忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


空雨宿りのスイさんに回していただいたバトンぱーと2。
さぁ、いけるところまで行きましょう。
追記は、傾向バトンとなっております。
傾向=作品傾向ですね。
つらつら書きます、つらつらと。
興味のあるかたは、どうぞ^^


【傾向バトン】

◆貴方が創作する場合においてこういう傾向があるというのを述べてください。

■主人公
八歳から上が多いようです。自分で考えてさくさく動ける年齢、なのか…よくわからないのですが、小学一年生の年齢だと不安だけど、小学三年生くらいからなら、ちょっとした一人旅くらい一人で行かせられる、任せられるという見解なのかもしれない(?)よ、よくわかりませんが(汗)
子どもを抜かせば、18歳前後から上が多いみたいです。が、基本年齢をはっきりとは決めて考えないのでどうでしょう。
あとは、どうも基本成長しない率が高いようですね、うち。成長譚がほぼ皆無。
ですが、精神的時が止まってる・精神的成長が止まってる人が好きな傾向があるみたいです。それを動かすのが好きみたいです。だから、動かされる側に回るか、動かす側に回るか、なそんな感じ。
他…よく悩んでいるようです、主人公。
みたいですばっかりだな!

■ヒーロー(ヒロイン)
ヒーロー:大抵、救えてないようです。むしろ足引っ張っているのが約一名。技量があっても守れてないのが多いようです。それもどうなの。そう言った意味ではラスリーが一番立派な感じがします。ヒーローにそれが求められるのなら。ただ全体的に、護らせてあげない星の元に誕生させちゃった私が悪い気もします。すみません、私、ジジ専なので!ヒーロー=シュザネ(おじいさん)と思って動かしている人なので(まじ)。守るより壊せって感じです。
ヒロイン:逆に、女組が、守りに徹する場合が多い気がします。保守派ですね保守派ー。どうも流転が苦手らしい人が二人。紅は割と半分逆かもしれない。彼女は打破側の傾向があるので、森の傾向論から行くとヒーロー傾向が強いようです、はい!頑張れ女の子。
あとは、私、美しい人が苦手なようですヨ!だから、美人:普通=4:6で普通人の勝ち!(短編こみ)

■ライバル・敵
影が薄い(笑)
いや、笑えないのだよ…!

■女性キャラ
上記分。+
結構いっぱいいっぱい組とさらっとしてる組に分かれます。
あと、MとかSとか変な人がいるのは女性キャラが多い気が。
あれ……変人の集まりですか。

■男性キャラ
変人たちの被害を最も受けていると考えた方がいいような気がしてきた。
特にラピスの男性陣はみんな振り回されまくってかわいそうですね、…はい。
あ、苦笑してる人が多いみたいですね!
あれ……。傾向があまりにもひどい。

■キャラ同士の恋愛
ど、どうなんだ…ろう。森にある恋愛もので、すごく「らしい」のは椿のおまけの方なんですよね…!ああ、でもどうでしょうねぇ…かみ結いのいっぱいいいっぱい感も傾向的に多いですねぇ…。タブン短編の分が、傾向出ちゃってる感じかもしれません。短編は結構突発作業なので(笑)あとは、ラピスの番外編分。フィシュアとサクレとかはもろにな典型ですね。
前にこそりとしたバトンを引用したり加えたりすると、
紫陽花コンビがのほほんしててほしい恋愛
四時かぽーは目指す方向はおんなじだけど別の道を通ってる両想い
ガーとトゥーアナが飾りのない愛
弛祇と妙が悲恋
椿と朔が淡いろ
ランジュールとアジカがちょっとすれ違ってる片思い
フィシュアとシェラートは、背中あわせ
な感じです。って、ちょっとは分かりやすくなるかと思ったら、余計意味不明になってしまったと言う…。
傾向結論:多分みんなお互いは大切らしいよ!

■人間外
形をとってるのが7割。形をとる気すらないのが3割。
ラピス・ea・紅の四大陸で、強いのは人間外なので、よくうろちょろしてます。
ですが、人間と関わり合いのある奴らしか書いていない傾向があるようです。
人間外なモノたち中心を書くのは、私にはまだ気が重い。というか、奴ら何を考えているのか全く分からん。特に北大陸霊(だま)組(形をとる気すらない奴ら)。南の妖集団が一番人間に近く分かりやすいのが多い。基本人間に見えるのが人間に近いので、次にジンがまだ近いのか…です。
でも、昔っから、人外というか、狐が化ける系とかそういう話が好きなので。
…という傾向です。

■幼なじみ
は、もろに4時組の3人です。
幼馴染は、考えると結構いたので、どうなんでしょう。4時以外あまり意識してなかったですが。
大抵主従関係にあるのが多いみたいです。4時のように主従ながらも、ばっちり友達と断言できる関係は他にはないみたいです。
ので、ちゃんと幼馴染といえるのは4時だけ、ですかね。

■聞いてみたい人
皆さんに聞いてみたいのですが。下のバトンも。
三月四月、みなさん忙しそうと言うのは相変わらずなので、やってやってもいいよー!と言う方は、ぜひ持ち帰ってくださいな。
ご自由にどうぞーっと、転がしておきます。

ではでは、傾向がぐだぐだすぎてしっかりとした対策が立てられないことが判明しました。
お付き合い、お疲れさまでした!

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.