忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒論は無事に提出できました。
20分前というぎりぎりな時間ではありましたが。
プリンタとか、図版とか、うわっっと叫んで、一人マジ泣きしそうになりながら、学校に行っていましたが。詳細はさくっと過去に捨ておきましょう。
直前までたくさん励ましてくださったり、アドバイスを下さった方には、本当にありがとうございました。
また、拙宅において唐突に開催した「何に見えますかアンケート」へ、ご協力くださった方々、本当にありがとうございました!ご協力により、頂いた情報がなければ、三章は構築できなかったと思います。三章初っ端で使わせて頂いたので…!頂いた票数がないと始められなかったのです。
サイト外のことにも関わらず、協力をしてくださったこと、感謝してもしきれません!本当にありがとうございました!!

卒論を終えて学んだことは、計画性を持とうということですねっ!
基本頑張らないことを、根底理念としてひっそり掲げているわたくしですが、計画的にやらないと頑張らざるをえないというか、死亡フラグ乱立のちへし折り不可というか。
頑張らないでいい程度に、まったりしたいなら、それだけ前からやっときましょう、ということですかね。
それから、何か外的要因を得て、元あるイメージががらりと変化するのが、私はたいそう好きらしいということに気付かされましたね。
私が、調べていたのは、ディック・ブルーナわけでして、日本だと調べやすい対象が、やっぱり彼の絵本なわけですヨ。
あのシンプルな絵を見ての第一印象と。テキストの捕捉によって生まれる第二印象と。
新しいイメージをもって見直すことができるのが、非常に楽しいらしいです。
しかし、しばらくブルーナ・カラーは見たくないです。ワタシ、ミッフィーハモトモトスキジャナイシ、とか言ってみる。
もしも、ブルーナの絵本を買う予定がお有りの方には、福音館書店の方を押します、個人的に!ミッフィーじゃなくうさこちゃんになってしまいますが。特に石井桃子訳は秀逸だと思うですよ!個人的には!リズム感が気持ちいのです!福音館書店側!<どこの回し者じゃ。
という感じで、終了いたしましたのご報告でした^^

拍手ありがとうございました。
明日の朝、雪が降るらしい。電車が止まったら、休みなのにとか思ってしまう奴がここに。
お前は小学生かという時間ですが、今日はこのまま寝まする。おやすみなさいませ~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.