忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがにさすがにないだろうと思って、トップ画像を変えてきました。
わかるひとには分かってしまうという地元の某場所。
写真は二年前くらいかな。この写真割と好きで、よく使ってしまう。
ので、ずっとここに来てくれてる人は、ちらっと見たことがあるやもしれません。
もし、覚えてらっしゃる方がいたら、それもそれですごいのですが…

明日から集中講義。
一から五限です。
だが、去年一から六限ぶっつづけを経験した私に恐いものはない! は ず !
起きてられるのかしら、私。

巷で、たいへんにぎやかな覆面企画。
今回も見事間にあわなかったわけですが。
せっかくなので、書いたものの冒頭(ここまでしかかけてない)を追記にさらしてみます。
たぶんリサイクルしますが!(限りある資源は大切に)
いつリサイクルできるかもわからないので、ね。
あと②の分は、100題の夜風に途中で切り替わりました。が、そっちも間に合うのか!
とにもかくにも、周りがお祭り騒ぎで、気分的にとっても楽しい。

ちなみに私は、冒頭書いてる時が一番楽しく一番幸せです。
こう、思いついた初めの方は、すっごく熱があって、ばーっと書くのですが、その熱が引くと途端指がとまってしまうという傾向が。そして、のりのある熱って、大抵一日で終わってしまうと言う難点があるのですよ…。
そののりで、ばーっと書けたのがパノラマの愛情だったりするのですが、なので、あれは、粗が多いけども、私的にはテンポがよくってすきです。
他にもずーっと頭にあって書きたかった場面、書いてあげたかった場面とかの時は、私、頭の中との実力差にああああああ!となるので、楽しいながらもがっかり感も付きまとうと言う(笑)ラストもね。
なので、冒頭が楽しいのは、気楽って言うそんな理由です。

ちなみに覆面のテーマは「色」でした。
今回は、すごく集まっているようなので、まだの方はのぞきにいってみてください。
色は色でしかないというかそれ以外私には思いつかなかったっていう。
説明はあんまりしない方向で、ホントに冒頭だけ。むしろ冒頭にすらなってない感じ。
気が向いた方はどうぞ。

拍手ありがとうございます!
明日から一週間乗り切ったら、発表会なのですが、本気で夏どこ行ったのか分からない。
PR
予告通りのばっとーん。
恵陽様から、フィシュアの口調で回していただきました。
スペシャルバトン回数が、るうあさんと並んでちょっと嬉しかったり(笑)
それでは追記に。
懸案事項にひとつキリがついて(早くもダメ出しがかえってきましたが)とにかく一端キリがついて、自分へのごほうびにアイスを食べに行ってきました。雪だるま大作戦!
フルーティーデューソルベがすんごーくおいしいんですよ。
何かを頑張るとすぐ「ご褒美!」と思って、ちょこちょこあまいものを求めにいっている。
大抵、アイスかクレープかスタバで。でも私にしたら、どれも高いからね!
ご褒美の方が多い気もしないでもないけど、ご褒美はよいものです。(意味不明)
まぁ、この二週間でごほうび三回あったんですけどね!
スタバのマンゴーパッションティーのすっきりな甘さがツボすぎたので、もっと飲みたかった!

拍手ありがとうございます!
恵陽さまからもスペシャルバトン攻撃をうけたので、近いうちにしたいと思います!
フィシュアだからさくさくいける気もする!

ところで、ここにお菓子とびとびで書くのって見にくいかいな、と最近やっと思い始めました。
見直しほぼなしの直打ちなので、気が楽で書けるのは早いのですけどね。
表に出すとなるとまた更新期間は開くと思うんですけどね。どっちがいいのか考えて奥庭に行こうかと思ったけど、今さら移動もどうなの!?と思った次第ですハイ。
そんな感じで、時折、ふらっとあがりますが。見てくださってる方は、頑張って探してください。
まだ流れてないので大丈夫と思いますがー。
モットーは「いま、いけるところまで」
最後まで書けたら、表に出しますし、書けなかったら、ブログの片隅らへんを漂っていると思います。
まさかのちほさんからのブーメランきました。
かわいいからってゆるせちゃう自分がにくい。
うけとったからにはがんばります。
変わり映えしてなかったらすみません。
口調してはシェラートかテトだったので、問答無用でテトで!
シェラート基本ぶーたれてるのだもの!
テストが終わったので、言いつけられていた用事を片付け中。
おわらないおわりがみえない。

友達と福岡タワーにのぼってきました。のりで。
なんか意外と、すごく楽しめました。
テンションあがった。
都市高速道路の蛇行具合と、その下を流れる川が綺麗でしてねぇ。
あ、福岡ってこんな街だったのね、と。
もう15年くらい前に一度登ったきりだったので。
覚えていない住み慣れた街の景色が、新鮮でした。

拍手ありがとうございます!
スタバのマンゴーパッションティーが永遠に存在にしていてほしい!
三日前に気付いた。そのおいしさに!

追記は、楠園様に回して頂いたバトンです!バトンはどんどんください!
お菓子はいつも通り畳んでます。
何の話だ!な方は、三日前の記事折りたたみ分からどうぞ。

発表前とか試験前って無性に遊びたくなりますよね。
誰か明日私を起こしてくれ。
久々にちょこがきしようと思って昨日お菓子を書きまして、終わらなかったのでここでこそこそちょこがき連載です。
最後まで書けるのか。毎日かけるのかと聞かれると若干「?」なのですが。
できるところまで。
大体、短文で申し訳ないけども。
できたら、纏めて、表にあげます。
お菓子は、ここ発が多い。
あと、普通に上のこの部分にはいつも通りの日記書いてるので、「うざっ!」ってなったら読み飛ばしてくださいな!

さてさて八月終了まであとうん日。
結局、鹿児島に行けてないっていう。
負ける。まず朝起きない時点で負けてる。
会期が八月終了と共に終わってしまうのですがががが。
どっか旅に出たいと思いつつ実際のところはただひたすらに眠くって眠くってどうしようもない。
寝すぎると大抵体調壊れる&やる気グラフがだだ下がりなので、きちんとおきたいのですけどね。
おきる練習をしなければ!

拍手・返信不要でコメントくださった方、ありがとうございます。
・ダメだしもらってたら倉庫にぶち込むつもりでした(笑)ありがとうございます。
やらなきゃいけないことはすすんでいない。
そんな八月の終わりが近づいている本日。
あいかわらずお菓子におちはない。

拍手ありがとうございます!
コクリコ坂の朝ごはんの歌が超絶かわいいのですが、どうすれば。
今さらながら、拍手に紫陽花の16話後ちょうちょう小ネタを足してきました。
と言っても、私今日、2行しか書き足してないんですが。
こないだ更新した後、どうやらあと2行で力尽きたらしいです。
基本、話後の拍手があるときは、更新本文ページの下から、繋いでいるんですが。
ない時は、「あ、ないんだな」と思ってください。
できたので、繋げてこようか今さらだからどうしようかちょっと迷う。
一文でもいいんだ。拍手に何かあったら、何か変わってたらちょっと嬉しいんだ、とか思ってるのは、私だけかもしれませんが。
うちの拍手は面白みがなくて申し訳ない感じですが、人さまのサイトの拍手にあるか見に行くのが昔から大好きです。中身がいろいろあって楽しい。

遅れたので、こっちでも会話のみ足して畳んでおきます。
自宅に帰ってきました。
今住んでいる家は、びっくりするくらい蚊がいなくて、今年は、家以外の場所で二回刺されるくらいだったのですが、祖母の家は毎度毎度毎度びっくりするくらいそりゃもう多くって、蚊のせいで眠れないというのをひさびさに体験して、次の日辛かったです。
二泊三日で、ずーっと家の中に閉じこもってたのに、八か所も刺されちゃったよ…。
毎度祖母の家にいくと思うけど、蚊取り線香の威力って偉大だね!
あれが消えた瞬間を見計らって、蚊がふたたびでてくるからね!

いとこちゃんたちはポケモンカードにはまってるらしく、いつもよりも遊ぶのが楽だったのですが。
最後の最後で猛襲をうけまして、おねえさんはぼろぼろです。
小学一年生男子に押し負けるとか何それ何この体力のなさ。
さすがに小学三年生女子は、途中で弟の巻き添えにあいそうになったせいか、傍観に徹するっていう。
一緒にいた妹その②も傍観に徹し、誰か助けて状態で誰も助けてくれませんでした。

拍手ぱちぱちぱちっとありがとうございます!
コメント不要でコメントくださった方もありがとうございます!わたしはあなたが大好きです!(きりっ)
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.