忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデーねたがありません!(きぱ)
ついったに、キャラの好みのタイプなるものが流れていたので、ちらり纏めたいと思います。
でも、ぱっと考えると、特に男性組の好みのタイプは相方と真逆なひとがおおかった。

拍手ありがとうございます。
明日は梅見に太宰府にいってきます。
先月、北野天満宮いったので、やっぱり太宰府天満宮も行っとかねばなりませんからね!
PR
おかしい。どう考えても、4月までに終わりそうにありません。
私にしては珍しく、3年くらい前から、筋が台詞としてほとんどできちゃってるし、めもがあるから、いけるかなとおもったけど、いけそうになくなってきました。
おやまぁこまった。
のほほんいきます。のほほん。

拍手ありがとうございます!
オーストラリアにワーキングホリデーにいってた妹ちゃんその②が、帰ってきてるのですが、早くもオーストラリアに帰りたいようです。
逆ホームシック。
日本寒すぎるらしいです。
寒いから帰りたいらしいです。
もうあのこ一体どうすればいいのか、お姉ちゃんにはわかりません。
あと一年行くことは決定していたのですが、そんなに帰りたいならなんで戻ってきたのか、さっぱり意味不明です。帰ってくるとは思わなかったですしね。
妹ちゃん二人に料理をもりもりつくってもらってるので、モリモリ食べてます。
ついに料理できないのが私だけになってしまった。
先生への提出書類が進みません。あああああ。というわけで逃げてきましたヨ←
あれですよ。所詮わたしはぎりぎりにならないと動けないタイプなのですよ。
何度経験したって間にあわないよって泣き叫びながらしか書けないタイプなんですよ。
いいの、明日先生が起きるまでに提出すればいいの、びえん(泣)!
A4一枚なんですけどね、修論とはずれたものをしたいと思ってるので、叩き潰されるんじゃないかと(ぶるぶる)
でも、来年度わたしメインじゃないからいいでしょ、と。したいのしたっていいでしょ、と!!!!
あるおえらいどっかの先生にばっさり切られて言い返せなかったことがいまだにもやもやしてるので、調べたいのですよ、と口に出して言えればいいんですけど、先生好きだけど見つめられるとがくぶるするので言えそうにないです。がんばります。呼び出されたときに泣けばいいのよ、わたし!がんばれ。

というわけで(?)、ぶっとばしまくったバレンタイン(え)です。
を、一行くらいずつ。FT世界にはチョコ祭なんてないけど、現実逃避時くらいあってもいいと思います。

拍手ありがとうございます。
なんもかんも手が回ってなくてすみません。
京都つかれたけど楽しかったです!三十三間堂はじめていったんですが、すごいたのしかった!早歩きでしか見れなかったけど。あれは燃える!なにあれすごい状態でした。もっとじっくり、できればひとりで、一体一体、向き合いたかったかも。今度は最初に回ろうと思います。
ここ数年、京都にあそびに行く機会がちょこちょこできていて不思議な感じ。
それまでは、京都とまったく御縁などなかったんですが。
行ったと言っても次で三回目で、京都の街はあまりまわれていないのですが。
京都は、行ってから国内もっと巡りたいな熱がでてきた場所でもあります。
今回は、祖母含めた御家族御一行様ご案内がかりなので、がんばりますよ!のろのろと!
旅のしおりもつくりましたとも!もうから重大ミスが発覚してしまっていますけどね!
直前(作夜)に、あっちいきたいこっちいきたいとか言いだすしね、妹ちゃんとかおばあちゃんとか。
だから、わたし行きたい場所きいたよね!?となりつつも、なんとか今日印刷→ホッチキス止め→しおり完成!(夕方)ぎりぎりセーフ。
おいしいものが食べたいと妹ちゃんとおばあちゃんが言っていたのですけど、専門外だから妹にまるなげしても、調べてくれなかったので、絶対行きあたりばったりな旅になりそうです。
そして、ちょこちょこつまんでちょこちょこ休憩で、まわりきれないなな旅になりそうです。
ともあれ、楽しんでもらって、私も楽しめるといいなー!と。
京都駅の写真展にほんとはちょっと行ってきたいんだけど、多分いけないかな。
みんながおみやげ買ってるときにいけたら行きたいなとかたくらんでます。

あとは、あとりさんが自慢してらしたブックカバーが、かわいくて素敵だったので、行ってきます…!
一布やさん目指して!あと、ガラスのアクセサリーのお店にまた行ってきます!今回買えないけど。

拍手ありがとうございます。
京都行くまでに完成させたかったものがまったくしあがりませんでした。
今折り返し、やっと。まにあってない。次目標2月中!
25日に帰ってきます!
書けるものから書いて行きますに仕様変更。初心に戻ろう。
できたら短期集中4月までで行きたい。
祝祭については、シェラートとフィシュアがおととしの年末企画で話してた分とおなじものです。これ
この散らばった企画累々をどうにかこうにかしたいのですけどね。めんどくさくってね…。

椿の改頁の意味は改稿まで行かず、ほとんどコピペですよと言う意味で…漢字とかあんまりにもおかしいのだけ揃えました。まだ古い分も転がってますしね。見られたらまったく変わってないことがばればれなんですけどね。とりあえずあれでよし。

拍手ありがとうございます。
バレンタインはチョコをもらう日!
あれ。修正はどうしたんだよ、とかは気にしない方向で。

今回分は、年末年始企画にあげて、そのまま使いまわす気満々だったのですが、紫陽花にしては珍しく、二転三転してしまった話でした。
結果。ものすっごく短くなった!
なんかこのパターンよくあるけど。なぜかころがりまくると、大体短くなってしまう。
そして、この間気付いたのですが、新年会のくだりまであと少しで、「あれこのまま二部行けるんじゃないか!?」とか思ったりもしたのですけど、思うだけにとどめて置きたいと思います!(きぱ)

登場人物アンケートありがとうございました!
設置したいと思います…!ちまちま書きたいと思います。
たぶん、紫陽花みたいに役に立たない感じになるかと思います!
あと、年齢がきっちり決まってない話は年齢がつかないと思います!

拍手ありがとうございます!
このあいだ、バイト先でキスの値段は何円か、と聞かれたので「5000円?」と答えたら、「やっすいよ!(おにーさん)」「5000円でいいなら今から持ってくるよ!?(社長)」とめちゃくちゃに言われましたorz
おねーさんには「もっと高く売らなきゃだめよ」と諭される。
いや、だって、ちょうどほしい本が5000円あればお釣り帰ってくるなぁーとか思ったのデスヨ。
その日の所持金5円切ってたのですよ…。
5000円は大金認識だったんデスヨ!


真面目にここに書くことがないのと、更新するにも気力とやる気ががおっつかないので(あぁ)
うちにおいてる話のテーマ曲でも連ねてみることにしました。
テーマ曲というよりも、これの時にこれを聞いてると書きやすい!楽しく書ける!という曲、です。
はじめは割と普通音量で流して歌いながら、集中しだすと、音量「1」にして、それすらわずらわしくなると消すという謎行動を繰り返す。
歌いながら考えたり。それでなくても、気を抜くと歌ってるらしく、よくうるさいと怒られる日々。

興味ある方は続きからどぞ。
基本、自分が歌える曲を繰り返しきく傾向にあるので、女性の歌手さんが多め。
ちなみにそう言った歌がまったくないのが、お菓子、パノラマ本編です。短編組も基本ないなー。
曲が決まるとほんとに書きやすいんですけどね。

拍手、ありがとうございます!
こちらは梅がほころびはじめたようです。はやい!

ちょっと問題が発覚しまして、某彼女の名前を変更しましたヨ。
前にもやったこんなこと!しかし、私が混乱しちゃうので変えましたヨ!
サーシャのとことかぶっていると気付いてた時点で修正しとくべきでしたよ、おととしのわたし。
番外編でしかたぶん出てこないはずなので(方向修正しなければ)混乱はないはず。

えーとちなみにあれは、昔、彼女の方からロウリエに決闘を一方的に押し付けたので、どっちが悪いというわけでもないのですが、その辺はいつか書けるとよいなぁと思いつつ。
カザリアが一切でてこないので、紫陽花と関係がないような気がします。

それにしても、一度日記休む習慣がつくと、書くことがなかなか思い浮かばないという。
むー。
いま、小学校の時読んだ本の再読にはまりつつあります!
やっぱり三輪裕子さんすきだった!
そんな感じ、ですなぁ。

拍手ありがとうございます。アンケートへのご協力もありがとうございます!
雪大変なんだよ!と叫びたい地域の方には申し訳ないのですが、雪に憧れをもって仕方がない雪降らない九州の平野部住まいです。
雪に埋もれたい。羨ましい。
年末年始企画遅刻分の紫陽花を更新しました。
年末年始よりさきに書いてあげてた4時をぬかすと、一番初めに書き始めたのに、なぜか一番最後になっていて、謎です。
しかも、その前のものがどうしてもかけなくて、泣きついて某様にお題を出していただきました。
他の方にも出していただいたお題があったのですが、時期を逃してしまい結局かけずじまいで申し訳なかったです><
その節はお世話になりました。

このあいだ、急いでいたので書けなかった準備中にした理由でもつらつらと。
表に書いている理由もそうなのですが、最大の理由は、続きを書くにも休止中の間にそれぞれの話から離れ過ぎていて細部を思い出すのに時間がかかりそうというものです。
大筋はもちろん覚えているし、その他メモも存在するのですが、何となく遠のきすぎてぼんやりしている。
ので、今日も某映画を見て、フィシュア書きたいーと思い、書きためようかな、と続き分からしようとおもったのですが、ちびっこたちがどういう風に会話をはじめるのかがよくわかんなかったという。
そんな感じが続いています。なので、ひきつづきのんびりいきたいなぁと。
もう一つの理由は、去年短編一個も書けなかったから!という理由でして。
何気に、毎年1つは短編を作ることを目標としていたのですが、去年はつくりかけるも1つも最後まで辿りつけずに終わっているものが続出で、せめて一個くらい今年は書きたいなぁ、と。
更新を待ってくださっている方には申し訳ないのですが、そういう理由で準備中とさせていただいております。

アンケートにご協力くださった方がたありがとうございます。
ちょっとアンケートが安定していないようで、時間によって表示されない・繋がらないという場合があるようです。もし、おしたのに全く繋がらないよ、という方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。
アンケートってどこやねーん!な方は、このブログの二つ下か、サイトトップのアバウトの下までスクロールお願いします。
登場人物紹介はどこまで情報を必要されているのかがわからないので、避けてきたものでしたので、この機械にご意見をお聞きしたいなと思い立った次第です。
ちなみに私は、「できる限り全部読み終わってから見る派」です!それって意味あるの、という感じがしないでもないですが、ちょっとでもネタばれ勘弁と思っている。
ちょっとくらいネタばれしている紹介の方が詳しく把握するのに親切なのは分かっているんですけどね。
でも、置いてあったら、なんて書いてあるのかは気になる、あとから見る派。

拍手ありがとうございます!
テレビ見てると、どこも雪で大変そうですが。
まちがってもこけないように気をつけてください!私は、雪が積もると絶対すべる!
インフルエンザが、はやっているようですので、うがい手洗いも!

まだ、全部はおわってないのですが、いいでしょうということで。
中身が崩壊してしまったので、提出したものはよいものの、落ちる気配がぷんぷかしているのですが。
来年もこの時期いなくなってたらわらってやってください。

年末企画終了と共に、リンクしてた小話を前に出しております。
といいますか、ここに出てくるの、今年初ですね。
明けましておめでとうございます(遅)
しかし読み返すとラピスのひとりよがりっぷりが半端ない。けど、私は楽しかったので良し。

期間中も拍手ありがとうございました。

<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.