忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
あのですね、アンケート機能がフラッシュ化されてたのですよ!
ちょっと驚いた。そして、ちょっと笑えました。すごいけど、なんだかいきなりで。
そのお知らせが、忍者さんの方で出ていたので、ラピスラズリの投票箱を見にいってみたらですねー本当にフラッシュになってた!(←当たり前)
うざいくらいに並べて見てたのに、全部なってた!(当たり前です)
わーわーと妙にはしゃぎながらぽちぽち見てました。

お時間ある方は見に行ってみてください!!結果ボタン押したら見れますから。
無駄にかっこよく見えるフラッシュ!えっと一応こちらにつなげときますか→投票箱衆置場

それから、投票してくださった皆様ありがとうございます!おかげで、フラッシュが楽しかったです。
フィシュアの年齢…大変助かっております!
一番単純そうな人でテトと並んでフィシュアがトップを行ってるところが笑えました。そんなつもりはなかったのですが、思い返してみるとその通りですね(汗)

フラッシュすげー、フラッシュ!かっけー!
もうそろそろ切り上げようかと思っていましたが、一周年までのんびーりとおかせていただこうと思います。

拍手ありがとうございました。
紅、ちょっと明日までに終わらなそうになってき…ましたorz
代わりと言ってはなんですが、追記は森の中の住人の料理の上手さについて。

森の中の住人の料理のうまさ~

まず管理人である、私、あるひですが、下の記事にも書いたようにとんでもなく何もできません。
以前、看病バトンでフィシュアが見ていた鍋の蓋がふっとんだと書きましたが、それに近いことをやっております。
噴きこぼれたら、ふたは飛びますよね。すんででセーフでしたが。
フィシュアの土鍋蓋は圧力の関係で飛びました。
お菓子をくださいでも、砂糖なしトリュフ書きましたが、あれは、妹がやりました。砂糖なしチーズケーキです。
そして、私、そうめんで火事を起こしそうになったことがあります。そうめんは乾燥しているせいかよく燃え、よく火が立ち上がりますので、じゅうぶーんにご注意あれ!
あ、あとトーストでパン(大)を焼いてたら発火しました。ついこないだ。慌てて蓋を閉めたので大丈夫でしたが。
そんな管理人が書いてるのです……!ええ、笑えませんよ?

ということで、本題に。

一番上手なのは、紅(七歳:紅の薄様)です。彼女自身が知っている料理なら普通に何でも作れます。覚えたらそれも普通に作れます。

二番手、テト・シェラート(ラピスラズリ組)、有馬(お菓子)です。
テトは母の手伝いを良くしていたので、できます。保護者は長年独り暮らしですし、魔法なくてもできる。
有馬も独り暮らしなので、料理しないと飢え死にします。お弁当はなかなかいいお値段しますし。

三番手、ロシュ(ラピスラズリ)、奏多(お菓子)
野営の時はロシュが作ってますよ。甘やかされてるのはフィシュア。ロシュは先代の護衛官にその辺もざっくり教わってました。
魔女子、下手だ下手だといわれていますが、実はそうでもない。ただ失敗作が、すごすぎるだけ。

四番手、実己(紅の薄様)、愛花(4o'clock)
おいしいかは微妙組。でもたべられないこともない。
実己、逃げてましたし、その時とかにも作ってましたよ。今日の献立位はしとめられる。弓矢があればだけれど。
愛花は魔女子よりやばいですね。私とどっこいどっこだと思います。


他は…ほぼ料理をしたことがありません。したことがないので作れない。作れなくても、立場上誰かが作ってくれるので問題はありません。

つまり、森の中の住人に料理を出されたら、迷わずちっさい子組みの料理を食べたらよいと思います。
それが、一番無難で、おいしいです。
逆に4o'clockとever after組のは食べない方がいいです。死ぬかも知れません。生焼けとか、ざらかもしれない。

変な結論だな。

お付き合いお疲れ様です。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.