忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかのちほさんからのブーメランきました。
かわいいからってゆるせちゃう自分がにくい。
うけとったからにはがんばります。
変わり映えしてなかったらすみません。
口調してはシェラートかテトだったので、問答無用でテトで!
シェラート基本ぶーたれてるのだもの!

【あるひスペシャルルールでいくぞ☆】

≪決まり事(ルール)≫

5日以内に書くように気をつけるべし。
破ったものは罰ゲームでござる。

*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり後悔するように。
*「○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

ちほさんからブーメラン攻撃をくらったんだって。
アリオスさんが黒くてかっこよくて、おもわず受け取っちゃったらしいよ。
流れに流される管理人らしいよね。

◆名前は?
「僕はテトラン。でも、テトって呼んでね。管理人のあるひさんは、あるひでいいんじゃないかなぁ」

◆バトンを回す方は?
「由紀さんと憂さんとKONAさんとヤオさんと夏夷さんだって。忙しい方たちを上げて、見られてないだろうことをいいことに勝手に愛を叫びたいらしいよ。迷惑だと思われないといいんだけど……。だから、バトンは僕が学校の庭に穴を掘って埋めておいた方がいいのか、ちょっと迷ってるんだけど、どうだろう」

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
「由紀さんと憂さんと夏夷さんはテンペランティア。KONAさんとヤオさんは闇鍋だね。
 ちょっと思ったんだけど、僕、他のみんなみたいに面白くしゃべれないから、ごめんね」

◆上記の中で一番に知り合った方は?
「由紀さんだよ。テンペランティアは、初めての企画参加だったから、どきどきしたんだ。メールで変なこと書いてなかったか、思い出せないから、すごく不安」

◆5人のいいところを書いてください。
「あるひさんが向こうで必死になってたくさん言ってるけど、纏めると、みんな丁寧で、素敵な世界観を持っていて、絵やデザインセンスが素敵でそれぞれに個性豊かにオールマイティなんだって」

◆喧嘩したことは?
「あるひさんはないと思ってるんだけど、迷惑ならたくさんかけてると思うんだ。あるひさんだからね」

◆ イメージカラーは?
「由紀さんは、グレイに限りなく近い白で、向こう側をすかして見通すことはできない色で。
 憂さんは、闇色なんだけど、そこにはちらちらとちいさな光が交じっているんだって。星空とはまた違うけらしいけど。憂さんには森の話の奥底の思考が見とおされてるからおそろしいって言ってた。洞察力がすごいよね。
 夏夷さんは緑かな。新緑とかじゃなくって、真夏の一番青々としている時期の木々の葉っぱの色だって。
 KONAさんは薄い水色と薄いオレンジだって。柔らかくて安心できる色だって。うーん、高い空の色に似ているのかもしれないね。
 ヤオさんは、夜の色かなぁ。まだ、暗くなってしまう前の。お散歩に出かけたくなるような頃合いの夜の色。ちょうどそこかしこで、いろんな出来事が起こったり、お店もまだ開いてたりするイメージだよ」

◆最近良かったと思うことを口調指定で
「ちほさんのサイトが九月中に復活するってニュースが駆け巡ったことだよ。嬉しすぎて、リンクのところ「九月某日復活予定」って書いてきたいのをこらえるのが必至。書いてきてもいいかな?」

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
「発表が、さ来週あるんだけどね。まだ何も手をつけてないんだ。あと、先生からの頼まれごとが終わらないよ。前払いでバイト代もらっちゃったから、文句も言えないし困ってる。でも、僕、頑張るよ!」

◆5人は自分のことどう思ってる?
「うーん、どうなんだろう。ちょっと考えておくね」

◆その5人との共通点は?
「やっぱりみんなサイトを持ってるよ」

◆罰ゲームを決めてください
「最優先事項を進めてください、らしいよ。本当に名前出しちゃってごめんね。僕、やっぱり埋めとくよ!うん、決めた!」

◆バトンを回す方の指定口調は?
「書いておくだけ、一応書いてから埋めておくね。
由紀さんは、俺さん。僕も俺さんみたいにちょっとは強くなりたいかも。
憂さんは、エリザベス・アンジェリカ・エドワード・ルーシー・ダイアナ・ローズ・マリー・ヴィクター・シーリー・ローレンさん!言えた!一回全部呼んでみたかったんだ。
夏夷さんはえっと…神さんって呼んだ方がいいのかな、それともラファエルさんがいいのかな…?
KONAさんは、宙の魚のおじさん。僕もいつか宇宙魚が見てみたい!
ヤオさんは魔女になりたいサウレさん。小さい頃でも、大きい頃でもいいよ」

終わり。

フィシュア「テト、近くに寄ったから迎えに来たわ。一緒に帰りましょう?」
テト「あとちょっと待って!」(スコップで土ざくざくざく)
フ「何してるの?」(首傾げ)
テ「バトンを埋めてるんだよ」(ざくざくざく)
フ「シェラートに頼んで粉砕証拠隠滅してもらえばいいんじゃない?」
テ「あ」



シ「で、これはなんだ」
テ・フ「バトン」
シ「……つまり、これを消せばいいのか?」
フ「だからそう言ってるじゃない」
テ「できるだけ、ばれないようにね! シェラート」
シ(ため息)

粉砕!

ありがとうございましたー!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.