忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に教育番組で放送していたうさこを発見したので、貼っとく。(自分の為に)
見た瞬間、バニーじゃなくてラビットさんなのかよ!と思ったのですけど。
ミッフィー使ってるところの名前はミッフィー・バニーだからこの番組のもバニーだったんだろうなと思ってた。
統一しようよ…orz
『ちいさなうさこちゃん』と『うこちゃんとじてんしゃ』から。


はじまりの歌が懐かしいなぁーと思うと同時に、幼稚園当時この番組が嫌いだった理由がよくわかった…!
のんびりしてますからねぇー。もっと早く進め―!とか思ってたんですよね(苦笑)
今の立体ミッフィーも見たことがあるんですけど、あっちだったら好きになってたかもしれない。
けど、にゃっきは割合遅いのに大好きだったんですよね…。その違いは何なのだろう。動きが少ないからなのか。
『ちいさなうさこちゃん』の内容はキリスト教の受胎告知からイエス誕生までがモチーフになってるんですが、同作者の『クリスマスってなあに』というイエス誕生を描いた絵本と、最後が同じだったりして面白いですよ。イエス・うさこが眠って、みんなが帰る、という。うさこ初期は赤ちゃんなせいかほとんど終わり眠っちゃうので一概には言えないんですけどね!ある絵本と絵本で表紙が繋がってたりするので、ブルーナさん遊んでるな!と思いますですよ。きっと茶目っ気がありすぎるに違いない(妄想)
興味ある方は、お手持ちの本や図書館の本で探してみると楽しいかもしれません!
きっと『ミッケ!』的な楽しさが…!
そんな感じで、来年はうさぎ年だからか年賀状グッズにうさこグッズが多いわけですが。
来年がうさぎ年なんてどんな嫌がらせだ、と(来年の一月が発表らしい)
嬉々として突っ込まれないことを願います(なむなむ)
もうずっと12月でいいよ!
こないだうさこの方の発表日をころっと忘れてて(その前にある他の発表に気を取られていたんですといいわけをしとく)教授に「打ち首じゃ!」ってリアルに言われたんですが、来月首つながってるとイイナ!

返信不要でコメントくださった方。
今年も思いっきりマウス絵で!(笑)サンタさんの罠は今年も強かった!ありがとうございます!

拍手ありがとうございます。
同室の先輩に創作してることがばれちゃったんですが、その先輩も壮大で緻密なストーリーを脳内に描いてらしたので良しと言うことにしました。「文字化してください」言いすぎてばれた。
森にはたどりつけなかったらしいので、よしとします!ハハハ!
「じゃぁ、一つ名前教えて」言われたので「エイディルダブラカーリア」と言ったら覚えられなかったらしいのでよしとします!長い名前つくっててよかった!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.