忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレートが食べたいです。チョコレート。
チョコレートがないのでココアで我慢です。
だけど食べたいのはチョコレート(固形)なんです。
今、チョコレート貢がれたら、私は嫁ぐ。(←迷惑)
雪に埋もれたチョコレートとか書いたばっかりに、チョコレートが食べたくて仕方がない病。
チョコレート!と泣きつつ、元気です。

明日から、12月なのですってよ、奥さん。
どうしましょう。今年も紅のめどが立ってないというか一文字も進んでない。
そして、五番目の名前が決まってないので、薄い味噌汁もおいしかった、でいいんじゃないかなとか思ってきた。うは他、天敵のうさこしか思いつかねえええええ!

5000ごとキリバンの設定をし損ねてました。
105000をもしもとった覚えがある方いらっしゃいましたら、何かリクエスト受け付けております。
いや、でもカウンターてみないですよね。ちっこいし。設定変え損ねていてすみませんでしたorz
まだ85000の紫陽花が消化できてないんですけどね。てへ★
全力で申し訳ありませんorz

拍手ありがとうございます!
一回風邪かかると、歩くのがすごい億劫です…。
階段で倒れたいよ。チョコレート。
PR

あんたはよく風邪ひくよね、と母に言われました。あー、その通りです。
そんな感じで、今回も思考が、あははうふふとしています。
なんか元気になってきたので、よし治った―!とか思ったら、熱上がってました(いつものこと)
微熱が一番きついですよね。
昨日から喉は痛くて、思考が可笑しいと思ってたんですけど、いつも可笑しいから仕方ない仕方ない思ってたら、風邪だったというね。
皆様もお気を付け下さいませ!

返信不要でコメントくださった方へ
五年計画五年計画で!どこでばれちゃったのかびっくりしつつ最近は大丈夫ですよ!と。
ご心配おかけしました!表動いていない割に、きっちり暇人してます!(←えばるな)
ありがとうございます!

拍手ありがとうございました!
雪に埋もれたいです。

100題提出にめどがたったので出てきました。
あとちょっとだし、更新するとき出よー。更新するとき出よー。と思い続けてまた間があいてるというのを、二週間連続でやらかしました(笑)
表の更新履歴も寒いけど、ここの更新のなさもこれまでになく寒かった!
とりあえず、ほっぽりだしてたアーサー王の発表(月曜)分を終わらせて、
「やばい。早くしないと来る!(先輩が)」(学校の自習室)
と、思いながらせこせこしてたため、雑書きすぎる100題分をどうにか火曜までには更新したいです。
理想は明日更新ですが、明日はやってなさ過ぎて「今までの自分アホ!」と毎度おなじみの感じで泣いてる気がします。
最近自習室で遊び過ぎて「遊びます」と宣言しすぎて、ついにこないだ先輩に「遊ぶんだよね」と言われてしまって非常に困った感じですね(笑)!
基本、自習室ではしゃべりっぱなしで、よく先輩たちに遊んでもらっている。
同じく部屋に来ていた別の先輩に「ファンタジー妄想するの大好きです!」と宣言してしまって、「漫画描いて上げるよ」て言ってくださったんですが、「魔女がどっかーんでもいいですか!」とか言いかけたのを無理矢理飲み込んだ。
案外近くにいらっしゃるようで(ネット世界で)、そのうちここがばれそうで(てか自分でうっかりしゃべってしまいそうで)日々どきどきしてる。
ばれたら、うちは学校に行けない!(真剣に)

そんなこんなで自分の研究の方も思いっきりつまってます(-∀-)ノシ
もうどうすればいいのやら。専攻箇所の文献に当たる気力が持てない時点でアウトです。

が、ゴーゴーミッフィー展は、前に行ったのよりもすごく充実してましたよ。
今回は、メルシス社からたくさん来てたみたいで、原画の数が半端なかったです。修正あとがついているのも多かったし、かなり楽しい。
よくを言うなれば、ペーパーバッグは、全部前出ししててほしかった。背表紙だけとか生殺しですか。それとも背表紙だけはってるとか何か何ですか。ブラック・ベアシリーズかっこよくて好きなのにっ!
ブルーナさんのインタビュービデオがあったんですが、写真でみるとおだやかそうなのに、やっぱりちょっと頑固そうにも見えました(これは個人的主観ですが)
ようやく奥さんとの結婚エピソードに納得した感が。この人ならねばれそうだなぁー感が(笑)
他にインタビュー内で二つ印象的な言葉があったんですが、あんまりうるさくなりそうなのでちょっとだまっとくことにします。
あとは、日本国内を中心とした絵本作家・デザイナーさんたちからうさこへのバースデーカードが届いていて、ちょっとよだれものでした。ほしい。絵本雑誌のMOEについてた分でもあるんですけど。
国外からはエリック・カール(『はらぺこあおむし』の人)からのも届いていて、テンションあがりました。テンションあがった。本気でほしかった。
あとはー。日本国内で翻訳出版されていない絵本や、絶版になった御伽話シリーズが、ミュージアムショップに売ってあったので見るだけでもお得かもしれないです。高いから。ホント高かったから!(だけどこれは趣味で買ってしまった)
現在福岡で、次松本、香川、大阪、広島の順にまだまだ回るようなので、興味ある方はぜひぜひ!

拍手ありがとうございます!
ミッフィー展はあと一回は行きたいけど、正直お金が足りないです!再入場割引福岡も作ってほしいよ!
あとはシャガール行きたいシャガール。
モネ展も行きたいけどこっちは遠い(北九州)。先輩が今日行ってるはずなので、ちょっと情報聞いてから行くか考えます。北九州レンブラントも来てるんですって。一月は九州国立博物館にゴッホが来るよ!めずらしく高校教科書に出てくるような有名どころづくしで、福岡の美術館頑張ってる!ので、応援してる!近場の方はぜひ!
表の看板を「休憩中」から「停滞中」に変えてきました。
といいましても、オフが忙しいからとかでは全くないのですが。
そちらはゼミの発表が一月な分、今わりとのーんびりとしているので、ご心配なさらず。
ただちょっとここ数カ月パソコンに向かうと何もせずにただぼけーっとしているだけの自分がいるので。
書きたい書きたいと思っていても、パソコンに向かうとぼっけーとしている自分がいるもので。

看板変えるまでもなく停滞していましたし、もう堂々と停滞してますよ宣言を出すことにした次第です。
私は、森に足を運んでくださるということ、皆様の貴重な時間を割いてきてくださっているという認識をずっと持っていまして。
で、それは例えば置いている作品をのんびり通しで読んでくださってる時間も、更新あるかなーとちらっと覗きに来てくださる時間も、時間の長短に変わりはあれど変わらないと思うのです。(日本語があやしいですが)
ですので、定期的に更新できない状況は心苦しいなぁー、と。
そして、今手元で取り組んでいるのも連載分ではなく100題やらなんやらなので、まだまだ更新できる自信がなく。
ぽと、ぽと、と更新していきたいですし、まだまだ森を閉鎖する気はないのですが、この状態から抜け出せるまで、今しばらく、気長ーにお待ちいただけると幸いです^^

いつも拍手ぱちぱちありがとうございます。
ブログが一週間あいたのは、あいている事実に気付いてなかったからです。すんません!
ついったでぎゃーぎゃー叫んでました。ログを見返すと真面目に恥ずかしい。すんません!!

トリック オア トリート ! ←せめてもな抵抗

こないだの、ブログのを表に移して更新履歴詐称しようかとも思ったのですが。
奏多が、大学に上がってるよ!なネタと給食のおばちゃんになりたいらしいよ!という夢が、表に置いてあるなかにひとっことも書いていないので、帰宅後どうしようかと迷っていたら残りあと一時間というピンチ状態。
小ネタを纏めてとりあえず出しちゃうか、頑張って修正して出すべきか、迷うところであります。
「間の季節」とかいう項目ができちゃってたら、こいつ手ぬきやがったな、と思ってやってください。
かぎかっこの羅列が続くかと思います。


拍手ありがとうございます!
最近、乗物乗るたび乗り物酔いが激しすぎる!
CM曲のプロモが個人的に衝撃的だったので貼り付けます(笑)
教えてくれた先輩いわくこのバンドのプロモはいつもうけるらしいです。

何気に歌詞とマッチしちゃってるところが…!(笑)
コメは消した方が見やすいかもです。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
GENTE  1 (Fx COMICS)
GENTE 1 (Fx COMICS)


あとは、おじいさん好きなら絶対に読んでください!と、夏休み中にごり押しされてたリストランテ・パラディーゾ。GENTE外伝三巻あるんですが、GENTEのがより好きでした><*
イタリアのレストランに中心をおいた話。(←相変わらず説明が)
お店さんものとか、オムニバスものがお好きな方にはきっと面白いはず!
クラウディオと結婚したい、て聞いてたんですけど、わたしルチアーノがいい(じたばた)
ここの人たちみんな好きだなぁー!そして、オノナツメさんの描く絵(特に目)が大変好みだ!
ちょっと他のも読みたくてたまらないので、お財布と用相談中です。

拍手ありがとうございました。
え。アーサー?それおいしいですか?


かぼちゃぱんぷきんじゃっくん。

拍手ありがとうございます!
なぜかみんなに「大丈夫?」と心配された今日この頃。
すみません、とっても眠かっただけです!
 

予期せぬ感じで、発表が回ってきましたので。
といいますか、今日、「ハイ。じゃぁ来週発表ね」的なプリントが回ってきたので。
ちょっくらウェールズの伝説的英雄さんを撃退してきます。
間にあうのか、月曜日。
お話読むのは楽しんだが、なあの授業。やたら発表が回ってくる。
後期は映画ばっかり見てたから、のんびりするのかなぁーとか思ってた私が甘かった。
更新速度が上がってたら、こいつまた逃亡してやがるってことで…orz

拍手ありがとうございます!以下、チャングム語り。
ミン・ジョンホ、めっさ公私混同してるのに、なぜ政治的手腕があるんだ!(チャングム)
いや、うちも公私混同してる人たちが多いので、彼のこと言えないけども。
だけどさすがに仕事ほおって僻地まで追いかけそうな人いないよ。
もういいよ、君は最後までそのまま行くといいよ。わたしはニマニマしておくよ。
二人して捕まってるときに、二人だけの世界に入るのやめてくんないかな、ホント、とあの二人を取り囲んでる人たちは思ってそうですが、もうそれでいいと思います!

たぶん、二三日中に紅更新します。
あとちょっとだあとちょっと!
ホントは今日中にと言いたいんですが、ちょっと自信ないような感じなので、今週中をめどに。

実己って、たまに後ろからとび蹴りしたくなるよね!
KONA様、ヤオ様、モリ様のおうちから、ハロウィン絵を頂いてきました!こそっと(おい)
強奪物置き場に飾らせていただいております!
もう可愛いやら、妖艶やら。
毎日イベントごとがあるといい!
ありがうございます!大事にします!

拍手ありがとうございます!
IE9をダウンロードしてみたんですが、お気に入りの位置等々が真逆にきてて、なれるまでちょっと不便です。
なぜ位置を変えた…!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.