忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョウンおじさあああああああん!な、朝です。
起きてテレビつけたら、総集編に行きあってしまった。(どれだけ、遅起きなの)

獣の奏者エリン 1 [DVD]


おじさん、こんな若いって知らなかった。
エリンとエリン母の画像は知っていましたが。
闘蛇怖。王獣怖。
動物奇想天外を思い出します…。違うだろって思う気もしないでもないけれども。や、でもやっぱり。
そして、リアルタイムでペネロペが始まりました。かわいいいいいぃ。動いてるの初めて見たぜ。
「てへv」ってよく言う友達に「お前誰だよ(笑)」って突っ込んでたんですが……ペネロペだったのか…
でも、ペネロペ映像も原作絵本の筆致に近くてときめいた。

拍手ありがとうございました!
初売りバーゲンにおいて行かれました。
電子辞書落としたら、液晶が中で割れましたorz(二回目)つくけど、インク(的なモノ)が漏れてるー(泣)
いや、でも、まだいける。そんなには気にならない気がする。気にしない方向で行こう。

追記は頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
返信不要でくださった某様へも、ありがとうございましたー^^!とだけ。
私も、今年が飛躍の年となりますよう、祈っております。
PR
おはようございます。
死亡フラグとかいいつつ、10時起きした能天気です!

現在の心理状況↓

「そーらーりーあー!」(叫び(外)

「(ちっ、きやがった)……師匠、ふっ飛ばしてきていいですか?」
「そうねぇー。一般人を巻き込むのはあまりよくないことだから、ほどほどにね?」
「ほどほどなら、いいんですね! 行ってきます!(ちゃっ!)
――リーリア、メイエン、行け、対象わかめ頭っ!」
「そーらーりー」
「うっざいわっ! わかめ頭!」

どっこーん! ずががーん! ぼこぼこー!

が、かきたいです。(意味不明と言われようが)
つまり何かというと、破壊活動系がかきたいです。
そういえば、こないだの発表の前も、画家が描いた絵をひたすら消してゆく弟子の話が描きたかった。
つまるところ、傍で散乱している図版を滅したい。

拍手ありがとうございます。
上記を仮にかく場合、ラピス番外編になるのかしらとまで思考がおよび。
が、さすがに脇の話すぎだろうと思いあたった。
ソラリア、夜伽話にしか出てきてないし。その師匠とか、すでにお亡くなりになられてるー。
わかめあたましたまつげぼんは、ラピスにかすりもしない。
とか、考えてる私は、やっぱり基本的に能天気で、本気で切羽詰まらないと焦れないらしいよ!(だめくさい)

追記は、頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
皆様、ケーキはもしゃもしゃ食しましたか?
わたしは、ここ三日で三つは食べましたね!一日一個。
あとは、アークのブラウニーが食べたいです(ちょう地元ネタ)
いや、でも、あそこのは一本160円なのに、すごおおおおくおいしい。ロールケーキよりもブラウニーを選ぶ!

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]


ケーブルであってたので、録画してたのを、序盤だけ見ました。
家人が帰ってきたので、ぷちっと消した。続きはまた今度。
ごーりごーりまぜまぜまぜの絵具調合が見たくってですね、そのシーンがあるって聞いてずっと見たくってですね。だけど、借りるほどではなかったというか。わたくし、基本けちぃですから。テレビ放映を狙います。じりじりと。
絵の具の調合はロマンだと思う。個人的に。知識と技量と経験で、色彩を生み出すとか。毎回完全に同じ色は出せないんじゃないかな、と思うとことかとかとかです!(全体的に勉強不足がうかがわれる発言)
ですが、鏡!窓!カーテン!テーブル!やっっばい運河ですよ、運河!とか、周辺物の方にときめくあたり、変人かと思われる。無駄に無機物にときめく。あの透明ステンドグラス窓とか、ぐはっとやられますよね。
言い訳をしておこう。まだ序盤なので、登場人物紹介的流れしか来ていないのだよ。そこの方、引かないで。戻ってきて!
えーと、見れたところはですね、紹介的なところと、新しく子ども生まれました・新しい絵完成しましたのお披露目パーティまで。のおそらく、はじめ20分くらい。
おおざっぱすぎるあらすじは、画家フェルメールと、彼のモデルになった使用人の身分違い恋愛もの。
元絵になってるのは、同名のこれ。史実かというとそうじゃない説の方が有力なのですが、とかいったら元も子もないですね。はい。
主人公の少女の肌の透き通り具合が半端なく綺麗ですね。そして、序盤しか見てないのに、もうなんかえっろい気がするんですが!えー、仕草とか視線とかが、なんかえ(殴…げふんげふん。
や、でも、DVDの表紙(?)見て、改めてエロだと再確認した←
オヤジ目線をしまえ、若者よ。
フェルメールにえろさを感じたことはなかったんですが。この映画の光の微細さとか、微笑具合とか、掃除のしぐさとかきれー。うん、きれーにしとこう、きれーきれー!
むしろ絵を見て、エロだわ、と思うのは、ルノワールだと思う!とか叫んで終わりにします。この観劇系。エロく見えないエロさの方がよりエロいと私は思<いい加減になさい

拍手ありがとうございました!
なんだろ、これ。半分くらいエロエロ言ってたことに気付きましたorz
なんだかいろいろ間違ってる気がする。

追記は、12/25に頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
返信不要でくださった某様にもひとことだけ~!
畳んどります。



久々に七時半に目覚めた自分をすっごい早起き!と思って感動してたのですが(そんなに早くはないことも分かってる)、二度寝したら十時でした。

でも、土曜日は、ONE PIECEの0巻をもらうために、6:45に起き、7:00に出発しました。
いや、ね。そんな服き替えて髪といてGO!デスヨ。某野比氏の如く、パン加えたかったけどそんなひまもなくですよ。水すら飲んでないよ。
そんなにほしかったんかい、っていうと、私も読みたかったけど、それよりも妹がね、怖いんヨ。でも、当日暇なのがワタシしかいなかったんだよ!
ついてびっくりな長蛇の列。
いやはや、本格的に乗り込んでる猛者たちには驚き。長くても、ワンフロア占領しかみたことなかったのに、映画館のチケット売り場(四階)から、階段をくだりにくだり地下二階の駐車場まで行ってきましたよ。しかも、それだけにとどまらず、駐車場の端まで行って折り返しがありましたよ!

妹にメール

「やばいよ○ちゃんばーりならんでる
四階から地下二階の駐車場まで
これはもらえないと思う」
「あきらめちゃだめ

あまりに動揺して、メールを細切れ送信。
妹からかえってきたのが

「あきらめたら
そこで試合終了だよ
それってダメくね

♪安西先生曰く、諦めたらそこで試合終了ですよーですよーですよーですよーですよーお♪ by Aqua Timez

……喜んで諦めたいわっ!

その後、電話するも同じセリフを直で言われ、ぶちっと切られる。
人ごとだと思いよってからにーーー!
スラダンは、今いい…!安西先生もふもふっとしたいくらい、いい人だけど、今はいい……!
その後係りの人が回ってきてですね(この時点で一時間半並んでる)
「ONE PIECE土日分完売いたしましたー。なお、0巻については、火曜日分までは確実に確保しております」
え、じゃあ、まだあきらめちゃだめなの!?なくなったという事実がないと、妹二人にぶんなぐられるんですが…!!!諦めたいんですが…!
と、思いつつも泣き泣き並び続けること二時間半。
ようやく、駐車場入り口までたどり着き(まだ地下二階)
新たに入ってきたちっちゃい小僧(4・5歳?)が、長蛇の列を見て泣き出しました。
「だれか抜けてーーーー(泣)!」
これでも、土日完売時点で大分抜けたんだよ、ちびっこよ!そりゃ誰だって抜けてほしいさ!
と、いつもは、ちっこいの見るたび(遠くから眺める分に限る)に可愛い可愛い言ってる私でも、荒んだ考えをもち。並んでいる人たちと一緒に半笑い。タブン皆大分お疲れだった。
結局、トータルで四時間ちょい並んで、当日券を確保したのですが、当日券なのになぜか火曜日分ですv
0巻はもらえるらしいけど、当日しかもらえんらしいのですよ!いいじゃん、くれよ、と思ったけど、多分当日分しか裏まで運んでないんだろうな、と映画館が入ってる同じショッピングモールでバイトしたことのある私は思ったり。裏と表が結構距離がある。
財布の中身があと100円だったため、何もできずにしくしく家に帰りました。
つ、疲れた……!
ONE PIECE人気の真髄をみた。
と言いますか、福岡市内で、ONE PIECEの上映があってるのが一館だけっていうのが、原因かと思われます。ハイ。
えーっと、キャナルシティですって言ったら、市内周辺の福岡人には分かりやすいかもしれない。天神か、ホークスタウンらへんと二館に分かれてたら、また違ったでしょうが。
博多駅から徒歩で行けるし、交通の利便が一番いい。市内外からも、一番集まりやすいのはここで。
キャナルの映画館にしては、珍しく初回が八時開始にしてあったのですけどね。八時の時点で上の状態でしたから、初回で見れた人、何時に着たんだろうと遠い目に…!六時とかか!?すごいですね。
もしも、あれに並んでいるかたいらっしゃったら、お互いお疲れさまでした(苦笑)!

書くはずなかったのに、気が付いたら、全部書いてた0巻ゲットまでの道のり。辛かったです、ということで;;
もう、今度からは、部数確保して普通に館内で売ってくださいorz

本題の拍手レスは、追記に纏めております。
 

拍手ありがとうございます!

内海 慶一
ビー・エヌ・エヌ新社
発売日:2007-04-20
 

彼についての解説読んでるとあまりに不憫で、哀しくなってきます(笑)
解説が楽しい。シュール!今読み途中。
文献に使おうと思ったら、なんか…間違った気がするけど、楽しいからいいか。

追記は、頂いたコメントへのレスとなっとります。
 

スイさんのところで、年齢層の話をしていたのですね。
で、わたしどこらへん書くのが好きかいなーと考えてたら、18歳と16歳が好きだなーとすぐに思いあたった。
なんか、半端に権利を与えられてるのが好きなのかもしれん。
けど、よく考えたら、18歳も16歳もいなかった…なんでだ。
むしろ20前後が多い…あれ。
うーむ。
20歳ちょっとって全然大人じゃないって知ってしまったからかもしれん。
いや、ちゃんと大人の人もいるでしょうが、もちろん。
わたしはまだまだ、こどものなかでもこどもの分類にはいるだろうな。
文句多いし、気分のあがりさがりが激しいし。
あーでも、おばあちゃんが、「心は、あるひちゃんくらいの年齢の時とかわってるつもりはないんだけどねぇー」と「心は18歳」みたいな発言してた意味は何となくわかったなー、とか。
精神論を語りたいとかそんなんじゃなく、中身の成長ってよくわからんよね!(投げ)という感じ。
あと、好きな年齢は28歳だな!なんとなく!
28歳周辺が多いぜ、なぜか。
結論的には、どうも8という数字が好きらしいです…。

拍手ありがとうございますー。
気分のむらが激しい今日この頃。
ル・カインとハウルですんごいテンションがあがりまくったりです。
以下、頂いた拍手コメントへのレスとなっとります。
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

民族衣装なら断然アジア派!
東アジア・西アジア・東南アジア、民族衣装ならとにかくアジアのが好きー!
アジアアジア。
建物は西アジアが好き。土レンガー!丸屋根ー!!イスラーム圏ばんざい!
トルコ行きたいトルコ。びよーんとトルコアイス。
ですが、西洋ならエリザベス女王期の服が好き。ぽっこり胸載せ。きつそうですが、なんか可愛らしい。
恋に落ちたシェイクスピアを途中から見て、服に落ちた。
というわけで、表紙に惹かれてふらふらと買った…ら、馬がめっさかっこいい!
絵が細かすぎるくらいに細かくてすごかった。彫の絵とか、もう。
12歳の婿さんに20歳の花嫁さんが嫁いできた話なのですが、なんだか婿さんが自分が幼すぎる故にもどかしそうです。しかし一押しは何と言っても婆様です。なんて素敵な!私の中で初めて婆さまがじい様を凌駕しました。
私、この人の間の使い方がすごく好きだなぁ。
間で同じく好きなのは、「赤髪の白雪姫」のあきづき空太さんと、「砂時計」の芦原妃名子さん。
あきづきさんのは、手の使い方とかも好きだ!テ!テ!

拍手ありがとうございます。
更新履歴の字が間違ってたヨ!教えていただくまで、気付かなかったヨ!
誤字脱字の多さはピカ一です☆ミ
…はい、気をつけます……!


魔女の宅急便、てっきり五巻で完結したもんだと思っていたので、ブクログの新刊で発見したときに、びびりました。
わーい!
でも、キキが30代半ばとか、想像がつかないヨ!結婚して子供産みますまでは前作に書いてあったけれど。ずっと同い年くらいで追ってきていたので。この間のが、(確か)とんぼさん大学生だったから…(ちょいと自信ない)…、うん、ほぼ同じだったんだ。
とりあえず、わーい!嬉しい。早く図書館に入ってほしい。
ついでに著者違いますが、つるばら村シリーズも早く続きがでないかなぁと思っている。次出る時、くるみさんも結婚してそうな気がするのは私だけだろうか。

拍手ありがとうございました!
追記は頂いたメールへのレスとなっております。

久々に友と手帳目指して歩き回りました。
いつも途中で降りずに、素通りするので、珍しい。私たちにしては。
ブラック・ベアの手帳を発掘したので、ちょっとうはうはしてる。
twitterつぶやくのが、簡易チャットみたいで楽しいです。
と、思ってたらmixiにもつぶやき場ができてたのでびびりました。行くたんびに新機能が追加されているような気がするmixi・・・!私が行くのが、数カ月置きだからなのか。

拍手ありがとうございました。
たーいふうがやってくるー。
完全に日本を縦断するようで・・・。お気を付けください。
金曜に来ればいいのに。そして、休みになればいいのに。
どうでもいいけど、「きょうだい」を変換すると強大が初めに出てくる。兄弟って書きたいのに。
「もう」って入力してしまったの込みで全体を変換すると盲になる。平仮名でいいのにっ!

追記は頂いた拍手コメント、メールのレスとなっております。

紹介していただいた偉人ブログが楽しくて仕方がありません。
延々と読んでしまう……!

紫陽花は、明日更新できなかったらいつになるのか謎ですねー。
つい上げてしまった童話に関しては、ちゃんとした話の方をいつか出したいとか、思ったり……短編で。
少年と青年の結末は同じだけれども。
少年とジンが書きたいだけなんですが。主に少年が書きたいだけなのですが。
童話の方が、詳細が書かれてなかったので、短くて楽だっただけで。
(あれは、ラピス世界での実話をもとに人間側が脚色した童話という謎の設定なので。結末は人間に付け加えられてる)
いつか、覚えていたら、きっとまた唐突にだしそう。
ジンの契約に関しては、多少の明確さを含みつつ、あいまいに幅を広げておくと、一番よかったり。契約継続期間中なら、契約達成のために必要ということで大抵かなえてもらえる。
よし、ぼろが出そうなので早めに切り上げ。

童話は、くまとか狐が出るのなら、他にもあるけれど、需要はなさそうなので。
と言いますか、お前はどこに向かいたいんだ状態になりそうなので、自重しときます。
が。
洋さんのは、多分いつか絶対書いてしまうと思う。

拍手ありがとうございました!
ロウリエ視点になったら真面目なんだとか言ってすみません。ちょっと、ちみーっと、ほんのわずかばかりに!
紫陽花がドシリアスになるわけがないってね(笑)!すみませんすみません。

以下、頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.