忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
珍しく早起きした、っといって七時代後半。そんなに早くはないですね。はい。
セミがわしょわしょ鳴いていると、ラジオ体操~!という気分になります。
行ってないですが、小学校の時セミがわんさかいる公園でラジオ体操してたので。
テープとセミどっちが大きいか状態。

拍手ありがとうございます。
久々に、夜にコーヒー飲んだ→眠れない 状態に陥りましたorz
久々すぎて、きつい。寝た気がしない……。このごろ平気だったのになー。

追記は8/13にいただいた拍手コメントへのレスとなっております。
PR
昨日は、のだめと鋼の錬金術師と獣の奏者を買ってまいりました。
ええ、わが地域はコミックは基本的に遅売りです。ので、昨日発売だったのですよ(泣)
なんだか、のだめも鋼のもどちらも心にみしみしきました。みしみしっと心が痛いです。このごろテンションが安定しているので、泣きはしませんでしたがー。
獣はですね、わーいとうきうきページ開いたら、名前覚えてなくてですねっ……!
私、蜂のおじいさんがすんごい好きだったのです。あの方が言っていた蜂の話とか。
あと、エリンが王獣と向き合うところとか、道具使っちゃったからもうダメなんだというところとか。
つまり、他はあまり記憶からなくなっているという……。
多分、このままだと楽しみが1/4くらいに低下しそうな勢いなので、初めから読もうかなーともくろみ中です。
あと、本の表紙を並べてみて気付いたのがですね。



全部王獣の影があるじゃないかっ!という。
え、今さらですか。今日の朝気付いたのですけれども。
私は、個人的にこの表紙が大好きなのですよ。色が鮮やかで。
ですが、ハードカバーは高かったんだぜ!

拍手ありがとうございました。
次回の更新は、短編にさせておいてください。いつまで引きづってるんだ感が続いているので。
その次は、書いてる量的にeaかラピスか紫陽花かと思われます。
そういえば、今日の未明流星群だったらしいですね。見てませんが。曇ってましたし、どっちにしろ見れなかったかなぁ。

追記は、いただいた拍手コメントへのレスとなっております!

地震、ありましたね。しかも大きい!
静岡周辺にお住まいの方々は大丈夫でしょうか。
台風と一緒にやってくるなんて、なんとタイミングの悪い地震なんだ。
今後もお気を付けくださいませ。

「盗神伝」の続刊が出ると知って、嬉しくてなりません。
誰かに伝えたくて、ちょうど一緒にいた妹に言ったら「ふーん、だから?」とすげなく返されてしまいましたけれども。
ふふふー待ったかいがあった。待っておりましたとも。
ですが、発売が来春だそうで(たしか)
英語読めないけど、買いそうで怖いですね。
金原さんが翻訳してくれるまで待っときます!多分来年の今頃には出るはずだ。
あーもう本当に嬉しいのですっ!!!

拍手ありがとうございます!
暑いですね。むしむしします。
世間がお盆だってことに最近気づきました。(遅っ)
いえ、うちのお盆行事は八月の頭に終わってしまったのですよ……
追記は、いただいた拍手コメントへのレスとなっております。

シンケンジャーの話を続けます。
携帯電話が筆になって、それで字を書いて変身というのにも驚いたのですよ。
そして、いとこがそのおもちゃをもってた。
なんだか、最近のおもちゃってすごいですよねー。本当に筆になったよ。
アイテムに携帯率が高いことに時の流れを感じます。コンパクトなのは変わりませんが、電話機能はついてなかったですよね、昔のアイテム。あーでも話はしていたので、通じるものもあるかもしれませんが。
よく「助けてー助けてー」ごっことかしてました。幼稚園の頃。
団地に住んでたので、近所の仲間5人くらいで、それぞれ好きなアニメのキャラの役を自分にあてはめて、わーって解散した後、各自叫ぶのです。
「たすけてー」って。団地内で。大声で。
で、その声を聞きつけた人が、相手を助けに行くという。助けに来た人まで、べたべたの海に捕まってしまったりもする。たいていカメハメ波が繰り出される。
今よくよく考えると謎の遊び。でも、当時はすごくはまっていて面白かったなー。
今の御時世でそんな遊びしてたら、大人が慌てて出てきそうですね。

拍手ありがとうございます!
追記は、8/3にいただいた拍手コメントへのレスとなっております。

祖母の家に行くと付随すること。
今回も戦ってきました、いとこちゃんずとorz
とりあえず、過ぎ去ってほしいブームはシンケンジャーごっこだ!
まじで痛いんですってば。たたくな、たたくな。体当たり禁止です。
あと抱きついてくるのはいいのですが、勢い付きすぎて首絞めるのはやめようね。
お姉ちゃん、本当に死にそうになった。苦しかったですよ!
四歳児元気!六歳児は、お姉さんになったなーという感じです。感慨深い……!
それにしても、シンケンジャーのビデオを(三回連続で)一緒に見たのですが、やっぱり戦隊もの難しいですね。設定が。
レッドがまとめ役的なリーダーではなくて、「殿」って呼ばれてたことに衝撃を受けました。そして部下の一人が侍を自称してた。膝ついてました!新しいですね!!
あーでも、好きなのはゴールドのキャラでしょうか。あの寿司屋の兄ちゃんイイ。

いつも拍手ありがとうございます!
追記は、いただいた拍手コメントへのレスとなっております~^^*

 

こないだ読みたい読みたいと思っていた「ミミズクと夜の王」を読了しました。
どこまでも優しくて、優しくて、優しいお話でした。
もっと長く読んでいたかったなー。
終わってしまうのが、ちょっとどころじゃなくさみしかったです。

追記は、拍手コメントへのレスとなっております!

あああ、もうすぐ六月も終わってしまうのですね。
後ちょっとで、もう半年か。早いよ。早すぎるよ……!

拍手ありがとうございました!
追記は頂いた拍手コメントへのレスとなっております。

5時起き練習を開始しようとしていたはずなのに、今日起きたら9時半でした。
摩訶不思議ですね!全くもって不思議でなりませんね……!
目覚ましの音すら聞こえなかった。
今日はお休みだからいいんですヨ。
明日から頑張ってみよー!

追記は頂いた拍手コメントへのレスとなっております>U<!


Topひとこと、からありがとうございました!、なレスです。
こちらでは、お礼が遅くなってすみません。

いつも拍手ありがとうございます!

「雨降るよー」って言われたのに、持って行った傘を見事忘れてきましたorz
よ、よかった……天気予報が外れて!
無事雨に降られる前に帰りつけました~。

追記は、頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.