりあえずで、春までに四話を終わらせたいな計画…!
もう完結は、作中と季節外れまくってでも夏真っ盛りまでに出せたらいいなと夢を見たい計画…!
もう何回言っているんだろう、これ。
そんな感じです。

拍手ありがとうございます^^!
ところで、肩凝りがはげしいです。
傘がほしいです傘。えでツボを押す。
肩こり解消の足つぼってどこだったか忘れた。

追記は頂いた拍手コメントへのレスとなっておりまする。
携帯からの閲覧問題解決いたしました。
携帯からは、背景画像を切ってます。被るので。
いろいろとさまよって、まぁ…いろいろありまして、最終的に、同じように「携帯閲覧時画像だけ消すにはどうすればいいのか」という質問をされてる方がいたので、まじでありがとおおおお!と叫んで、それを採用です。どうみても一番簡単だった。
スタイルシート二個になってますが。気にしない気にしない。
cssは結局分からずじまいですが気にしない気にしない。
phpというものが使ってあるものも無理でした!気にしなーい。
簡単なモノに逃げて生きていこうと思います。
表示されれば問題なし、ということで。結論はタグ以前にカタカナ表記が意味不明だということ。
ちみちみ調べてたけど、結局意味なかった!(←簡単なのに逃げたから)
一応、解決したということにしておきます。
が、自分の(新旧)ドコモ表示でしか確認していないので、不具合ありましたら、教えてくださいませ。
なんか、どこ回ってもどこもめ!iモードめ!って書かれてあったので、ドコモが大丈夫なら、多分大丈夫なんだと思う。
ドコモを擁護するならば、強制プレーンテキスト仕様は、長文文章読むときは非常に読みやすかったデス。ちょっと、前のとどちらか選べるようにしてくれと言いたいくらいです。ははは。
あ、あと、ですね。ドコモユーザーで普段携帯からの閲覧が多いよーって方は、表示設定の中の画像表示をOFFにしちゃえば、見やすくなりますよ、って言っとく。これで、どのサイトもほぼ余裕網羅だぜ!(フレームサイトさん以外は)しかし、プレーンテキストが良かった…(←まだ言う)
て、でも、今の時代iモード使うのは私だけかもしれませんが。皆様、フルブラウザかもしれませんが。
iモードの方が安いので、個人的にはまだまだiモードで突き進もうと思います。

拍手ありがとうございます!
ブラウニーが食べたいですブラウニー。
買いに行くべきかと思いつつ、定期が切れてるので、電車代がかかる。しかし食べたい。

追記は、頂いた拍手コメントへのレスとなっております。


うふふ。絶賛ひきこもり中の為、話題がないです。
せっかくなので、四大陸(ラピスea紅世界)文明の説明でもいいですか。
しかし、基本ざっぱなので、設定もざっぱでありまする。地図は前使ったざっぱ地図の使い回しで。ええ。魚をつけたのは可愛いから(殴り)といってた例の地図です。(一応押したらちょっとおっきくなる)

fimg_1241518163.png







上から、北の大陸
左:西の大陸、右:東の大陸、下:南の大陸。
各囲み色については今回省略で。てか、どう考えてもカーマイルがでかすぎるんですが…。どんだけざっぱにかいたんだ自分。マウスでかけませんので…見逃してください。東も西同様も少し縦長です。

ラピスラズリ時間。
最も人類文明的に発展しているのが、南。50年くらい開きがあります。
これは前、紅更新時にちょろりと書きましたが、南においては妖(魔法系統)の存在が薄いから。南の魔女・南西の賢者の影響力も低い。彼らは、結構気ままに店を開いていたりする。ので、身近ではありますが。
ジーニーたち同様、神扱い・眷属扱いされている妖も多々ありますが、それらは、妖認識されてません。
最も対魔法体勢が整ってるのが、西のダランズール王家。
これは、ランジュールの影響+ジン・ジーニーがその辺うろちょろしてるため。彼らを認識するのは大変ですが、ジンとあってる人たちは、いつの時代も必ず存在するので。完全に信じられてる。
ちなみに、東は、中央よりが精霊の加護がつきますが、端に行くほど、つきません。ので、端であるeaの舞台では、魔女・精霊の存在は知っていますが、信仰形はほぼ皆無。
北は、アニミズム。霊(だま)があらゆる場所に宿ってるとされてる。完全にほぼ独自文明です。
東西が近い分行き来が頻繁。東西は南とも行き来は一応ある。
という感じ。
さらにざっぱに時間軸は。
かみ結い→500年→紅→200年→ea→300年→ラピス
適当に日本時間であてはめるならば、髪結いが飛鳥、紅は平安末期鎌倉以前だ!でも、そこらへんの文化ほぼ調べてないんで(調べたら完全に引きずられる性格)、文化は多分大分ずれてる。あと一応、大陸文化なので(全部)馬ははじめっからいる。鉄も割とはじめからある。砂糖も塩もある。
というのは、かみ結いよりもさらに前の時代に、一回割と(紅~ea時代くらいまで)発展ていたのですが、昔、現四大陸全体で戦争があり、さらに魔女がどどーんと派手にやらかした経緯があり、ちょっと文明が廃れたからでもある。
各大陸文明より中心の方が発展している。
西も、ダランズールはちゃんと王家として成り立ってますが、端に行くほど、似たような民族(定住・遊牧含む)がわやわやしてて、「天下とっちゃるぜ」な流れがあります。確固とした王家があっても、ころころ変わる。
そういう意味で、中央と端の文明にあまり大差がないのが、東の大陸です。東は、結構国がきっちりきっちりしてる。指導者もちゃんと固定している。あとは国次第。
最後に。東がパン。西はパンとごはん。南はごはん。北は、ごはん?とぱん?です。
重要ですよね、主食の問題!私は、パンも好きだけど、やっぱりご飯派だ。(誰も聞いちゃいない)

お花世界は、ちゃんと組んでない!フィラディアルしか。すいません。
えーと。王都からエンピティロまでは、馬車で一日かかります…くらい…!火薬はもうある。
こっちの世界は、ほぼ、現実世界に準じてるラシイヨ!いや、だって花が使いたかっただけで。つまり、生態系とかほぼ同じにしなくちゃなわけでした。世界作りの思考が、花中心です花。
同じくお花世界の椿は、江戸時代に当たるけど、江戸より大分太平の世が長い気がする。(適当)
でも、文化的には鎌倉中期あたりが好きだなああと思う。(適当)そもそも私は日本史にくわしくない。受験教科が世界史だった故。

ざっぱすぎるけど、なんとなくそんなんなのか、と流していただければイイと思う。
緻密に世界観を形成されてる方々は、ホント尊敬してる。
年号書いたら、ぼろが出まくると思う、うち。半年~一年で限界ですorz
二年ですら、すでに混乱したからね!

拍手ありがとうございました。
これ書いてる途中に携帯買いに行ったんですが…使いこなせそうにないな!
タッチパネルに感動する奴。とりあえず、しつじなひつじさんと仲良くたわむれたいです…。

追記は、頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
 


無性にショコラが見たいんです↓

ショコラ [DVD] 

内容うろ覚えすぎるので、アマゾンさんに頼る。
すべての人を幸せにする不思議なチョコレートを売る母娘の心温まる物語。氷のように閉ざされた村にやってきた不思議な母娘。ふたりは、村の人々が見たこともない美味しそうなチョコレートであふれたお店を開店する。客の好みにピタリと合わせて勧められるチョコレートに村の人々は虜になっていき、皆の閉ざされた心を解き放っていくが…。

ジョニー・デップ好きの友達に彼の存在を教えこまれたときに見たはずなので、多分見たのは七年前くらい。
これが、最初の印象なので(私の中で)、チャーリーとかマッドハッターにはびっくりさ!(良い意味で)なんだかんだで、ジャック・スパロウが一番好きですが。

というのは、置いておいて、チョコレートが食べたいんじゃ!
あらすじ読んだら、大分内容思い出しました。
そしてそして、ジョニデは、ジプシー役だったらしいですよ!(こそり)調べてまいりました。
誰だよ、海賊とか山賊とか言ったの。
すっきりした…!

こないだは、マイ・ボディーガードを見ました。
ちょう復讐劇でびっくりしたよ。ずーと前に、映画館で予告編だけを見てて、妹とみたいねーと言ってたのですが(かわいい子どもに目がない姉妹)、もっとレオンちっくな感じだと勝手に思っていたよ。
ですが、女の子がたんぽぽをつんで上げる場面には完全のっくあうと。
映像の使い方と流れが音楽的だったなーという変な感想を持った。何と言いますか、刹那的。
あとは、天使にラブソングを!ちょろっと見た。ちゃんと見たかったのですが、ちゃんとは見れなくって。
いつみてもうきうきする、あの曲聞くと。

拍手たくさんありがとうございました!
あとは、暗記教科だ。暗記苦手だ!私の記憶容量は少なすぎる。

追記は、頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
 


ぐてっとしてます…主に自分のせいで。
いやはや危なかった。ワタシ、また卒業の危機と闘ってました。
レポート提出しに行った帰りに、何気なく掲示板見たら、今日提出分がもう一つあった…!なぜーん!(答:ちゃんと確認してなかったから)
言い訳をしよう。うちの大学はほぼレポート提出期限が、授業がある曜日なんですヨ!?
今日余裕を持って提出した分も違う曜日だったんだけどな…まさか、もう一個違う曜日提出が あ る と は !
しかし、課題の書き方が書かれてある教授のHPのURLが分からず(家のブクマに入れてる)、妹にヘルプを求めるも応答せず…のーん…!どうしようもないので学校から家へ帰ることに。
今日は家→学校→家→学校→家、と二往復。片道一時間の所要時間四時間。何がきつかったって、多分自転車こぎ片道20分全体で約八十分がきつかったんだと思うぜ。
というわけで、ぐたり…ですたい。
締め切り時間ジャストにレポート提出しました。きっとこれで、最低評価でも単位はもらえるはず。厳しくなかったら。
最近こういうのばっかだ!主に自分のせいで!

拍手ありがとうございましたぁ!
そろそろ限界です。本格的に遊び呆けたい。

追記は頂いたコメントへの拍手レスとなっておりまする。

よそ様のところで名前の由来を読みまして、
アウグスティヌス(思想家)をアウグストゥス(尊号)と間違いまして{似すぎだと思う)、
そういや、ダランズール内のトゥスって、そこからパクッた拝借したなぁーと思い出しました。
ちなみに、対のトリアはだね…
トゥス、トゥサ、トゥシ、トゥセ…とぅりゃああああ!→トリアです(ウソのような半分ホントの話)
あとは数字と合体だ。
安易。実に安易だな!
ガーレリデス、も確かその辺から、後ろの感じは頂いたな!
というのも、受験の時にキリスト教の流れをホールニューワールド(歌)で全部覚えたせいなのである。
キリスト教迫害・国教・異端のくだりには、ローマ帝国皇帝がですぎなのである。
あとは、ヴェルムさんもフェルメールからとったでしょ。(手元にしおりがあった)
サクレはサクレクール寺院でしょ。(お金を取られた痛い思い出)
シェラートにいたっては、自転車こいでてはためいていたジェラートのお店の旗からでしょ(だからこの人属性が氷)
ラスリーが、電車に飾ってあったチラシの一部がラだったからこんな名前になったというのは有名な話です(私の中で)
実己はなんで実己になったのか分からんけど、みこって入力して、変換していった結果出てきた文字ではあります。(漢字軍団はほぼそれだ)
奏多はちゃんと考えた。有馬は実己と同様変換だ。
そこらへんにあるものから、名前とりすぎな気がします。
あと植物からとってるのも多いですね。ここには、椿とローリエくらいしかいないが。(多分)
同じくカメリア(椿)とリラ(ライラック)と柊(ひいらぎ)と桜(おう)と柳(りゅう)がいましたね。
ですが、みたらし(団子)、萩(おはぎ)、牡丹(ぼた餅)の団子組よりかははるかにましだよね、と自分をフォローしときます。
いやはや、成長したな~ワタクシ。
ああ、でも六刀集団の半分と科は、jカフェのお品がきからとったんでした…成長してなかった。
ええ、科がお品がきのしなですとも!灘が南蛮(ちきん)で、同仁が豆腐で、浮和が和風ハンバーグで。
というか、これは、ばらさない方がよかったんじゃなかろうかとか。(今さらダナ)
しかし、漢字組は漢字の字面で最終的に選んで(あと変換した中に出てくるもの)、カタカナ組は音で最終的に選んでる気がします。
考えた中で割かし好きなのは、漢字組が、妙(たゆ)と奏多で、カタカナ組がクィーナとトゥイリカとフィシュアだったりしまする。あとは、シャシシュシェショの発音が好きだ。
あと、ロシュはフランス人に多い名前らしいです。なんとびっくりフランスかぶれ。
西と東に関すると、なんだかんだで名前に差異が見られないのは、(安易につけたのも理由ですが)もともとくっついてたからだったりするんだけれども、それはまたいつかどこかで。
あとは、近いからだ。海挟んでの距離は福岡と韓国くらいだ。そんな感じで。
しかし、名の由来の安易具合に自分でも唖然だ。弁明しとくときちんと考えたのも勿論イルヨ!

拍手ありがとうございました!
カンパニュラ(花)の話が読みたい。百目竜と金のリンゴとカンパニュラ(少女)。
あれは元はギリシア神話なんでしょうか。ちゃんとしたのでは読んだことがない。

追記は、頂いた拍手コメントへのレスとなっております。

妹が、携帯買いに行こうぜーと仰ったので、おうともさ!と約束したんです。土曜か日曜行こうねって。
ほら、ワタクシ、どんがしゃがんという感じで、携帯落としまくっていますし?
そのせいで、ひびが外見だけでなく、液晶にも心なしかはいっていますし?
そのせいか、寒いからか、最近電波の入り具合が非常に悪いですし?
ポイントだって、今度の三月できれちゃいますしね!

しかーし。了承した後で気づいた。
移し終えてないメモ五十件どうすればいいんですかね?
登録してるブクマ先って、PCよりも携帯の方が実は多かったりするのですが。(一気読みは、携帯画面の方が読みやすい)
画面メモの数、半端ないんですヨ!?
というか、人覚えの悪い私は、あまり関わりのない人の電話帳部分のメモにメモしてるんですが、変な特徴を…!おにぎり、とかね!おじーさん、とかね!あれ消えるんですよね、毎回!
え、なにこれ、うつさなきゃなの?今日中?まじかーい!
…せめて一括保存があればイイ。ちまちまSDへの移し機能しかついてない。

ま、でもメモは大抵しょうもないことばかりなのですが。や、でも懐かしいのは、懐かしいんです。
最古めもがですね。
「ラモア アラモア 雪の王国」
アラモアナショッピングセンターかよっ!と一人思った。けど、某所があるのは南の国という真逆さよ…。夢の内容だったってことは思い出せたんですけどね!
あと、かみ結いのくっついた直後の話の残骸があったりとか。ブログで打って間違って消しちゃったんですよね。で、悔しかったので、メモに書いたというお蔵入りなおまけ話。
そして、かみ結い……そろそろ、ばらしてもいいかなってことで、せっかくだからばらしときます一つ。
ということで、興味ある方は反転で。でも、大したことでもない。
かみ結いのはじめは、入れ替わった後の状態。
そのあとからのくぎりは、
□■□妙
■□■浅香
でした~!あれは、視点の入れ替えをはっきりさせるためのくぎりだったり、という。

拍手ありがとうございました!
相変わらず、話に脈絡がないですな!

追記は、頂いた拍手コメントへのレスとなっております~

二日連続でムーランを見損ねました。とり損ねましたorz
昨日は、もののけとってたから、どっちにしろとれはしなかったけど。
ムーラン スペシャル・エディション [DVD]

なんか、悔しいので、1月分のディズニーチャンネル欄さらってみましたが、発見できませんでしたorz
頼むから、平日でしてほしいんだあ。録画しようとしたら、jcomの番号固定になるから、怒られそうでいやなんだ。
こおろぎタイピングがめっさかわええんです。三人男衆は②の方が好き。
あと、山寺さんが好きなんです<そこかっ!
ええ大好きですとも山寺さん。山寺さんって、名前を聞いたら、うっかり恋に落ちそうなくらい大好きですとも。
なので、シュレックのドンキーも好きだ。
あとは、ハンナモンタナの映画が微妙に気になるので、みたいです。
アリスは、もちろんのこと。
しかたがないので、2月・3月を狙います。

拍手ありがとうございました!
成人の日の夜はまったりしてたらいいなーと夢を見ている。。。間に手を動かせ!という感じ。
そんなこんなで座右の銘メーカーをしてみたらですね、→あるひの座右の銘
「やるときは やる」でした。うん、やらなきゃどうにもならないってことかな?

私信)メール届いております…!お言葉に甘えて、論文にケリをつけてから、返信させていただきとうございます~(^^)しかし、今にも、逃亡したい気持ちでいっぱいでもあったり(笑)

追記は、頂いた拍手コメントへのレスとなっております。


とりあえず、白雪姫のお嬢はつぶしておきました。ふふふーやったわ、私。
しかーし、直後にある聖書二人組が倒せません。くそう、ノアとイエスで徒党を組みやがって。
どうでもいいですが、幼稚園で染みついたイエス様、マリア様、と言う癖が抜けません。
そんな私は、イエスとキリストが同一人物だって知らなかった!
知ったのは、中学入ってからだった気がする(遅)

ああ、誰ですか、今日中に四章終わらせるなんてほざいたの。<お前だ

拍手ありがとうございました。
誰かに絵本一冊、オランダ語を訳してほしいです。
ばんざーい、オランダ語orz 意味不明だ。
もういいかな、英語への訳あるし、わざわざ私のつたない訳を載せる必要もないかと思うんだよ。

追記は、TOPひとことから頂いたコメントのレスとなっております。
 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.