忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告通りのばっとーん。
恵陽様から、フィシュアの口調で回していただきました。
スペシャルバトン回数が、るうあさんと並んでちょっと嬉しかったり(笑)
それでは追記に。

【あるひスペシャルルールでいくぞ 4】

≪決まり事(ルール)≫

5日以内に書くように気をつけるべし。
破ったものは罰ゲームでござる。

*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり後悔するように。
*「○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

◆名前は?
「フィシュアよ。え?あれのこと?あっちはあるひ。しがない管理人業をやってるけど、ほとんどこのサイト動いてないわ。きりきり働いてほしいものよね」

◆バトンを回す方は?
「さすがにどこに回していいか分からない広がり具合だから、今回は回すのをやめておくわね」

◆上記の人とはどんなきかけで知り合った?
「えーっと、ここは恵陽さんの名前をお借りしとこうかな。知り合ったのはキス企画よ。同じ県内に住んでるって気付いて、あるひがちょっと喜んでるわ。場所的には遠いんだけどね。あとヤオさんのところで『お父さん日和』の絵を見てまだ見てない!と飛んでいったこともあるわ」

◆上記の中で一番に知り合った方は?
「あとは、そうねぇ、ツイッタ―も確か、恵陽さんが先に声をかけてくださったはず。うちの管理人の記憶が確かならね。キス企画が始まった前後くらいだったと思うわ。よく構ってもらってるの」

◆5人のいいところを書いてください。
「いろんな作品を書いてらっしゃるかと思えば、やわらかいあいらしい絵をかいてくださったり、多彩な方だと思うわね。元気で明るい方だけど、敏いところもあるイメージを勝手に持ってるわ。ついったーの感じがそうなの」

◆喧嘩したことは?
「まだないわね。できればしたくはないわ」

◆イメージカラーは?
「ビタミンカラーかしら。花の色と言うよりも、果実の色ね。ミックスフルーツジュースなんかぴったりかも。
 あるひの方は、なんだか、綺麗なイメージの色をあててもらって喜んでるわ。ぴったしそのままラピスラズリのテーマに近いのよ」

◆最近良かったと思うことを口調指定で
「テトが、こころから元気になったと思えることね。メイリィのおかげもあると思うけど、学校でも楽しく過ごせているみたい。あるひ? あるひは、今日の夕飯が大好きなハヤシライスなことですって。それって、おいしいのかしら?食べたことがないわ。あー、あと、今日ずっと見えなかった話の終わりに行きあってすっきりしたらしいわ。表に置いてないものだけど」

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
「……み、緑の液体。もう、ね、あれは、ほんっとーうにまずかったの。まずかったのよ!無理矢理だって二度とはごめんだわ!感謝はしてるんだけど、」
シ「自分が悪いんだろ」
「わかってるわよ。だから感謝はしてるってば!」

◆5人は自分のことどう思ってる?
「管理人は、思考が幼いって思われてそうよね。あと、有言不実行?恵陽さんに関わらず、みんなに思われててもおかしくないわ」

◆その5人との共通点は?
「創作仲間よ。サイトも持ってるし、ついったーで話もさせてもらってるの。ついったー、チャットみたいで面白いのよねぇ。うちの管理人は基本だらだら呟いてばっかりだけど、みなさんの創作話とか時折流れる小話が楽しくって離れられないわ」

◆罰ゲームを決めてください
「うーん、これするひと他にいるかしら。気になる方は、持ってってくれて構わないのだけど。罰ゲーム。そうね、「プロットor下がき」をさらす、で」

◆バトンを回す方の指定口調話?
「自分一押しの物語の中で、主人公の近くから三番手くらいにいる人の口調なんてどうかしら」



フ「そういえば、私、五人回してないから、罰ゲームなんだけど」
テ「どんな罰ゲームなの?」
フ「恵陽さん宅のシシィさんに向かって、『ふあははは!私を踏んでください!力の限り踏みつけて下さい!』 といいながら、土下座をすればいいんですって。別に、叫ぶのも踏みつけられるのも構わないのだけど」
テ「だけど?」
フ「ホークが飛んできたり、ロシュに瞬殺されたりする可能性があるのよね。ロシュって、あれでも一応単独でなら、この国随一の実力者なんだけど、シシィさんは大丈夫かしら」
テ「……」
フ「とりあえずしてみとく? 罰ゲームだし、止めれば間にあうかもしれないし」
シ「やめとけ!」


ありがとうございましたー!




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.