忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月は多分更新お休みで、11月から月一更新です!に踏み切ります。
更新日をきまぐれ~と書いているので、いいかなぁとも思ったのですが、
10月から確実にほとんど出てこれそうにないので、何もないのに来ていただくのも心苦しく。
微妙な詳細は、あとでまた記事書きにきますが、二月までは月一更新で行こうと思っておりますよ。
毎月一日に更新ですよ。
更新数は、一個だったり、二個だったり、一個だったりな感じで。
問題なくいけそうだったら、月二に増やすかもしれません。
問題ありありだったら、月0に減らすかもしれません。
様子を見ながら。
ブログの方は、おそらく通常営業(?)で。
終わらないとか、分からないとか、ぶーぶー叫びに来ると思います。

十月何もあげれそうにないのは、一日に確実に間に合わないからで(汗)
紫陽花だけはあと一話終わらせていこうと思うので。
けど、ハロウィンまでに、余裕があればお菓子をあげにきます。それだけは。
もしかしたら、一日は拍手お礼の更新だ(紫陽花)
いえ、ただ間に合いそうにないからなだけです、九月中
ロウリエ側から書いたら、多分微妙な真面目さが入ってしまったカモ、になっちゃうんだぜ。タブン!

拍手ありがとうございました。
追記は、頂いた拍手コメントへのレスとなっております。

PR
ぷっはー!
もう、今日は遊びまくってきました。楽しかった!
中学校の頃の友達と持ちよりごはんをしたのです。
にもかかわらず、ジャンクどころか、サラダまであるという健康的な感じに。
私はつくれないので、もちのろんで、買ってきた唐揚げを捧げました。
成人式の時以来だから、一年半ぶりくらいでしょうか。あのときも、あんまり長くは話せなかったので。
あのノリがすっごーく懐かしかったです。
みんな変わってない。
最後はみんなで体の硬さを競い合っていました。深夜に外で。
星がきれいでしたー。
次に会う時までに、柔軟を頑張る。

三度見してしまったくらい拍手たくさんいただいております!ありがとうございました!!!
インフルエンザ、とうとう知り合いに出てしまいました。皆様も、くれぐれもお気を付けくださいませ。
うがい手洗い必須で!

追記は頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
結婚式、綺麗でした、可愛かったです!
はうはああああああ!
知り合いが新婦さん側だと一気にテンションが上がるってことに気付きました。
おにいちゃんの時とのテンションの差が、すごかったです、私の中で。
ドレス姿すごく可愛かった!元が綺麗な人なので、さらに可愛かった!
後ろ姿の、引きずる感じとか、もふっと感とか。
シルエットが綺麗ですな!
ですが、自分の妹が結婚式したら確実に泣くだろうなぁと思いました。
昨日のは、前のバイト先の上司の方のだったので、実質二年くらいしかご一緒させて頂いてなかったのですが、すごーく感慨深かった(勝手に)
微妙に泣きそうになってしまったんですよ。
二人とも、仲が良くて、漫才みたいに素敵にぼけてはつっこんでたりしておりまして、ほっとした。
よい結婚式でした。
ずっとずっと幸せであれー!と思わずにはおられないです。

解散後に、せっかくだからと友達とプリクラを取りに行きました。
こんなおめかししてるなんてそうそうないからね!
しかし、プリクラ……何年振りだ。
久しぶりすぎて、何をかけばいいのかが分からなくて、叫んでました。
昔は、あんなにかきまくっては、スタンプおしまくっていたのになぁ……。
ともあれ、楽しかったです。

拍手ありがとうございました!
追記は、9/19に頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
遅くなって、すみません。
ええー昨日のお味噌汁ですが、結果から申し上げますと怒られましたorz
助けてもらったのに、すみません。
以下、妹二人のチェックが入った点。

シイタケ、戻さないで入れたでしょうー!!
 え、はい。その通りです。よくわかったね。

わかめは食べる直前に入れるんだよっ(怒)!鍋のふたしめるなー。
 え、だって、そんなの知らないよ。そんな、ぬめぬめになるなんて知らないよ!
 いつも勝手に入ってるじゃんか!いっつもぬめぬめしてるじゃんか!

シイタケに関して、言い訳するとですね、これはよくよく考えた結果なんです。
ピアノの先生(今は習ってないが)の家で、食べたそうめんのつゆが、おいしくてですね。
先生「シイタケの戻し汁としょうゆと…(うろ覚え)…を入れて作るんだよ」って言ってたので、味噌汁の場合は、戻し汁こみの方がおいしいのかと……!
すみません!
初歩の初歩でミスってすみません;

えー味は何も突っ込まれなかったので、合格域。
母は、特に何も言わずにパクパク食べてらっしゃったので、合格点ぽい。
なんだかんだ言って、あんなにあったのに、最後私が食べる時には、一人分しか残ってなかったので、はじめの妹二人がめっさ多べたっぽいです。よくあんなわかめ地獄を、あんなに・・・。
わかめ、あんまり残ってなくてよかったと思ったら、大好物のシイタケまで少なくなっててちょっとがっかりでした。あんなに入れたのに!
ちなみに、一生懸命つくったサラダは誰も食べてなかった。私も食べてないですが。今日の晩御飯に持ち越しだな。
昨日の晩御飯、白飯と味噌汁。以上。
わびしい家みたいです。

味噌汁名人までの道のりは長い。

拍手ありがとうございました。
ちはやふるで校舎の図が出てくるたびに無駄にときめく。
だってまるっきり同じなんですよ、母校の校舎と。
出るたんびに、あーこれ、どこかわかるー!と同高校に行ってる現役の妹とはしゃいでる。
かるた部はなかったけれど!

追記は、頂いた拍手コメントとメールレスとなっております。
六日からお休みです~とか言いつつ、今日も更新できる気配が皆無です。
このまま、更新なくお休みに入る気配がひしひしと・・・!

拍手ありがとうございます。
昨日早く寝すぎたら(10時代)、六時に目が覚めましたよ!
この頃、眠すぎて困ります。

以下、9/4に頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
やばいです、八月が終わってしまいます!信じられん。

経過報告
eaは1426字になりました。頑張ってません。すみません。
残り1000~1500字くらいでしょうか……うんうん。ガーで暴走しなければ。

拍手ありがとうございます!
投げ込み部屋整える際に、ブログに書いたバトン(小話になってるのだけ)いれこもうと思っているのですが、どうでしょう。早くも力尽きてきたので、別に要らないだろうとも思いつつ。なくなってたら、負けたんだなってことでお願いいたします。いえ、ポッキーよりかはまだまともかと、思った、ん、です、ヨ……。バトンの方が。ポッキーも残しますけどね。なんだかどんどんカオスが増えていくような気もしないではないんですが。あはははー……。

追記は8/24にいただいた拍手コメントへのレスとなっております。
今日は、今年初めて夏休みっぽいことをした気がします。
海に行ってまいりました!今さっきまで行ってました!
森に行きたいんじゃと、言っていたにもかかわらず、真逆な感じがする海に。
うみーうみー。
気がつけば十年来の友達二人と行ってきました。
ファミリーセットの花火を買おうとスーパーによったら、もうなくて、おまけでもらうようなしょぼい花火セットをいくつか買っていったのですが、久々だたせいか、すごいはしゃいでました。
でも、横でやってる人たちのがすごかったので、あっちきれいだねーとか言いながら。
花火が終わった後は、わざわざ海まで来たのに、三人でお菓子を囲んでむしゃむしゃと食べたり。
かなり自由な感じでいられる友達なので、すごく楽で楽しいです、いつも。
そのあとは、せっかっくだからと海にばしゃばしゃ入ってました。二人で。
もう一人が、保護者的にみている中で、走ったり、蹴ったりと遊んでました。
夜の海は、優しすぎて逆に怖いですね、という変な印象をもった変な日だった。
なんだか、真っ暗で何も見えないから、もっと先に行きたくなるのですよね。波もすごくおだやかだったので。
「あーもっとあっち行きたいー」と言ったら、もう一人も「なんか入って行きたくなるよねー」と。
いえ、行ったら確実に溺れるぞ、うちら。とか思いつつ。すっごくあっちに行きたかった。ので、危ないな、と。
そんな感じでした。
楽しかったー!
次は、久住だ久住。やまやまー!天の川がみたい。久住いったらほぼ9割の確率で流れ星が見える。
楽しみだー!まだ、計画段階なのですがねー。あれから進んでない。明日話し合い予定です。

拍手ありがとうございました!
今年の夏は、私の地域は涼しい日が多くすごしやすかった。今日も、涼しいです。
「獣の奏者」は二巻まで読み終わりました。三巻目に突入です!

追記は、8/22の拍手コメントへのレスとなっております。
「獣の奏者」が面白いよおおおおおお!
でも、読み直してるので、まだ二巻の途中。
なんでほとんど記憶になかったのだろう。ものすっごいあっさり感あふれる印象をもっていたんですけど、色濃いですよ。こゆいですよ。
イアルかっこいいよ、イアル。ですが、個人的にはシュナンのが何倍もかっけーっと思う。
でも、ダントツはやはりジョウンおじさんですよねー。
さすが、この人に関してはばっちり覚えてただけあるというか。記憶に自分の趣味が反映されまくってることに気付きました。
覚えてたのは初めのお母さんのとことおじさんと王獣。
ええ、大好きですとも親子モノ。
あとは、エサル師。
エリンとジョウンおじさんとエサル師の生き物に対する問いが個人的に大好きですヨ。
ずさずさっとついてくるんですよ。
彼らの言ってることは、どれも正しくて、けれど、どれも正しいとは言えないのだと思います、私は。だからきっと彼らはも問い続けるのだろうなーと、邪推。
いや、だって、物語の解釈に正解なんてないと思うのですよ。楽しいでもいいので、何かを感じられればそれで充分だと思いますですよ。
というわけで、がっつり大好きです!
ちまちま読み進めてます。
でも、三巻に入れるのは来週だと思いますねー(私は読むの遅いので)
周りに読んでいる人がいないので、ネタばれすることはないのですが。
うきうき読んでて、「何読んでるのー?」って言われた時、「獣の奏者だよっ><*!」って叫んでも「あっそー」とたいていあしらわれてますorz主に妹に。
八月のお勧め図書はあれですね。
これと、「ミミズクと夜の王」と「天山の巫女ソニン」ですね。絵本なら「わすれられないおくりもの」
ちゃんと読んだのがこれくらいしかないんだろう、っていう突っ込みには耳をふさぐ方向で。
絵本は、集中講義の間、先生がたくさん紹介してくれたのでいっぱい出会いがあったのですけどね。
「わすれられないおくりもの」は昔から好きです。名作ですよ名作。
季節がら命の重さを考える絵本が、たくさん並べられていますが、その中でも個人的にはお勧めです。
なんでしょう、命を考えるだけでなくて、「今」この時も、あなたはだれかに何かしらのものを知らないうちに与えてあげてるんだよということを伝えてくれる絵本なんだなーと、講義を受けて改めて思ったので。
命もだけど、個としての人を認めてくれるような優しい物語だなぁと。
あー毎度のことながら、ぐだぐだだ!そして長くなった。なんでだ!

拍手ありがとうございます。
ピーター・パン(原作)探しに本屋にいったらなかった!
ピーターが言ってた人魚の記述がすんごい気になったのですが。確か、ウェンディにどうして見たいの?あれ気持ち悪いよ」的なことを言ってたんですよ。なんか引きづり込まれるよー的な。
こう綺麗で物悲しいイメージが一気に妖怪に転じるようなことを言ってたんですけど!
なんだったのか気になる!!!

追記は拍手コメントへのレスとなっております。

癒し(´∀`)ノシ
いえー幼児絵本なんですけどね。
だるまさんが、こけっ。
とかこんな感じなんですけどね。果てしなく癒される。
紹介してる先生にも癒された。
ちなみにあと二つ同シリーズがありました。
最近本屋さんにでまわってるようなので、見かけたらぜひ。立ち読んで癒されてくださいませ。
だるまさんが、かわゆいんだよ、だるまさんが!

拍手ありがとうございました。
やっと集中講義が終わりましたー
最近疲れてぐてっとしておりました。
一日中はきつかった。
明日から夏休み夏休み。
あと三週間か。短いな、今年の夏休みorz

追記は、8/19の拍手コメントへのレスとなっております。
遅くなりましたー><!
拍手ありがとうございます!

えー体調は治ったような治ってないようなそんな感じです。
あんまり長時間動きまわらなければ大丈夫。
とりあえず熱だけは下がった、かもしれない。朝の時点ではOK
ぶりかえさないように一時のんびーりといきます。
とりあえず、火曜日までには完ぺきにを目標に。

追記は、いただいた拍手コメントへのレスとなっておりますv
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.