忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
そういえば、日常をつなげてみた後、世界縮図の点検をしてなかったと思って、行ったらば
とってもしまったな感じなモノが、つながってました。あは、あははっははは!(汗)
もしも、見てしまった方がいらっしゃいましたら、忘却の彼方へ放り投げちゃってください。ぽいっと。
なおかつ、押してしまった方がいらっしゃったら、宇宙のチリにしちゃうとイイと思います。(どっちかというと、大したものなくてすみませんな勢い)

話を変えましょうか。
薫さん宅で剣の話をなさってたので、うちもしてみる。
と言っても、ラピスでしかほぼ出てきてない。実己含め六刀は、普通の日本刀でOK。
えぇー作中明記がフィシュアのもロシュのも短剣になってますが、長さは違うらしいよ。
(※すんません、ロシュ作中短剣出してなかったですね確か!(笑)ドヨム出てきたから安心して、入り混じってました。えー、対ドヨムで容赦なく使ってフィシュア援護してます普段(汗)
フィシュアのは、刃渡り30ー50cmくらい。宝剣です。飾り用。むしろもしもの時の路銀用。
ですが、剣としての切れ味は微妙。刃では受けて流したい派(どんな)
どっちかと言うと、鞘についたごてごて宝石で、殴る。そう。殴る用の剣!宝石おっきいがたくさんついているので入ると痛い。ちょう痛いらしい。
でも、この人剣儀よりツボで半分倒してる。対ドヨム・対ロシュでは難しいけれども。
で、この宝剣は、国宝だったりする。ついでにラピスラズリも国宝だったりする(まじでー:ぞんざいに扱いすぎです)
この二つは歌姫内で継承されてますね。宝剣を完全に武器使用してるのは彼女だけだけれども。
他の歴代歌姫さんたちはね、大抵普通に守ってもらってるよ。護身用として使うにも重くて微妙ですし、置いて行ってるよ。一応、彼女は長剣も使える。ロシュはどっちも教えた。
ただ、小回りが利いてやりやすいだけ<短剣
ロシュは、長剣が最も便利らしいけど、短剣は投合用ですね。(そんな描写確かまだどこにもないけど)
なので、彼が何本か常備してるこっちは、ダガーに近いですね。はい。(そんな描写以下略)
ロシュは大変なんです。フィシュアのフォローもせねばなりません、な短剣。
長さの違う短剣を短剣で纏めてしまったのは、ダガーにあてはめるのもなんとなく微妙だったからですかね?<聞きなさんな。
つまり、あんまり気にしなくてよいですよ、と言うことで。ラピスに関しては長さが問題になることあんまりない。
その辺は大雑把に適当、適当(おい)
少年とジンと宵の歌姫、で、シェラートに預ける際、ロシュがフィシュアにしかと握らせたのは、フィシュア用の短剣ですね。自分のではなく。フィシュアが、より使いやすいように、使い慣れているものを。
つまり、何かされたら容赦なく殴ってくださいね。切って捨ててくださいね(にっこり)

拍手ありがとうございました。
さて、やる気を出さねば!本当に
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.