忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとり様から、魔女子を強奪してきました。→(こちら
お願いにこころよく応じてくださったあとり様に感謝!
らぶりー魔女子と、有馬の表情がツボすぎて。
先週末くらいに頂いたのですが、手元でにまにましていたら一週間たってたという!
にまにましすぎた!

と同時に、各所でこっそり頂いてたくわえていたフリー絵も展示させていただいております。
なんとハロウィンからある!←こら。
森の中は、ここ数ヶ月分の思い出を、素敵絵と一緒に振り返ろうキャーンペーン中です。

アンケートにご協力くださった皆様ありがとうございます!
知らない絵本がたくさんあって、ちょっと読みあさり大会が始まりそうです。
ひきつづき置かせて置いてください。

お菓子の微妙に成人式バージョンを終了し、普段の画像なしバージョンに変更しました。
成人式おめでとうございました。
一番下の妹が次成人式で、着物買ってきたようです。いいなぁー
私は、成人式で着なかった分、卒業式で袴はけて感動した。着物好き。
着物は柄もですが、形も美しいですよね。

拍手たくさんありがとうございます!
来週土曜日お引っ越しで。
発表が来週の木曜日なので。
手が空きそうだったら、合間にここに顔出したいです。
でも、お別れを言いに行きたいひとがちらほらいるので。どうだろう。
その前に出てきたら、確実に逃亡してきたな、こいつと生ぬるい目で見てやってください。
なんだかんだで15年以上ここに住んでいるので、出ていくのは感慨深いです。

2月まで家のネットは止まります。
といっても学校においてるPCは繋がるので。そっちから多分出ては来れると思います。

PR
毎年恒例になりつつある泣きつきアンケート……。
去年に引き続き、当サイトとの内容とは全く関係のないアンケートです。

私自身が、大学で自己研究している内容に関して、多数の方々の意見を参考にしたいと思っている項目があり、今回もまたアンケートを作りました。
記入項目が多くあり、時間もかかるかと思います。
ご理解いただける方、お時間のある方は、ご協力してくださると大変助かります。

絵本についてのアンケート


***

本当にサイトと関係なくて申し訳ないのですが…!
小ネタでよければ、アンケートのお礼リクエストもお受け付けます!(お礼になるのかはともかく)
もしもリクしてあげるよという方は、拍手などからえいやっと投げ込んでくださいませ><!
2月からの春休み中に拍手の中身として書かせていただきたいと思います。ので、なんでもどうぞ!
(もちろん去年の4月や紫陽花キリリク分も覚えてますよー!こちらはお待たせしている分、きちんと書きたいと思っているので、もう少々お待ち下さい!絶対消化します!ここ見てくださってるかは不安ですが!)


追記にちょろっと私の研究内容とか
見た目の引越し準備の進んでなさに(自分ではとっても進んでるつもり)、
お前は引越しできないぞ。ゴミ出しあと四回だぞと脅されておののいている今日この頃。
年の数とイコールするのは黒歴史。
捨てられない黒歴史。
というか捨てたら、源流が分からなくなるのとか、そのまま設定に響くのとかが交じり込んてですね。
つまりのつまり、黒歴史と真剣に向き合って選別せねばならないという恐怖(ガクブル)
ラピスの元の話もでてきて、フィシュアはシュリアだったことが判明しました。
シュリアはホントに領主の侍女でしたけどね。
昔からシャシュショ好きは変わりないようで。
そんな中、真中の妹にも創作していることが完全にばれました(爆)
サイトの存在はばれてないけど誘導尋問恐いね。恐いっすね。
こないだから、「完結できた話はあったの?」言われながらも、とりあえず首を振りまくっているのは、どんな話か聞かれた際に、eaとかみ結いの内容の語るのは無理と言うものだからですたい!
身内に恋愛ものの話するのとか 無 理 !
紅もいろんないみで無理ですが!
せめてお菓子ならね、いける、かもしれない?いや、無理ですね、ハイ。
あとは、母にばらせば新居でも創作できますね!堂々とこそこそできますね!
そんな感じで、奥庭に巷で話題の?モノ書き進化録を書いていたのですが(このサイト内の)
中学か高校のが出てきたので載せてみます。
ですます調注意。お姫様注意。興味のある方はどぞ。

ここに置いていたツイッターのRTの件、解決したようです。
もしも御協力いただいた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!
 

というわけで、光は選べたようですと言いますかほぼ成り行きで選ばれましたな某光。
よろしくたのみましたぜ二月以降な某光。
ちなみに母上は結局スチームレンジを買う気まんまんのようです。
お騒がせいたしました。

no-seen flowerの由紀様主催で、読者参加型の企画をはじまったようですよー!(アンリアルはこちら
いつも面白い企画を立案なさっているので、おおー!と楽しみが増すばかりです。
興味のある方はぜひぜひ!
参加したいけど日記を書けるか微妙です!SNSに登録させていただいて放置とかになりそうだ!
女皇様のひんぬーの会に入りたい。

KONA様主催の巨大生物企画、展示は二月末までだそうです。
や ば い ! まだ全部は見終わってないわ!という私と同じ状態の方は、二月までに急いでダッシュです。

ついでについでに。
みんなで100題企画は、50題を年末に突破いたしました!
ここからも、参加者の皆様、閲覧者の皆様へ、ありがとうございますと感謝の意を!

拍手ありがとうございます!
毎月何かしらのお祭りが開催されているネット世界は素敵だと思う!
とっても需要がなさそうな話だけ、ながながと書いて、表のお遊びはおしまいです(笑)

今年もお世話になりました!
よいお年をお過ごしください^^!
思い至ったのが24日残り30分お風呂の中とか言う見切り発車っプリ。
年末年始限定で。
というのも、28日から1日まで不在予定なのであります!
そしてそして、1月発表分を前倒し手12月中にやっつけないと死にそうなのであります!
ととととと言うわけで、クリスマスっぽいこともお正月っぽいこともできそうにないので、雰囲気だけ、で、も!
28日までにちょっとずつ増えます。(予定は未定ですが!)
頑張って、予想してあげてください。
断片的すぎて何の話やらな感じで申し訳ないです!
いろいろ片がついたら、答え合わせで一個くらい小話が書きたかったです!

拍手ありがとうございます!
こっそりこそこそ頂いてきているフリー絵も飾りたいです!

13時追記)午前中のうちに携帯閲覧直しました。ほぼまっしろ状態の時間帯に行き当たった方、すみません!

私用で、どたばたしております。
ええ、修論の発表会とかね、そういったことの準備がありましてね。(今年は準備のみだけど!)
今から、来年の自分の姿が予想できて鬱々します…フフフ。
というわけで、すっかりブログの更新を忘れていましたが、最近、一週間あくのがざらになってきた気がしないでもないので…!元気です元気!

今年の奥庭ログをなんでも置き場に移動しました。三日ほど前に←
お菓子のも見つけたので、かぼちゃのと揃えて移動させようかと思ったのですが、給食のおばちゃんについてどこにも記されていなかったので(力尽きて、代わりにここで説明したっぽいです)
ちょっと加筆してから移動させようかと思います。
いつになることやらね!が増えていく!
お菓子が一番書き散らしてる気がします。(書くだけ書き始めて途中でぶった切ってる)

拍手ありがとうございました!
なぜかクリスマス感皆無!なぜかすごく年末感だけあります!
年末いらない!
そんなうちの学校は、クリスマスは休みなのに、大晦日・正月はあいてるっていう謎!
 

前に教育番組で放送していたうさこを発見したので、貼っとく。(自分の為に)
見た瞬間、バニーじゃなくてラビットさんなのかよ!と思ったのですけど。
ミッフィー使ってるところの名前はミッフィー・バニーだからこの番組のもバニーだったんだろうなと思ってた。
統一しようよ…orz
『ちいさなうさこちゃん』と『うこちゃんとじてんしゃ』から。


はじまりの歌が懐かしいなぁーと思うと同時に、幼稚園当時この番組が嫌いだった理由がよくわかった…!
のんびりしてますからねぇー。もっと早く進め―!とか思ってたんですよね(苦笑)
今の立体ミッフィーも見たことがあるんですけど、あっちだったら好きになってたかもしれない。
けど、にゃっきは割合遅いのに大好きだったんですよね…。その違いは何なのだろう。動きが少ないからなのか。
『ちいさなうさこちゃん』の内容はキリスト教の受胎告知からイエス誕生までがモチーフになってるんですが、同作者の『クリスマスってなあに』というイエス誕生を描いた絵本と、最後が同じだったりして面白いですよ。イエス・うさこが眠って、みんなが帰る、という。うさこ初期は赤ちゃんなせいかほとんど終わり眠っちゃうので一概には言えないんですけどね!ある絵本と絵本で表紙が繋がってたりするので、ブルーナさん遊んでるな!と思いますですよ。きっと茶目っ気がありすぎるに違いない(妄想)
興味ある方は、お手持ちの本や図書館の本で探してみると楽しいかもしれません!
きっと『ミッケ!』的な楽しさが…!
そんな感じで、来年はうさぎ年だからか年賀状グッズにうさこグッズが多いわけですが。
来年がうさぎ年なんてどんな嫌がらせだ、と(来年の一月が発表らしい)
嬉々として突っ込まれないことを願います(なむなむ)
もうずっと12月でいいよ!
こないだうさこの方の発表日をころっと忘れてて(その前にある他の発表に気を取られていたんですといいわけをしとく)教授に「打ち首じゃ!」ってリアルに言われたんですが、来月首つながってるとイイナ!

返信不要でコメントくださった方。
今年も思いっきりマウス絵で!(笑)サンタさんの罠は今年も強かった!ありがとうございます!

拍手ありがとうございます。
同室の先輩に創作してることがばれちゃったんですが、その先輩も壮大で緻密なストーリーを脳内に描いてらしたので良しと言うことにしました。「文字化してください」言いすぎてばれた。
森にはたどりつけなかったらしいので、よしとします!ハハハ!
「じゃぁ、一つ名前教えて」言われたので「エイディルダブラカーリア」と言ったら覚えられなかったらしいのでよしとします!長い名前つくっててよかった!
思考が回ってないうちに、今年もサンタに負けたので。
うるさいってことだけはわかっているのだけれど。
ただ見てもこれはいいのかよく判断できていない。
何のサイトだと言われると、サンタに負けるサイトです、と。
明日帰ってきて見てみて、いたたまれなくなったら、当日までお蔵入りさせときます。
あははー。
いつのまに三時。

拍手ありがとうございます!
二回連続発表の担当箇所が不倫でちょっとやになってきました。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.