忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

返事がない。ただの屍かもしれない。

つんつんつんつん。

「こーう。あんま得体の知れないものを触るな」
「だけど実己。この人まだ音がするよ。死んでないよ。家につれて帰らないと」
「いいか、紅。そうむやみやたらに生き物をひろってはいけないんだぞ」
「・・・・・・そう?」
「分かったら家に帰るぞー」

拍手ありがとうございます!
液晶依存症なのでパソコンと向き合ってること自体はそうつらくないんですが、検索検索検索5時間な状況に多少うんざりしはじめました。

返信不要でコメントくださったかたへ
ごふっ(吐血)イツカオワルは合言葉!
PR
気が付いたら、八時すぎてたんですよ。びっくりです。←ぼけっとしてたせい

かいなのやおろずのヤオ様にかいていただいたリクエスト絵、夏の夜色を宝物置き場に収納させていただいております!
幻想的な夏の夜の絵。可愛らしくて頬が緩んでしまいます!
100題のフリー絵も三つ強奪してきました!(随分前に!笑)
ヤオ様、ありがとうございました!何のお礼もできず申し訳ないです!
同時に、モリ様宅並木様宅からこっそり頂いて帰り、一人でがめていたフリー絵も飾らせていただいております!ありがとうございます!

どうぞご自由にお持ち帰りください、にひそかに憧れをもっております。
もちかえるのが大好きだから。
しかし、うちがそんなことしても大してお得感はないだろうと言う、ね(苦笑)

ミッフィーボウルは手に入れたので明日からローソン生活とはおさらばです。
パンオンリーだったので、微妙にご飯が恋しかった!
明日からお弁当づくりがんばりますですよ。電子レンジさんが。
冷凍食品のお弁当シリーズおいしいですよねぇー。

拍手ありがとうございます。
ぼけっとしたせいで絵本課題が一切進んでません(-Δ-)ノシ
希望的予定でそっちがしあがったら、
夏休みの宿題の西洋と同時進行で紫陽花のリク・本編を進めていこうと、思ってます。
その後、紫陽花一時お休みして(一部らしきものが終了するため)、他を進めたいんだ!
夏が終わるまでに四時をどうにかしたかった。この一個も進んでない状態だと年が終わるまでに持ち越しですか…orz
ああ、紅をクリスマスに合わせるにはもってこいになりそうですね…(もう二年ほど言ってる)
最近予定通りに行くことがなくてすみません状態ですヨ(汗)
明日、テストなんですよ、お姉さん。
そういう日に限って、書きたくなる。
人はそれを逃避といいます。
三日ごとにテストがやってくるのは、結構しんどいですねー。
そして、明日から1~5限までなんだ。ふぁいおー…orz
私、帰っても一人だからいいんですけど、家庭持ってる方とか、お母さん方とか、話聞いてるとすごい大変そうです。って、普通に学校の時も思ってましたけど、4限・5限までつめつめですし…!
一人なら、ぐでん、いいわ、今日はいいわ、さぼるわ。埃吸って生きるわ。って、さぼってるんですが。
ホント帰ったら時間ないそうですからね…!
すごすぎる!と尊敬している、この瞬間からもうぐてーっとしてます…。
ご飯作りに2時間くらいかかるんです、って申告したら、
もうお弁当食べて九月まで頑張りなさい、と言われましたですとも!
でも、白菜がそろそろやばいので食べますですよ。
白菜ラバーですとも。ええ、たとえ季節がずれていようとも。
筍、食べたい。
醤油が大量に余りそうなんですが、どうすればいいんだ。

拍手ありがとうございます!
ローソンのミッフィーボウルがほしくてシール集めてる。あと2枚!明日交換(予定)です。
ミッフィー正直見あきるほど見てるのになんだかんだでつぼにはまるらしいシンプル加減。
まんまと戦略に乗っかるという…。恐るべしうさこ。魔性の女。
そいえば、茶色ウサギのメラニー(@講談社)の福音館名が「にーな」になったそうで。


ディック・ブルーナ
福音館書店
発売日:2010-09-01
 

 
新しく出す主要メンバーの名前くらいいい加減統一しようよ、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
だって、NHK、講談社と同じく英名採用してるからメラニーが出回ってるじゃないの…!
ちびっこたちは混乱しないのだろうか!
ボリスシリーズ以外はみんな違うし、この問題もいまさらなのかもしれないけど!
訳は福音館の方が個人的には好きなんですけどねー。
あと10日だなんて信じない。と毎月言っている気がする。
何にも進んでいない現状がもどかしいです。
日曜日までに、一個は出したいです。
理想は日曜日までに三個なんですが。無理そうだ。

拍手ありがとうございます。
暑すぎて、歩くのがひじょうにしんどいです。ぐったりしてたい。
よーし、やるぞー!と張り切った次の瞬間、止まってる所から動けなくて逃亡です。マル。
そして、すみませんが。サイトの連載物更新分ではないという…!
学校の絵本作り課題を終わらせるべく、頑張っとります。
9/16までに色塗りまで完成ですよ。無理ですって。
というわけで、絵本下がき(?)をまず文で書いてみよう。(←はりきってリサイクル候補な現在)
その後、場面分けてガスガス削ってみよう。
しかし、はっきり言おうじゃないか。
学校の研究対象の大部分が絵本を占める私は、絵本はかけないと思う!
ですが、まぁいいかと開き直り中。
ここぞとばかりに洋さんシリーズを使ってやるぜぃ!
恐らくほとんどの人が幼児向けの内容を描くんだろう絵本作り。
絶対ひとり空気読んでない感にあふれた絵本が出来上がるかと思われます\(-∀-)ノ
気にしたら 負 け だ !
いいんだ。対象→中学生の自分なんだ!
しかし、これ文にしてると、私は昔っからおじいさん成分がほしいの!という感じだったんですね、と思いますです。

拍手ありがとうございます。
水族館は夕方が狙い目と知った夏。ちょうどお掃除とか始める時間帯で面白い。
学校帰りに水族館にいけちゃうここの環境は、海洋哺乳類大好きな私にはすごくいい!
バス代かからないなら、正直毎日通いたい。
祖母が帰ったので再び一人です。
来るまでは一人なれてたのですが、(といいますか他のことで頭がいっぱいだった)
わかれて一人帰ってくると寂しいですよねー…話す人がいない!
まぁー八時までにはなれるかなぁーと。
そんな祖母には、せいうちくん(うみたまごで買ったぬいぐるみ)をとられました(笑)
いや、あまりにもかわいい、おしりがかわいい、となでなでしてるものだから。
そういえば、前に家に来た時も白クマくん(友にもらった旭山動物園のおみやげ)を「ふわふわ。ふわふわしててきもちい。かわいい」と触っておったので、そしてそれ以来、「あのぬいぐるみはかわいい」と言っていて、今回も「あら、置いてきたの」と言っていたので、かわいいぬいぐるみが好きなのね!と思いまして。

私「おばあちゃん、それ、あげようか。お土産に持って帰ったら?」←半分冗談
祖母「そうね。そうしようかね」(即答)
私 Σ はっ!おばあちゃん、本気でもって帰る。もって帰る気だわ!と。

ので、お土産にせいうちくんは祖母の家にもらわれていきましたー(´∀`)ノシ
いいの。私、うみたまごの年間パスかったから、明日にでも買いに行くの。そう買いに行こうと思えば何時だっていけるの。それにしても、本物のせいうちくんたちもらぶりーでした。うみたまごはせいうちとトドだね!海賊のお姉さんも、すてきでした。ちょっと恥ずかしそうなはっちゃけ演技とのりつっこみがすてきでした。

追記は、つまづきにつまづきまくったサイトバトンを!
あんたなんて興味ないわっ!という方は回れー右!


野菜が大好きなんです。
肉は我慢できるけど、野菜は高くってももしゃもしゃ食べたいんです。
大好きなんです。
どーして、こんなに野菜が痛むのが早いんだろうと思ってたんですよ…。
ホント、二三日ですんごく痛むのでなんでだと思ってたんですよ。
わたし、家では全く料理作りませんが。そりゃ親が怒るくらい作りませんが。
家のはもうちょっともってたと知ってるんですよ、さすがに。
だって、一二週間放置してますもの、うちの親!(たまにしなびてるが)
で、やっと気付きました。
野 菜 室 が な い か ら だ !
そして、冷凍庫からのパイプが出てる冷蔵部の一番上の段においてたからだ!
つまりだ。冷蔵庫の中で、野菜に冷害的なものが起こっていたわけだなっ!
謎は解けたり!←もっと早く気付けよ。
気付かなかったよ!だって私料理しないもん!←
というわけで、残った野菜は玉ねぎだけだ!
もともとお金考えずばくばく野菜食べてたけど、しなびてきたりしたらやばいと思ってさらにどんどこ入れてましたもんね!今日も、なすとトマトと大根とピーマン(つまり玉ねぎ以外)がやばい感じだったので、全部入れちゃいましたからね!
祖母が新聞紙もってくるらしいので、それで対策を練ろうと思います。
一番上は避けて、新聞紙で包むようにしよう。うんうん。
他に対策ご存じの方はこそっと教えてやってください。

それから、こないだ書き損ねたことを思い出しました。
明日から日曜日まで祖母が来るので、出てこれません。
出てこれませんが多分生きていると思うのでご安心を!

返信不要でコメントくださった方へ
正直テトしか頑張ってくれる子がいないのでなんとか頑張らせます!

拍手ありがとうございます。
友達にブログかけ言われるので(ここじゃなくあめーば)、せっかくだから料理さぼらないように、写真付きで生存報告兼料理日記をつけているのですが…。
基本見た目に変化がないような気がするのは気のせい。
野菜ばっかりで、変化してるのは色だけだろう、なんて気のせい気のせい。
気のせーい!
母に三日に一度は生存報告メールをしろと義務付けられました…!
どんだけ信用ないの、私。
もともと心配性のきらいがあるのですが(母)
高校時代に、うっかり私が事故にあっちゃった上、救急車で搬送されちゃったせいで
(しかしあとで様子見に来た警察の人がびっくりするほど無傷だった)
心配性度があがっちゃったようです(ー∀ー)ノシすまん母よ、何とか生きとります。

小説なにも進んでません;
毎日ご飯何にすればいいんだ!と考えてばっかりです。
でもうちができるくらいの料理ってちょう高カロリー料理だとここ数日で気付いた。(←すぐチーズのせる奴)
土曜日は普通にあるし、なぜかレポートがでてしまったし(テストがよかった…)、来週末おばあさまがお泊りにくるらしいので、日曜日にガンバリマス!えんやこらと。
といいますかですね!
祖母、おじふぁみりーとくるらしいんですが、おじたちはどうも自分たちだけ旅館取るらしいのですよ…っ!
ちょ、私とおばあちゃんの分もとっててよ…!布団ないよ!そして、おばあちゃん、すぐ掃除しだすから!
祖母が来てる期間一日だけ普通に学校があるので、帰ってきたらいたるところがぴかぴかになってるんじゃないかとか、早くも(帰りのことを考えず)買ってしまったマンガとか、落書きメモ群ノートとかホントどうしようという感じですよ!(汗)
梨もってくれるらしいので、嬉しい!幸水はおいしいんだ!

拍手ありがとうございます。
わかってるんです、進まないのはチャングム見てるからだって。
いや、だって今やふーでただで見れるし、どんどん期限きれていっちゃうんですもの!
私、前見たときは医女編の途中からだったので、相手役の人(役名すらわからない)が出てくると無意識でにまにまする。
あの人がチャングムにつんでれする回がすんごく好きだったんですが、こないだ初めてみた一話目でチャングムの父母がはるかにあの回を超えて行きましたねっ!
と、この説明だけでわかっちゃった人は、チャングム仲間だと思います。

よっしゃー!夜は、書きまくりだぜぃ!と思っていたのですが思っていただけで終わりそうな予感…!
帰ってきて、チャングム見て、ご飯食べて掃除してお風呂入ってーとかしてたら、9時くらいなのに、もう眠いです。
きっと、部屋の電気がことごとくオレンジなせいもあると思います。
白いのに 変 え た い !
きっと、テレビつけても、番組がずれてるので時間間隔がなくなってるのもあるんだと思います。
てか、1か月CS見放題って言ってたくせに、なぜディズニーチャンネルがない!映画観たかったのに!
民放が2チャンネルしかない状況に、テレビっ子な私は軽く打ちのめされています。
うそつきました。三チャンネルです。
番組表見てないので、いつ何があってるのかわからないしねー。
月9が今日、6時か7時くらいにあっていて衝撃を受けました。
ずれるってことは大分出の友の話から聞いてて知っていたけれども。
福岡も深夜番組系統はずれてる時もあるけれども。
ホント時間間隔がわかりません。
ホタルノヒカリと、GOLDはいったいいつあるのですか…っ!
と、23時まで粘ってみたのですが、眠いのでやっぱり寝ることにします。
こないだオリキャラバトンで、書き落としていた激辛料理を食べた時、を追記にまとめてから。

拍手ありがとうございます。
お風呂用洗剤がないからって、食器洗い用洗剤でお風呂掃除したら、泡だらけになりますよ。
浴槽泡だらけでなかなか流れませんよ。ちょっとしか洗剤付けてなかったのに。
恐るべし、食器用!

大分での二か月借りぐらし期間が始まりました。
はやくも寂しいですorzもつのか、二か月。主に食事面。
おくってから、一日泊って行こうかな!と言っていた母と妹①は、
やっぱ明日買い物行きたい
だってETC安いの日曜やし、
とか言って帰って行きました。買い物だけのせてくれて。
るるる(泣)
なので家族に隠れてこそこそするのが好きな私は、家族が予定より早く帰っちゃったので、予定より一日早くネット復帰です…!
それにともない、100題企画の送れます期間を撤去。
紫陽花アンケートを早めに切り上げました。
ご協力くださった方々ありがとうございました!
そして、結果になんだかすみません!な感じに。
さくっとあと一つ更新して一部をオワラセタイデスネ←ちょっと書くのが難しくて逃げてもいた人。
ガンバリマス。いただいているキリリクも後二話。こっちの方が早いかもしれません。
だけど、とりあえず、ラピスを一つ先に終わらせたいと思います…!あの四日坊主の品を…!
希望は、通常更新・100題含めたその他更新を交互に行っていくこと!あくまで希望ですがっ!
なんとか!日々の生活に死んでなかったら、ガンバリマス!

拍手ありがとうございます!
待ってろ、うみたまご!絶対一回は行ってやるんだから!
家族ずれとかっぽーが多いだろう夏休みのうみたまごに、絶対一人でも行ってやるんだから!
 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.