忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とても私的なこと故、ここに書いちゃって申し訳ありませんな話なのですが。
もしも御不快になられた方がいらっしゃったらさらに申し訳ありませんな話なのですが。
ここに書くことは私的にもすごく抵抗があり、迷ったのですが、ちょっと私の知識と検索の仕方では分からないことだったので、もし御存知の方がいらっしゃいましたらと思い書かせていただくことにしました。
すみませんが、頼らせてください。

以下、追記に。


 



まずは、こちらまで開いてくださったこと、本当にありがとうございます。

友達に、ごはんが食べられない子がいます。

持って行ったスープ、ゼリー、ジュース、フルーツグラノーラなどの軽いものは、少量ながらも食べることができるので、拒食症とまでは言わないのかもしれません。
が、近頃とみに食べられなくなったみたいで、本人も不安に思っており、親御さんもとても心配されています。
その子は、一緒に話している時は、笑えますし、自分自身でも努力しているのがよくわかるし、ですが、かなりつらそうなのも傍から見ていてよくわかります。
でも、食べたいと思っているのもとってもわかります。親御さんがとっても努力しているのもわかります。
いやいやあんまりでしゃばりなさんなと自分でも思うのですが…!
親御さん働いてらして、帰りが遅いときもあるみたいで、そんな時はほんと何にも食べていないらしく。
たぶん食べれない自分がまた辛いと思うので、食べなさい、食べなさい、と押しつけたくもないのですが…!
私たちに、話してくれたこと、遊ぼうとメールをくれたことから、私もう構ってもいいんだと理解しました。(勝手に)
できるだけ外に出ようと努力してるなら、ちょっとでも手伝いたいとわがままにもそう思います。
幸い私は、来年も学生なので、おない年の他の友達に比べると割と暇人です!

つまり、何が言いたいのかと言いますと、私、これ以上何をお土産に持っていってもいいでしょうか、という。
加えて、御存知の通り、私はあまり料理が得意でないという。いえ、そこは頑張りますが。
なので、栄養があってそういう子も食べることのできるようなレシピ、や、こんな食べ物はどう?や、私にできそうなこと、この本を読むべし、などなどアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。
拍手からでも、メールからでも、ここのコメント欄からでもかまいません。
名前を出してほしくない・返信をしないでほしいという方は、明記いただければ絶対に書きませんし、無記名でももちろん構いません。
些細なことでもかまいませんので、もしもご協力いただければ、幸いに思います。
よろしくお願いします。

最後に。
この記事を読みさらに不快になってしまった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
また、整っておらず、ぐだぐだ感丸出しな文章になってしまったことも、すみません><。

ここまで読んでくださった方々、本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます!

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
難しいですね
食べられないのは相当辛いでしょうに

私の貧弱な知識よりあるひさんの方が知っていそうですが(笑)
一応米させて頂きます

一日に何度も回数分けて少量ずつっていいみたいですね
食事というか何種類かを少しずつつまむ的な
悪阻が酷い妊婦さんが食事するために取られてる手段ですよねー

私は果物に頼るのが一番多いですー
加工(←)の手間もほとんどいらないですし…
後は、一緒に食べる人がいるのが大事ですよね…

後は、食欲を刺激するツボという手もありますよね
彼女は背中凝ってませんか??
胃の裏とか張ってると心も消化器もうまく機能しないですし
姿勢や骨格の歪みが精神、身体共に作用して、食欲を減退させることがダントツで多いです
鬱病の人間も過食、拒食の人間も、大抵身体の循環うまくいってないですよね
心身相関てやつですか

該当しなかったらすみません(汗

とりあえずこんなことしか…
2010/03/27(Sat)10:04:46 edit
>匿名希望の方へ
サイトの方、ご紹介してくださってありがとうございます!
種類ごとに分けてある上、豊富なのですね!
これは、日々の生活にも役立ちそうです。助かりました!
ありがとうございます!!
あるひ 2010/03/27(Sat)10:56:06 edit
>薫さんへ
薫さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
まさにその通り、で驚きました。
肩がすごく凝っているとこの前言っていたのを思い出しました。
そういう理由だったのですね…。
回数分けて少量ずつ、もちょっと今度さりげなーく言っときます。
どうも三食食べなきゃ!という意識があるようなので。
「一緒に~…」は、今度みんなでお花見に行くことが決定したので、のんびーりと楽しんでまいります。
いろいろ勉強になりました!
ありがとうございます!
あるひ 2010/03/27(Sat)11:03:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.