忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖母が帰ったので再び一人です。
来るまでは一人なれてたのですが、(といいますか他のことで頭がいっぱいだった)
わかれて一人帰ってくると寂しいですよねー…話す人がいない!
まぁー八時までにはなれるかなぁーと。
そんな祖母には、せいうちくん(うみたまごで買ったぬいぐるみ)をとられました(笑)
いや、あまりにもかわいい、おしりがかわいい、となでなでしてるものだから。
そういえば、前に家に来た時も白クマくん(友にもらった旭山動物園のおみやげ)を「ふわふわ。ふわふわしててきもちい。かわいい」と触っておったので、そしてそれ以来、「あのぬいぐるみはかわいい」と言っていて、今回も「あら、置いてきたの」と言っていたので、かわいいぬいぐるみが好きなのね!と思いまして。

私「おばあちゃん、それ、あげようか。お土産に持って帰ったら?」←半分冗談
祖母「そうね。そうしようかね」(即答)
私 Σ はっ!おばあちゃん、本気でもって帰る。もって帰る気だわ!と。

ので、お土産にせいうちくんは祖母の家にもらわれていきましたー(´∀`)ノシ
いいの。私、うみたまごの年間パスかったから、明日にでも買いに行くの。そう買いに行こうと思えば何時だっていけるの。それにしても、本物のせいうちくんたちもらぶりーでした。うみたまごはせいうちとトドだね!海賊のお姉さんも、すてきでした。ちょっと恥ずかしそうなはっちゃけ演技とのりつっこみがすてきでした。

追記は、つまづきにつまづきまくったサイトバトンを!
あんたなんて興味ないわっ!という方は回れー右!




【サイトバトン】

01.HNとサイト名をどうぞ。
あるひ | あるひの森の中

02.由来なんかがあれば
あるーひ、森の中、くまさんに、であーあーた。
はなさくもーりーのーみーちーくまさーんにーでーあーあーったー。

ふざけてません。
あるひは、チャットで前使ってて(やっぱり同じ理由で思いついた)
ここ始めるときにそれ思い出したので、それでいっか、と。
あるひきたら森の中はくるだろうと。
あるひ、森の中にしたらそのままなので、とりあえず「の」くらい入れてごまかすか、と。
たまにあひるに異常反応しますノシ

03.サイトとあなたの誕生日は?
2008/06/07 サイト開設。ですが、始動は次の日ですねー。私、ホントわからなかったんで、え、これ、ってできてるの?う、うん、説明通りにいくとこれでみれるんだよね?って???だらけだった日が6/7です。
私の誕生日は1/30ですよ。誕生日プレゼントですか?いつだってほしいです。今は生クリームが食べたい。

04.歴代のHNとサイト名を、はずかしくないところまで教えてください。
ないです。

05.そのHNにニックネームをつけるとしたら
もう「あ」でいいと思います。

06.それで呼んでもいいですか?(無理はしないでくださいね)
気づけなくってもいいですか?

07.サイト名を略すとしたら
森、でいいと思います。なんでもいいです。あがつく人がやってるなんかでもいいと思います。

08.サイトを野菜で現すとしたら、トマト・ほうれん草・じゃがいものうちどれでしょう。野菜が嫌いな方は
バナナ・りんご・桃の果物であらわすなら?
ほうれん草で。もさもさしてるからもさもさ。

09.PCと携帯、どちら向け?
圧倒的にPC向けではありますが、自分が確認するのに便利なのが携帯からなので、頑張ったら携帯からも見れる、にしております。
入口は違うのに、各小説ページからhomeにもどるとPCで申し訳ないのですが!PC用の方もlinks以外は問題なく見れますからねー。あんまり問題ないかと!すみません、知識習得しようとしてないので、適当で!基本、自分がブラウザバックで戻る人間なもので。だって携帯はそっちかラストURL戻りが新たに読み込むよりも断然早いんだもの…!
背景画像だけ携帯閲覧の場合は消すようにしてます。文字とかぶると見えにくいので。

10.改装ってします?
すてきテンプレートを作っていただいたので、以来、写真で遊びまくっているだけという、だらけたサイトです。
管理人だらけてても、テンプレートがすてきだからすてきに見えるお得感。
ただ季節感皆無なのは管理人のせいです。

11.デザインのこだわり
携帯閲覧で分裂しない!なんなく読み込める!
なので、基本うちのサイトは縦に伸びていきます。縦に。
スクロールしゃらくせええええ!って方がいらっしゃったらすみませんが、頑張って!
分裂しない段組みの仕方を学んだら段組みになるかもしれません。

12.自サイトのイメージソングがあれば。なければ理想など。
もりのくまさんはどうでしょう。
でも、正直あめふりくまのこの方が好きというエイリールフールネタは、嘘でなく本当です。
あめふりくまのこの方が好きです。そっちにすればよかったです。(え)

13.取り扱いのジャンルをどうぞ
小説。ファンタジー。現代ものはどう頑張っても変な勢いになる。

14.どんな活動ですか?(絵/夢/NL/etc...)
小説。NLであってると思う。
初めは、NLが何かわかりませんでした。ここ一二年でようやっとわかりました。

15.絵サイトの方、アナログとデジタルどちら派ですか?
絵本かく課題が出てるんですが、水彩ってどうやって塗るんですか。

16.分サイトの方、短編と連載どちら派ですか?
連載派?
まとめ出しあこがれます。短気なのでできません。
基本、中編脳のようです。

17.更新頻度
この項目出るたびに申し訳ない気持ちでいっぱいに…!
最近まともな更新は月1、2ですね…orz

18.相互リンクは募集中?
してはいません。
リンク、教えていただいたら、こそこそ遊びに行ってますこそこそ。

19.ではお友達は?
へ、変人ですが大丈夫ですか。

20.リクエストって受け付けてます?
ぽちっと送っていただければ、受けられるものは受け付けますが…!
その時々の状態によるかと思われます。
と言いますか、いただているものもお待たせしていて申し訳ありません(汗)
ちゃんと全部覚えてます!

21.目指している作品の雰囲気
温度があればいいのにと思う。人の温度というより、気温です寒暖です。

22.実際の雰囲気
季節いつだって感じですねっ!
登場人物がことごとくいじいじうじうじもんもんと悩んでます。ほわーい!?

23.憧れるサイトさんについて
うちも基本リンク貼らせていただいている方々が、憧れに基づいて貼らせていただいておりますね!
ですが、強いてひとつあげさせていただくならば、ここを始めるきっかけになった「花橘物語」様でしょうか!
花橘物語様にたどりつく少し前からネット小説は知っていたのですが、「花橘物語」様の優しくてあったかな雰囲気に(小説も管理人様も)、「いいなー!わたしもしてみたいなぁー!」とあこがれて始めたのを覚えておりまする。懐かしい…!

24.移転の経験は
ないです。

25.閉鎖の経験は
ないです。

26.オンラインブクマについて
基本どこでもお好きなようにどうぞ。

27.ブクマ/お気に入りはトップしかだめ?
どこでもよいですよー。
もしも変えるときは、ここ(ブログ)でお知らせするかと思います。
する言うてまだ手が回ってないのが、いくつもありますが、ええ(汗)

28.管理人への連絡ツールの数
拍手、メルフォ、メルアド、ブログくらいですか?

29.レスは基本的にどこで?
ここで。ここのお返事カテゴリーです。

30.サイトのソースとかは気にしてます?
うん、このソースは綺麗!すてき!と思えるほど知識はなく…見えればいいやですみません…!

31.お気に入りの作品を1つ
これ、その日の気分でころころ変わるのですが(汗)
今日の気分は、四月の魚時のラピス入れ替えですか。自分の中では笑えるんですが(無駄に真面目すぎて笑える)、三人一緒には一生出会えそうにありません。
オランリとアルヴィアナも楽しかったですが。お前はアルヴィが好きなだけだろうって話でもあります。
うん、大体いっつもそうですね。不動はサクレとちびフィシュアくらいです。
それいらんだろうっていう蛇足をかくのが好きです。
本編は書きたいものなのだと思います。

32.いまにも消しそうな自身がない作品を一つ
前に、一つ消しました。すんません。
題名のない~があまりの更新のなさにうっかり消えそうです。書きたいんですが。

33.こんなサイトになりたい!
何もすることなくてひまだし、あいつは生きてるのか久々にのぞいてみるか、の対象になるサイト。

34.これだけはしないと誓ったこと
う、うーん。
うっかり死んで、音沙汰なしで続いてるなんてことにならないように気をつけます。
もしものときはネタばらしてとんずらするだけのゆうよがほしい。

35.ここだけはこだわりました(デザインなど)
な、ない…なんてことはきっとない!
どこかわからないだけに決まっている。

36.ここはこだわりました(作品などで)
箒を掃くを「はわく」と書かない。
モノを片づける(しまう)を「なおす」と書かない。
どうも、方言だったらしいですヨ!
どうしてなおすっていわないんだ!このマヨネーズなおしてて!でいいじゃないの。
……見つけちゃったら、教えてください。

37.理想の閉鎖の仕方
全完結が理想です。
どうしてもやむをえない場合は最低限最終結果がどうなるかまでは暴露していく。
といっても、森は壮大な謎も何もないんですが。
うん、こうやって解決します、くっつきます、わかれます、くらいですか。

38.でもこれからも続けます?
もちろんです。
あれですよ。理想はおばあちゃんになっても周りにばれないようにネットの片隅でこそこそ運営していくことですよ。

39.40までに1問余ったので適当に。3ピースのバンドといえば?
「人にやさしく」がでてくる世代です。←バンドじゃない
大好きだった、あのドラマ。

40.お疲れさまでした。よければ回す人をどうぞ。
もうつまづいてくださる方すらいないきがします。
お付き合いお疲れさまでした。
わたしは、今からホットケーキを作ってまいります。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.