忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目にここに書くことがないのと、更新するにも気力とやる気ががおっつかないので(あぁ)
うちにおいてる話のテーマ曲でも連ねてみることにしました。
テーマ曲というよりも、これの時にこれを聞いてると書きやすい!楽しく書ける!という曲、です。
はじめは割と普通音量で流して歌いながら、集中しだすと、音量「1」にして、それすらわずらわしくなると消すという謎行動を繰り返す。
歌いながら考えたり。それでなくても、気を抜くと歌ってるらしく、よくうるさいと怒られる日々。

興味ある方は続きからどぞ。
基本、自分が歌える曲を繰り返しきく傾向にあるので、女性の歌手さんが多め。
ちなみにそう言った歌がまったくないのが、お菓子、パノラマ本編です。短編組も基本ないなー。
曲が決まるとほんとに書きやすいんですけどね。

拍手、ありがとうございます!
こちらは梅がほころびはじめたようです。はやい!


あいうえお順でいこう。
曲名の漢字とか間違ってそうですが、手元にある分は、調べてるつもりで(汗)
登場人物が多いのほど、自然と曲が多くなる。

紫陽花の世迷い事
 「蛍」 「陽炎」 @鬼束ちひろ
 「きまぐれロマンティック」 @いきものがかり

のりとしては、いきものがかりだけど、心情としては鬼束ちひろな感じです。基本。そして、いきものがかりの音域が歌えないから、鬼束ちひろが基本きくのおおくなる。いきものがかりはかわいいですよね。ほんと。

ever after
 「私とワルツを」 @鬼束ちひろ
 「眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ」 @柴咲コウ

ほぼこの二人ループで。ループループ。紫陽花分の鬼束ちひろのアルバムとは別の分を聞きますねぇ。

かみ結い
 「かざぐるま」 @ひととよう(漢字がわからな(略)

 かざぐるまが、いちばんすき。影踏みもすきだけども。かざぐるまのプロモの色の綺麗さよ。短編だけど、つきあいがながかったからなぁ。かみ結い。

紅の薄様
 「Stay Gold」 @宇多田ヒカル

これをあらためてきいたときに「こええええ!」と戦慄したのを覚えている。こんな感じになったらいいのにと常々思いつつ。宇多田ヒカルの言葉のえらびかたがすきです。

Panorama of Paranoia(手の甲なら、尊敬のキス)
 「桜雨」 @JUJU

 本編とかも聞いてたはずなんですけど、正直全く何にも思い出せないので、たぶん見つけられずに終わったんでしょう。ユンフォアとカセンは。むーん。なにがいいんだろ。今、曲名探しつつ書いてたら、ひととようがちかい気がしたので、今度ひととようでいってみよう。

four o'clock
 「遥花~はるか~」 @Melody

 思いっきりリシェルからラスリーで…!本編でなく、今思いっきり二年くらいとまってる部分のところorz
 書き始めた時は歌があると書けなかったので、本編部分のはないのですよね。そろそろ向き合わねば。

星影の砂礫
 「with you」 @柴咲コウ
 「BALLAD」 @浜崎あゆみ

いまのところシィの分しかないけど、と思ったけど、紫陽花もカザリアさんぶんしかなかった(爆)見ているイメージが強いのはディルダだけど、感情が強いのはシィだからな気がします。完結は五年計画ですがががが。

ラピスラズリのかけら(無駄に多いよー)
 「find me」 @YUI
 「きみのて」「恋文」「愛の謌」 @Every Little Thing
 「小さな掌」「歌い去りし花」 @Aqua Timez
 「fated」 @浜崎あゆみ
 「勿忘草」 @柴咲コウ

基本、2章とフィシュアがYUI全般、シェラート(4章)が「きみのて」・ホークが「愛の謌」←でELT全般、ロシュが「小さな掌」・テトはのせてないけど「B with U」でAqua Timez(3章)。で、上に載せた後ろ二つは、義姉様(おい)+5章中盤。fatedはまんま義姉様で、運命の人はオギハではないけど、この曲で義姉様を語れる(誰得)。ちなみに「きみのて」でもシェラートの人生でであった人々を語れる(だから誰得)!
ラピス書いてるときは、大体、Aqua Timezですなー。

わたしが、絶対アルバムかうのは、YUIとAqua Timezと柴咲コウです!(なんて役に立たない情報!)

【番外】他によく聞くのは、

魔女賢者・不思議生命物体中心
 KOKIA
 Cecil Corbel
 手嶌蒼

他四大陸。
 高杉さとみ
 alan

とかこんな感じです。最近。
歌好きだけど、最新楽曲にはよわい。
個人的にさいきん大プッシュなのはalanです。すき。レッドクリフの主題歌のひとなので、知っている方もおおいかもしれない。レッドクリフ見れてないけど!貼っとこう。てや。



お付き合いありがとうございましたー。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 紫陽花 幕間 HOME >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.