忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらながら、拍手に紫陽花の16話後ちょうちょう小ネタを足してきました。
と言っても、私今日、2行しか書き足してないんですが。
こないだ更新した後、どうやらあと2行で力尽きたらしいです。
基本、話後の拍手があるときは、更新本文ページの下から、繋いでいるんですが。
ない時は、「あ、ないんだな」と思ってください。
できたので、繋げてこようか今さらだからどうしようかちょっと迷う。
一文でもいいんだ。拍手に何かあったら、何か変わってたらちょっと嬉しいんだ、とか思ってるのは、私だけかもしれませんが。
うちの拍手は面白みがなくて申し訳ない感じですが、人さまのサイトの拍手にあるか見に行くのが昔から大好きです。中身がいろいろあって楽しい。

遅れたので、こっちでも会話のみ足して畳んでおきます。
PR
自宅に帰ってきました。
今住んでいる家は、びっくりするくらい蚊がいなくて、今年は、家以外の場所で二回刺されるくらいだったのですが、祖母の家は毎度毎度毎度びっくりするくらいそりゃもう多くって、蚊のせいで眠れないというのをひさびさに体験して、次の日辛かったです。
二泊三日で、ずーっと家の中に閉じこもってたのに、八か所も刺されちゃったよ…。
毎度祖母の家にいくと思うけど、蚊取り線香の威力って偉大だね!
あれが消えた瞬間を見計らって、蚊がふたたびでてくるからね!

いとこちゃんたちはポケモンカードにはまってるらしく、いつもよりも遊ぶのが楽だったのですが。
最後の最後で猛襲をうけまして、おねえさんはぼろぼろです。
小学一年生男子に押し負けるとか何それ何この体力のなさ。
さすがに小学三年生女子は、途中で弟の巻き添えにあいそうになったせいか、傍観に徹するっていう。
一緒にいた妹その②も傍観に徹し、誰か助けて状態で誰も助けてくれませんでした。

拍手ぱちぱちぱちっとありがとうございます!
コメント不要でコメントくださった方もありがとうございます!わたしはあなたが大好きです!(きりっ)
祖母の家に向かう携帯から

福岡市アジア美術館で行われている、おいでよ絵本ミュージアムの招待券をいただきまして、一枚だけなのですが、余っているのでもし欲しい方がいらっしゃったらご連絡くださいませ。
地下パスあるので、福岡市地下鉄圏内ならお届けにいけます。あるいは郵送で。

詳しくはぐぐってもらうといいと思うのですが。
全体的に夢にあふれた自由な空間が広がっているので、お子様連れには絶対に楽しいかと思われます。
偕成社の絵本が中心になっていて、エリック・カールさん、『100かいだてのいえ』、『もぐらばす』、『メイシー』シリーズ、『ノンタン』シリーズなど。
来場日に限り出入り自由なので、小さなお子様でも大丈夫かと。
写真撮影okな場所もあり。
美術館なので何といっても涼しい!

ただ、結構、お子さんたちが走り回ってるので、純粋に原画だけを楽しみたい方にはおすすめできない気もします。


というわけで、せっかく招待していただいたので、宣伝でした^^


記事書こうと思ったら、なんかブログ各場所のデザインが変わってて、びっくりしてる今現在。
明後日から祖母の家に行くので、明日までに仕上げたいと思ったけど一文字も書けなかった紫陽花。
次の話さえ終わればたぶんちょっとは書きやすくなるぞ!

とにもかくにも今日は、はぐの日らしいので、はぐさせてみよう!な感じであらわれました。どろん。
追記に。順番はラピス、紅、椿、四時、紫陽花で、パノラマはぎゅむしたら終わりなのでパス。
見たいのだけスクロールスクロール。

拍手ありがとうございます!
・ひいた割にひく意味はどこにあった!な気にならないでもないのですが、きっちり着地できたらいいなぁーと思います。
巷で話題のZEDがちょう見たいのですが、旅費がなかった。だれかどこでもドアください。
今年で終了してしまうらしいのが残念です。
が、終了してしまうってことにならなかったら、私は存在すらしらないまま通り過ぎていたとも思うのですよ。
だけど、せめてあと10年くらいしてください。そしたら確実どっかで行けるはず。
でもどっかで見ときたいなとうだうだしてます。
前に、福岡にシルクドソレイユ来た時も二回、のがしちゃったのでぜひ行きたいんですが。
どこでもドア!

あと、3000円席でいいので、ウィキッドをもいっかい見に行きたい。
こっちは行こうと思えば行ける距離なので行きたいのですがですが。八月を目指そう!
きらっきらっなグリンダ様のはちゃめちゃらぶりーっぷりがもうたまらなく素敵だったのですが。
あとまわりの踊り手さんたちのおしりがちょうかわいらしかったのですが。あれはかわいらしいおしりのでる衣装かと。特に制服の衣装が、こうきゅっと、出てですね(黙らっしゃい)
オズの魔法使いを元にした話で。
グリンダ様は、私の中ではどっちかと言うとこないだ映画になってたアリスの白の女王様みたいなイメージが強かったのですが、この劇見てどんがらがっしゃんと崩れましたグリンダ様イメージが(よい意味で)
あとは、原作とのつじつま合わせが、きれいにあわさりすぎてすごかったです。赤い靴が出てきたとき、わたしはひとりで叫びそうになっておりましたとも。ドロシーの扱いがひどかったけども(笑)
いや、でも原作ではわたしかかしさんとブリキのきこりさんとライオンさんとお供三人組がだいすきだったのですが、グリンダ様の急上昇っプリったらないですね。ほんとに。
もともとオズの魔法使いはとっても好きな話なので。某旅館に行った時は毎回アニメビデオ見てたし、小学校の先生にもらった本もオズの魔法使いって言う、私の中ではすごく大きな位置を占めてる物語なので。他の目線と言うのが新鮮で面白かったです。
が、原作確認してから行こう―!って人は、図書館で本借りるよりも、映画借りるのがお勧めです。
たぶん劇の大元は、映画の方っぽいので。登場人物の位置的にも、小物的にも。
でも、見なくても楽しめると思います!きらっきらっ。

あと義務化しつつあるのは、鹿児島行きですね。
かごしまメルヘン館の「ミッフィーのたのしいお花畑」展。
今回企画協力で入ってる株式会社キュレイターズさんの時の図録がちょっと変わってて面白かったので、少し楽しみではあるのですが、むしろ図録だけ送ってくださいな感じなわけで(こら)
いざとなったら、問い合わせてみようかと←
いえ、今の状態でうさこさんと向き合う自信がわたしないのであります。
が、ちょうどしようと思ってたことと似ているので、絶対ヒントにはなると思うのですが(遠い目)
行くとしたら、これ行って、桜島とって、じんべいざめにあって引き返してこようかと。
じんべいざめは永遠にわたしのあこがれの魚だからね!
一日で行って帰ってくる予定。びば、九州新幹線開通!
とか言いつつ、会期中に行けるのか若干不安ではありますけどね!

毎日ぱちぱち拍手ありがとうございます。
明後日で、6年間続いたゼミが終わります。ほんとにほんとの最後の授業。
発表者じゃなかったら、きっと感慨深かったはずなんだが!
何もできてなさすぎて感慨深くもなんともなく。解放されたい気分でいっぱいであります。
そして、明日日中作業できないので、最後の最期まで徹夜確実ですYO!
院入ってから、一度もまともなレジュメつくれなかったのが悔やまれます(諦めモード)
ずーっと悩んでたのも院だったけども。お世話になりまくりで、ありがたいことです。
お菓子も何も用意してないことに気付きましたが。気の利かない生徒で申し訳ない。
いや、発表原稿ちゃんとしてないと、なんかこれで許して下さいみたいで逆に渡せない←

とりあえず、前半戦終了まであとちょっとがんばってきます。
美術展のチラシを見るのがすきなのですが、三菱美術館一号館で行われている「もてなす悦び展」のチラシが、ちょうかわいいです。
見た目は割とすっきりしているのだけれど、ひさびさにつぼった。
展覧会名もすてきだなぁーと。
行けはしないのですが、行ってみたかった。
サイトもあそびごころがあってかわいかったです。(こちら
ちょっとみにくいですけどね(笑)

それから、例のごとく「バトンしたい!」と叫んでいたら、水面様が、どうぞーと教えてくださったので、URLがどこに行ったか迷子にならないようメモをぺたり。いろんな対決バトン
ちょっと今日はもうできないかもしれないけど、基本いつでもバトンしたいので、うきうきと保管させてもらいます。
追記メモ)お菓子の二人が出場予定。
なんだか、とっても久々に雲が流れていく様を見ました。
空を見上げる癖があるので、いっつも見上げてはいるはずなのに、ゆったりと流れていく雲を見たのは、本当に久々な気がします。日暮れ前の黄金の時間帯、と、とある本に出会ってからひそかに呼び続けているあの空にも。
何故だろうと考えて、自転車おしつつのさかのぼりをしていないからか、と気づきました。
元地元にあった、あの坂をぼんやり上るのがすきでした。
こう、一本立ってるヤシの木が空で揺れてね。坂のてっぺんまで来ると海が見えるんです。
来週の試験、もしかしたら場所が其処になるかもと思ってたのですが、違うところになってしまいました。
どちらにしろ、あの坂を歩いて登ることはもうないだろうなぁーとは思うんですが。決心して行かない限りね。
それから。
夏の夕方は、暑さがそがれてなまぬるくって。さらりと吹くというよりも、ふわふわとまるで空気の中を漂ってるようなあの感覚が、妙に好きだなぁーと。
そして、この暑さになってから思うのですが、去年の別府での二か月、一人歩いていたのをよく思い出します。
その時は、しっかり感じてはいなかったのだけれど、あの夏休みは私にとって大きかったんだなぁーと。いけてよかったなーと妙に思うのです。
あれ、わたし夏嫌いのはずなのに、妙に夕・夜のこの空気は好きなんだよなぁーと毎年思う。

そんな徒然でした。
久々に続けてブログ書いたので、なんか新鮮な気分だ。
三周年企画目標の六つはひとまず達成できましたので、いったんこれで終了。
六月末までにまた何かかけそうだったら、追加していきたいと思います。
ラピスと4時も書きたかったんですが、どっちも進んでないうえにもともと小ネタが多すぎて正直どの時期を書いていないのかが把握できてなくて書けなかった(爆)
お菓子は、それ自体が小ネタのようなものですし…父の日ネタすら思い付きませんでしたYO!
ですが、丁度いいくらい息抜きできて楽しんでいたので、何かまたかけそうなのがあったら書きたいな、と。
そういうわけで、正式終了は六月末日になる予定です。

で、残りの三日間、私はラピスの修正ファイル作りを一個くらい進めたい。
おかしい。初めの予定では三ヶ月くらいで全部終わらせておく予定だったのに。
現在一章も終わってないとか怪奇現象ですね怪奇現象。
めざせ誤字脱字滅亡。


というわけで、今日で三周年迎えることができました。
正直、去年・今年と更新が少なかったので、まだ二年目な気分なのですが(笑)
何もしなくても年をとるのは、サイトも同じなのだと←

ここまでこれました。
ありがとうございます。
目標はちみちみと。四周年を目指したいと思います!
これからもよろしくお願いします!

いつも拍手ありがとうございます!
三周年!祝うべき日!電子辞書がさっき壊れました!地味に痛い!
というわけでむっつおわりませんでしたが(やっぱりな!)
そろそろ勉強にしっかり行ってきます。

三年企画ページ上部リンク☆に、4時時代の紫陽花組未来話つけてます(紫陽花本編からは二年後ですね)。
本編の流れを思いっきり無視してるので(笑)、こっそり黙っておこうかと思いましたが、ここ見た方特典ということお知らせをば。
本編があの状況なのに真逆なことをしてるという。
同じく申し訳ないくらいとまってる○年後の話に微妙に連動してるかもしれません。

そんな感じで。

声をかけてくださったるうあさん、ありがとうございました!

以上、携帯からお知らせでした。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.