忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざんざか雨が降っております。
無性にスタバのチーズケーキをもふもふしたかったのですが、諦めモード。

和風小説アンソロジーあやとりうたの予約が始まりましたよ。
12名の書き手さんによる、12の色の小説集。
絵もほんわりと淡い水彩のようで素敵です。
現在、試し読みもできるようですよ。
私は、試し読んで…ふおおおおおお!となってしまい、気になりすぎるので、途中で閉じてしまいました!(笑)
興味のあるかたはぜひ。
9月2日のコミティアにも参加されるそうです。
遠方組にとってホントに通販は助かります。

拍手ありがとうございます!
最近、PCインターネットの調子がわるく、なかなか立ち上がりません。
多分何か間違って消しちゃったのかな!うん!

追記は拍手コメントへのレスとなっております。
遅くなってすみません。
PR
Others' Plot Planの実作部門で参加しています。
企画の詳細は、主催者様が説明しているものがとてもわかりやすいので、ぜひ企画サイトの方へ足を運んでみてください。
実作は特に、言ってしまえば他人様のプロットで小説を書いてみよう!というものなのですが。
さきほど割り当てられたプロットを見た瞬間「無理これ無理!」と頭の中で連呼しました。
作者様に申し訳がたたねぇ…こんな私が書いていいのか、というほど未知の領域=絶対私が書かないだろう話で、
よく言えば新鮮、悪く言えば死亡フラグです、ええ……手元に引き寄せられるのだろうか。
少ない知識総動員で……がんばれるのだろうか(遠い目)がんばりますけどね。
それにしても、プロットだけで完全に話が出来上がっていて、感嘆しか出てこないのですよ。
なんであんなに完成されているのだ。そして細かい。設定の綿密さ。素晴らしいの一言ですよ。
すごいな、プロット。

拍手ありがとうございます!
追記は、6/7に頂いた拍手コメントへのレスとなっています。


今春入学の皆様、晴れて社会人な皆様、おめでとうございます。
今年も新入生が入ってきて、彼らのきらきらとしたやる気に満ちている感に、身が縮まる思いです。
縮まる…!のほほんだららん生活ですんません気分!
そして今日配られた発表計画書に、ふっつーに組み込まれていることに愕然とした。なぜ!
去年はしてくれなかったくせに去年はしてくれなかったくせにいいいいいいい!怒涛の発表周期だったんだぞおおおお!3週間に3回発表。下手したら1週間に2回発表だったんだぞ!死にかけたんだぞおおおおお!と教授の首をがくがくしたくてしかたなかったのですが、怖くてできませんでした。
いえ、たぶん、去年の反省を踏まえて、こうなったんでしょうけどね(ぐす)
三人で発表をまわすのはホントきつかったデス。今年は正規生を離れたからのほほんコメント組だと思ってた私が阿呆でした。自分の為。がむばる。


拍手ありがとうございます。
追記は、4/1に頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
現在、携帯用簡易目次ページとして利用しているmobileページのURLが変更となりましたのでお知らせいたします。
新URL: http://aruh1n0n1wa.koborezakura.com/mobile.html

理由につきましては、現在サーバを利用させていただいている忍者さんの仕様変更に伴うものです。
旧mobileページを含め、ラピスラズリのかけら、four o'clock、ever afterは、忍者さんの「かんたん管理ページ」という機能を利用して作成していました。
今回仕様変更により、この簡単ホームページのサービスが終了することとなり、ページ自体は残るのですが、「かんたん管理ページ」上での更新作業が来月中旬以降行えなくなるそうです。

更新作業自体は、手元にファイルを落とせばこれまで通りできるのですが、自動作成してくれるページの為、ファイル名は、全て更新した日時となっています。(数字の羅列が付いているURLが全部かんたんページ作成なのか!と思っていただければわかりやすいかと)
その為、手元でファイルを扱う場合、ぱっと見探すのが大変面倒であり、かつ、このかんいページを作成したファイルは、手元で作成するより数倍容量を必要とする為、これを機会にmobileページも作りかえることにしました。
当初、旧mobileページは、このサイトの旧トップページとして使っていたため、現在のトップページに移行するまで、おいておこうと思ったのが始まりで。
それも、もう役目を果たし終えてくれているのだろうな、と思いました。
htmlをまったく名前すら知らない状態で、HPを作成させてくれたページなので、消すのはとってもなんというか微妙に、すっごく寂しいのですが…(笑)
来月、再来月をめどに、同ページを削除したいと思います。
他の小説ページに関しましては、いっとき更新もないので、とりあえず現状維持を行います。

サイト内のmobileリンクも、外出先から戻り次第、変更していく予定です。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
えー。今日は一時間目(9時開始)に発表だったわけですが、9時に家を出発するというあり得ない失敗をやらかしてきましたorz
夢じゃなかった。夢みたいだが。信じられない!
いえ、昨夜5:30に寝ましてね、予定では7:00起きだったんですよ、7:30に出ようと思って(←化粧をする気はさらさらない)
で。8:30に起きちゃった時点で、もうだめだめなわけですが、何を間違ったのか、出ようと思った時間だ。50分に出れば印刷まで全部ぎり間に合うと思ったわけです…
8時の次は8時だと思ったわけですね(←あほ)
地下鉄に向かってる途中、携帯の時計が9時をさしていて、ふと立ち止まってしまいましたとも。
「あれ、9時?9時っておかしくないか?」
状況判断ができていないため、考え中。
「あれ、一時間目って9時からだっけ。え、でもさっきまで間に合う時間だったから開始は10時?」
大混乱中。
とりあえず、妹ちゃんその②に確認。
私「一時間目って9時からだっけ?」
妹②「9時だよ」
私「…!?私、一時間目発表なんだけど」
妹②「知らないよ!」
同じく寝坊した妹になかば切れられながら、自転車を取りに家に戻りました。
いえね、地下鉄で行くと1時間だけど自転車でいったら30分から40分で着くんですよ。自転車事故にあって壊れたから+梅雨で暑いから地下鉄でいってたんですけど。今、海外にいってる妹ちゃんその①の自転車を借りて、だっしゅでいったけどもう間に合うはずもなく。
がちで泣きながらこぎこぎしてました。雨じゃなくて良かった!
そして、怒涛の発表週間をしているせいか、最近優しすぎる先生は今日も優しく。発表の中身もぼろぼろだったのにとっても優しい。
もともと優しい皆さんもすごく優しく。
フォローしてもらって、いたたまれなさでさらに涙が出ましたです。
とりあえず、おわった。
45分遅刻でした。←
こんな遅刻はもう二度としないぞ!
その後もコーヒーおごってもらったり、話聞いてくれたりと皆さん優しくって!やさしーよー!!!!

発表準備はもちょっとしっかりやりましょう。

人にやさしくあれ!と思ったそんな一日でした。(まだ終わってないけど。おれ帰ったら寝るんだ)

拍手ありがとうございます。
善徳女王のチルスクがたまらんとかニマニマしてる場合じゃなかったんですよ。←
この一週間善徳女王が頭から離れない。
誰かと一緒に語り合いたい気分でいっぱいです。
韓国ドラマの歴史物大好き!衣装たまらん!あのふわっとかんたまらんのだよー!

追記は、頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
なんだか急にむしむしむしっとしますね。
夏だ。
暑い。
それなのに、これから日が短くなっていくとは、毎年思うのですが不思議です。
思いっきり夏に向かってるのに、太陽だけは冬に向かっているのだなぁーと。
わたしはまだ8時の明るさが、5時のような気がしているのですが。
夏の空の色だけは本当に好きなのですが。
夏の空が私にとっては一番色あいがきれいなのですよ。
毎年うるさいようですが、夏は一番苦手な季節です。寒い方がよいよ。秋になれ!

最近アイスアイスと見かけるので、アイスが無性に食べたくて仕方がありません。
チョコアイス希望で。できればバナナチョコパフェで。ケーキが付いているとさらに良し。

返信不要でコメントくださった方、ありがとうございます!
出す順番まちがったことに、今日気付きました!


追記は頂いた拍手コメントへのレスとなっております。

梅ジュースがおいしいです。おいしいー。
祖母がくれたのが大量にあるんですが…(大量にわたされたため)
いつのかはわからない。けどおいしいからきっとだいじょうぶな、は、ず。

おまけの小林クンのきらきら具合に、最近ごろごろしてる。

昔、友達にかりて読んで大好きだった分、このきらきら具合がたまらんのです。
懐かしいなつかしいのよぅ。
そして今読んでみるといちばんかっこいいのはちっこい小林くんだな、と気付いた。

追記は、5/19に頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
黄金週間があと五週間あればいいのに!と思ってるあるひです、お久しぶりです。
元気です。ほぼ毎日ごろごろしてます。
今年は偶然どんたくがみれてちょっとたのしかったGW。

four o'clockのページの拍手がおかしくなっていたようで。
押してくださった方には、ご迷惑をおかけしました。
現在、修正済みです。
できごころでネコ拍手にしてしまいましたが。
今現在は後悔していない。
そのうちいたたまれなくなりそうな気がしないでもない。

そいえばそいえば。
表には張っておりませんが主従企画「結びついた君と君」が始まったようです。
それからそれから。
私は参加していないのですが、ブクログのパブーで、オンライン作家さんたちによるチャリティー本が発売されたようです。詳しくは「One for All , All for One and We are the One ~オンライン作家たちによるアンソロジー~」さんへどうぞ。

いつもぱち、ぱちと拍手ありがとうございます。
いろいろ頑張ってきます。
4/3って、遅すぎるだろおおおおおおおおおお!と自分で自分にチョップをかましまくりたい!!!
というわけで、お返事です(焦)
おそくなりましたああああああああああああああ!
トップは夜中に撤収させていただきました。
跡地は、更新履歴詐称の肥やしにしております。
たくさんたくさんの拍手をいただきました。
楽しんでいただけたようでよかったです^^
夏休みよりもクリスマスよりも、ネット上はこの日が一番華やかな気がする!
いたるところで、アニメ化、書籍化、会社設立、学園設立、商品開発がされていて、とても楽しかったです。
毎年毎年、クオリティが高すぎる!(笑)
仕掛け人としても、閲覧者としてもどちらも楽しかった。

お付き合いありがとうございました!

追記は頂いた拍手コメントへのレスとなっております。



<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.