忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間の悪い時間に更新したため、ブログさんがメンテナンス中でした。
情報は知ってたはずなのに、すっかり抜けてました~。

進んでません。話。二三歩戻りました。これからも二三戻る予定です。
ラピスラズリは不幸話に転げられる話なのですが、その入口に立ったような気がしないでもない。
「不幸にしたーい!」と思わない程度に早めにはのそのそと進めたいと思います。
読むのは幸福好き、考えるのは不幸好きという変な人な為、気が変わらないうちに、さかさかと。
あーと、もうひとつ気付いた最近の自分の傾向は、現実世界ではあっさりとした人好き(男女ともに)、ですが、読むのも考えるのもある程度囚われの関係にある人が楽しい、ということ。
多分見てる分にはいいんだ、とかいうそういう考えなのだろうなぁと思います。自分に実害がなければいいとそう思っているのかもしれない。

友への誕生日プレゼントを買いに行きました。
けれど、買ったのは自分へのプレゼントでした。
ネックレスですとも。いえー、ちょっと思ったより安かったので、つい。
ネコ・トリ・チョウのモチーフにえんらい弱いです。あと、樹脂に埋め込まれている世界が好きなのです。
とりあえず、見かけたら手に取る。じーっと見つめる。
悩む。買うか買うまいか悩む。
悩む悩む・・・・・ぷちっ!
と音がしたら、「ま、いっか」となってしまうのは毎度のこと。
気になっていたものが一つならいいのですが、近くに複数あったのなら「それもいっか」となるので困るのですよね。
依存症ではない(と思う)けれど、疲れてる時に「ま、いっか」度が上がる。
そもそもの始まりは、ですね、今日教科書が買えなかったからで。
四限終わった後のある程度すいている時間にもかかわらず、教科書販売会場で人数制限が行われておったのです。そんな、こんな学校の隅っこのホールに入るために人数制限とか!
人数制限!?
何この行列!!!!
みんな、会場入り待ち!?
信じられん!ここはどこぞのネズミ王国かーーー!!!
即刻Uターンしたのであります。
いえー、夢の王国の住人になれるのなら、喜んでいくらでも待たせていただきますが!
幸い明日は教科書も必要なく…今日の授業も終り…それならば明日買いにこればいいじゃないか、と思ったわけです。
そして、そういえば、この近くにこのあいだテレビに紹介されてた店があった。
友達の誕生日プレゼントいい加減買わなきゃ!
となり、冒頭に戻るのでした。はい。
くだらないいきさつではございますが、本当にびっくりしたんですよ!あの行列!
校内であんなものが見れるとは今日の今日まで思いませんでした。

拍手ありがとうございました。
ラピスラズリの今回更新分。
語り過ぎちゃったかな感を上げてしまった後に少なからず感じてしまったのですが。(見直し時はそうでもなかった気がしてた)
それゆえにだらだらーっとしているのだろうと思うのですが。
上げてしまったからにはこのまま行こうと思います。
このだらだらはいつものことだと見逃していただけると助かる。
今度こそは次回分を早めに上げようと思っているので、見逃してくださいませ?
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.