忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
あっはー今からキャベツ買いにいかんといけません。←そんなこといちいち報告しなくていい
休講で学校が休みなのがいいのですが、補講でふりかえは迷惑だと思っている今日この頃。
おかげで二日連続休みでした。まだ終わってませんが。
昨日は、紅を出そうと思ったのですが、終わらなかった。今日もまだ終わっていません。
そんなのいいから、他の進めろとかは言わないでください。
紅は精神安定剤としてとても必要です。
けれども、あまりにも怪しいので、彼には不審者の称号を与えることにしました。
不審者不審者って呼んでましたが、もう思いっきり不審者で気持ち悪い気がします。
保護者とかへたれとか、そっちの方が称号としてはましですよねー・・・はぁ(溜息)
きっと今日か明日中に!と決意表明をしてから、キャベツを買いに行ってきます。帰ってからします。
で、できたら、この記事の上書きとして報告に現れる・・・・かもしれないです。

拍手あっりがとうございました!
昨日プリンをつくったらば、固まらなくて、びびりました。時間をのばしまくってようやく固まる。と思ったら、固まっていなかったのは一つだけで、他のは焼きプリン状態になってました。おーーー。
うちんちはオーブンに水しいて蒸します。お手軽お手軽。
あと、ですねー、夜ごはんのね、煮ものづくりを任命されて(家族で一番下手なのに!)
初めて、大根の皮をむきました(低レベルです。でもこういうレベルなのです)。包丁が割とといでないため、ちょっと失敗してもさっくり行くことはなく、安心です。まだ手を切ったことなんてないです。めっちゃ当たっても切れません。
みりんとかしょうゆとかさけとか加えたら、しょっぱくなりました。怒られました。しょっぱすぎだと。自分でもしょっぱすぎだと気付いたけれども。
醤油をはじめに加えたら、塩辛くなるって知らなかったよ。ちゃんと言っててくれないと、私ができるわけがない!!ちゃんとできるのは、スパゲッティーとうどんとぷりんとアップルパイだけです!ほめられるのもこうしゃ二つだけです!!!
ゆで卵は、できません。いり卵なら作れます!スクランブルエッグもいけるぜ!
リンゴのジャムづくりなら任せろ、だぜ!!
そんなかんじです。今日は、サラダ作れといわれたのですがー、たぶんキャベツときゅうりくらいなら切れるよね?という意図があったような気がします。洗濯物干しも言い渡されたし。これは干すだけ出しできるよね?という感じが……しかも脱水されてなかったので(途中でよく洗濯機が止まるのです)脱水をかけてたら、二階から声が。「ねぇ、何してるの!?」妹が音を聞きつけたらしい。妙に慌てた感じで。何してるのって、なんかまた途中で止まってたっぽいから脱水を…!このくらいできるよ。さすがの私も脱水かかってないの気付いたんだよ。
おおう、信用度が低いな。
このやばさは、自分でも分かってますがー・・・小さい頃、「危ないからあっちいってなさい」といわれていたのが悪かったのだと思うよ。絶対少しは原因がそこにあると考える。危ないし、怒られるし、と思って台所に近寄らなくなったのだもの。
子供の時に、よく手伝わせといたほうがいいと思いました。子供も困るよ。今、絶賛困り中ですから。
もうちょっといろいろ頑張ろうと思った。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< ちょいとまとめ HOME >>>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.