忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ記事が吹っ飛びました…!最近よくある。よくあってくれるな!頼むから。

りんく一件、河野さま宅を追加しております。こっそり待っていたので、とてもうれしい。
まだ訪れたことのない方は、是非に訪れて存分ににまにましてくるとイイと思います。
萌えは河野さま宅にあり。
河野さまにおかれましては、開通おめでとうございます^^!お疲れさまでした!
(とここからこっそり叫んでみる。挨拶に行けよ挨拶に)

八百さま宅から、バレンタインな少女さんを誘拐してきました。グッジョブとほめたたえてください。
ロールオーバーで画像切り替わりますよ。
お勧めポイントは、二つのかじられチョコと動物探しゲーム!<だから人さまの絵をゲームにしなさんな、と。
のぞき見ジンジャー君が、とっても愛い奴ですv

拍手ありがとうございました!
がんばります。実生活ガンバリマス。

23:45 追記) 期日が来たので、拍手ボタン取り外しました。ちょっと眠すぎるので、14日が終わるにはまだ早いですが。バレンタインになってたのか?なバトンともども、お付き合いくださった皆々様、ありがとうございました^^
 

PR
そういえば、日常をつなげてみた後、世界縮図の点検をしてなかったと思って、行ったらば
とってもしまったな感じなモノが、つながってました。あは、あははっははは!(汗)
もしも、見てしまった方がいらっしゃいましたら、忘却の彼方へ放り投げちゃってください。ぽいっと。
なおかつ、押してしまった方がいらっしゃったら、宇宙のチリにしちゃうとイイと思います。(どっちかというと、大したものなくてすみませんな勢い)

話を変えましょうか。
薫さん宅で剣の話をなさってたので、うちもしてみる。
と言っても、ラピスでしかほぼ出てきてない。実己含め六刀は、普通の日本刀でOK。
えぇー作中明記がフィシュアのもロシュのも短剣になってますが、長さは違うらしいよ。
(※すんません、ロシュ作中短剣出してなかったですね確か!(笑)ドヨム出てきたから安心して、入り混じってました。えー、対ドヨムで容赦なく使ってフィシュア援護してます普段(汗)
フィシュアのは、刃渡り30ー50cmくらい。宝剣です。飾り用。むしろもしもの時の路銀用。
ですが、剣としての切れ味は微妙。刃では受けて流したい派(どんな)
どっちかと言うと、鞘についたごてごて宝石で、殴る。そう。殴る用の剣!宝石おっきいがたくさんついているので入ると痛い。ちょう痛いらしい。
でも、この人剣儀よりツボで半分倒してる。対ドヨム・対ロシュでは難しいけれども。
で、この宝剣は、国宝だったりする。ついでにラピスラズリも国宝だったりする(まじでー:ぞんざいに扱いすぎです)
この二つは歌姫内で継承されてますね。宝剣を完全に武器使用してるのは彼女だけだけれども。
他の歴代歌姫さんたちはね、大抵普通に守ってもらってるよ。護身用として使うにも重くて微妙ですし、置いて行ってるよ。一応、彼女は長剣も使える。ロシュはどっちも教えた。
ただ、小回りが利いてやりやすいだけ<短剣
ロシュは、長剣が最も便利らしいけど、短剣は投合用ですね。(そんな描写確かまだどこにもないけど)
なので、彼が何本か常備してるこっちは、ダガーに近いですね。はい。(そんな描写以下略)
ロシュは大変なんです。フィシュアのフォローもせねばなりません、な短剣。
長さの違う短剣を短剣で纏めてしまったのは、ダガーにあてはめるのもなんとなく微妙だったからですかね?<聞きなさんな。
つまり、あんまり気にしなくてよいですよ、と言うことで。ラピスに関しては長さが問題になることあんまりない。
その辺は大雑把に適当、適当(おい)
少年とジンと宵の歌姫、で、シェラートに預ける際、ロシュがフィシュアにしかと握らせたのは、フィシュア用の短剣ですね。自分のではなく。フィシュアが、より使いやすいように、使い慣れているものを。
つまり、何かされたら容赦なく殴ってくださいね。切って捨ててくださいね(にっこり)

拍手ありがとうございました。
さて、やる気を出さねば!本当に

さてさて、癒しを頂きつつ、わずかに浮上するも、のそのそと底辺をさまよってはやる気のない管理人です、どーも!
やる気がないので、うちの場合の作品創作過程でもさらしに来た。
いえ、私自身は、読んだり見たりするのが楽しいんですがね…!だから、どうだろうかぁーと思いまして。
うん、でも、うちの場合は何の参考にもお得感にもならないような気がすること請け合い。
けれども、ちょっとでも楽しんでいただけたら幸いだなぁ、と。

ですが、まぁ、興味のある方はどうぞ!
追記につらつらしてみますので。

一応創作過程のつもり、ということで、各作品中に出てくる言葉に近いものが出てきます。
そんなのやだわ!と言う方は、自主回避してくださいねー。
拍手においてこようかと思ったけれど、すぎてから置くのもどうかと思ったので、ここでさらしてみる。

乗り損ねた節分に乗っかってみたい。

ラピス、紅、紫陽花、お菓子の順で出てくるので、みたいところだけ手動スクロールでお願いします。
バレンタインよりも、気分的に節分が好きだ。
例え、毎年うなされていた幼稚園時代があったとしても。(幼稚園の鬼がまじでこわかった)

えー、どーしよーかと思ったのですが、表の更新に真新しいものがないので、一応。
拍手に四時の超小ネタを追加しとります。
いや、でもまた虫で。
多分、虫ネタが多いのは、私のせいだと思った。
そりゃ私が書いてるんだからそうなんですが。
うちは、小中学校に行く時だだっぴろい田んぼに囲まれている通学路を歩いていたものでね。
虫とカエルはお友達でしたよ!もう触る気はしないですが。
カエルは触れた試しがないですが。
むしろへびは田んぼの中を泳いでますし、クモの巣からクモを用水路に落としたら、すいすい泳いで行ったのが衝撃だったとか。山を開拓した団地なのに、なぜカニがいるんだとか。
雨の季節はカエルのしたいとの戦い(道につぶれてる)
うしがえるに出会えた日は何となくはっぴー。
虫の中ではアメンボが好きだ。こうもりを虫取り網で捕まえようとした過去がある。
きんじょのみんなで虫籠の蟷螂に、ちょうを入れて食わせて観察したり。
と言うわけで、虫ネタが一番楽なんだ…!(楽=気楽で楽しい)いつもと同じ流れですみませんが!

いつも拍手ありがとうございます><!
一月が終わる。早すぎる。
昨日の月はブルームーンだったらしい。なんでも、ひと月に、二回満月があるぶんの二回目をそういうんだとか。(詳細
昨夜は雨だったので見れなかったのですが、個人的にはなんとなく感慨深い。

では!こもーる!

追記)そいえば、前にラピスネタも書いてたのがあったので、貼っときます。よければ⇒これ(雑がきらくがき)
しかし、イオルが嫌われてるらしいのは知ってる(ちょっと嬉し気:マゾではない)ので、何の得にならないかもしれない。
でもイオルとオギハは非常に楽しい。個人的に。


やっぱり押し下げに出てきてしまう奴。
しかし、話題がない(再び)
なので、地元のねたですが、超シュールなCMをおいて行く。
その名もてれビーマンだ!
シュールなの好きには受けるんじゃないかと思う。ちなみに続きは女子高生編だ。
てれビーマン…どんまい!の空気が流れる女子高生編です。空気が独特。
ちなみに、ダイワハウスとダイワマンも好きです、とこっそり叫んどく!ヘンゼルとグレーテル前後から、ダイワハウスのCMは秀逸だと思う。あと、心に刻む風景が、世界の車窓からに並んで大好きだ。
あとは、小番組だと、丼ものをつくらずにはいられない奴のが好きなのですが、多分これはローカルなんだろうなー、と。謎の黒スーツの人が、食材(よいもの)を持ってくるんですヨ。アタッシュケースにいれて。んで、それを見た主人公(?)の兄さんが、丼ものをつくる…という。番組名が分からない。でも出会ったら、テンションが上がりますね、条件反射で(笑)
なには、ともあれ、てれビーマンです。




拍手ありがとうございました!
あれから、傾向と対策についても考えたのですが、うちの場合、未来(現在)のある地点から過去を振り返っている描写が冒頭周辺にきたら95%の確率でバッドエンドだと気付いた。
そろそろすぐバッドエンドにしたがる癖から脱却しようと思って、始める直前にハッピーエンド(?)に転換させたのが二つある。でも、そいういうのも、上記分がないやつだから転換させたんだなぁーと気付いた。
ので、バッドエンド苦手な方は、過去振り返り描写がはじめの方に来たら、にげてください (ー∀ー)ノ
押し下げるべき記事を押し下げにきた。(直訳:レポートから逃げてきた)
ですが、話題がないので、今日も変な話題でいいですかね?(いつものことですねOK)
ほぼいつもかかっているちびっこ書きたい病はひとまず置いとくとしましょう。
そして、とりあえず萌えについて語っておくことにしましょう。
萌えよりときめくの方が心情としてはあっているのですが(個人的に)
追記に折りたたんでみる。(長いよ)

拍手ありがとうございます…!
うん、レポート乗り越えたら、ちゃんとこもりますからっ!!
だけど、この記事書いたら、明日にでも押し下げたくなる気配がぷんぷんする。
とか言いつつ、二三日後と言わず、明日にでもひょこりと顔を出しかねない自分がまざまざと目に浮かぶんですが(汗)

そろそろ、君は、本気でこもった方がいいと思うよ、と。
卒論もすぎさってしまいましたし、と。
あと、机片付けようぜ、と。(関係ないけど汚すぎて)

テスト期間中は、うっかり出てきそうですが。
レポートしてるとワードから、お隣のネット世界に行きたくなるの。
ほら、あと逃亡したいときとか、叫びたくなるの。
あと、私は、すんごく意思が弱いの。自覚してるだけましですとか思ってる駄目さ加減なので。
一回出てくるごとに、1万円没収されたりしない限り、出てきそうな気がしますが。大いに!
ですが、一応。ひきこもりますぜ、宣言を。

生きてたら、来月の最終週くらいに会いましょう!
あ、と、また、どれ更新したらいいですかアンケートだけおいていこうかなと思いますので、帰ってきたときどの順番で更新したらよいか教えてください。もしよろしければ!上においておく予定なので。

では!!

文字化けーるな時間帯にいらっしゃった方、すみません!

確認の時開いて変わりなかったのは、ナンデカナ!
そりゃ、メルフォ送っても文字化け組に変わりがなかったわけさね!

すみません(汗)!
のんきにお風呂にいってました…!
呟きで気づきました。ありがとうございました…!

メルフォは問題なく動くようになりました。
やっぱり文字コードですね!そうなんですね!
今まで、送れてたのはなぜだったんだろうという疑問を残しつつ。
うだうだぼけぼけしておるので、もう寝ようかと思います。

そして、ご報告頂いた分のtopからのメールは届いてます!
ありがとうございました!ともっかい叫んで…!

今日は、沈みまする。
あ、topのメールは外してしまいました。諸事情により。
あれ、書くの楽しかったのですが、ひそかに。諸事情によるんだよ!
一応報告をば…!

卒論は無事に提出できました。
20分前というぎりぎりな時間ではありましたが。
プリンタとか、図版とか、うわっっと叫んで、一人マジ泣きしそうになりながら、学校に行っていましたが。詳細はさくっと過去に捨ておきましょう。
直前までたくさん励ましてくださったり、アドバイスを下さった方には、本当にありがとうございました。
また、拙宅において唐突に開催した「何に見えますかアンケート」へ、ご協力くださった方々、本当にありがとうございました!ご協力により、頂いた情報がなければ、三章は構築できなかったと思います。三章初っ端で使わせて頂いたので…!頂いた票数がないと始められなかったのです。
サイト外のことにも関わらず、協力をしてくださったこと、感謝してもしきれません!本当にありがとうございました!!

卒論を終えて学んだことは、計画性を持とうということですねっ!
基本頑張らないことを、根底理念としてひっそり掲げているわたくしですが、計画的にやらないと頑張らざるをえないというか、死亡フラグ乱立のちへし折り不可というか。
頑張らないでいい程度に、まったりしたいなら、それだけ前からやっときましょう、ということですかね。
それから、何か外的要因を得て、元あるイメージががらりと変化するのが、私はたいそう好きらしいということに気付かされましたね。
私が、調べていたのは、ディック・ブルーナわけでして、日本だと調べやすい対象が、やっぱり彼の絵本なわけですヨ。
あのシンプルな絵を見ての第一印象と。テキストの捕捉によって生まれる第二印象と。
新しいイメージをもって見直すことができるのが、非常に楽しいらしいです。
しかし、しばらくブルーナ・カラーは見たくないです。ワタシ、ミッフィーハモトモトスキジャナイシ、とか言ってみる。
もしも、ブルーナの絵本を買う予定がお有りの方には、福音館書店の方を押します、個人的に!ミッフィーじゃなくうさこちゃんになってしまいますが。特に石井桃子訳は秀逸だと思うですよ!個人的には!リズム感が気持ちいのです!福音館書店側!<どこの回し者じゃ。
という感じで、終了いたしましたのご報告でした^^

拍手ありがとうございました。
明日の朝、雪が降るらしい。電車が止まったら、休みなのにとか思ってしまう奴がここに。
お前は小学生かという時間ですが、今日はこのまま寝まする。おやすみなさいませ~

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.