忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様エイプリルフールですね!
ということで、実際にはあり得ない組み合わせを入れ替えっこして作ってみたのです。
が!普通に表に出そうと思っていたのですが、あまりにもカオスになってしまったため、ここに。
あとでこっそりMusical BOXの方にも追加しておこうと思います。
恐らく未読のものでも大丈夫ですがー、笑いもないです。笑いすらないカオスです。前のぽっきにー増すカオスにしあがってしまいました。
入れ替えさせられてるのは、ラピスラズリと4o'clockとお菓子をくださいとever afterであります。


入れ替えっこ(全体的にカオス注意!)

ラピスラズリのかけら 5章 蜜月の破片(フィシュアをリシェル(four o'clock)に) 
五章ネタばれありなので、5-4読了後推奨です;微妙なところを選んでしまったので…

お菓子をください 前編冒頭(魔女子を愛花(four o'clock)に)

four o'clockその1  1そもそもの始まりは(アトラウスをガーレリデス(ever after)に。愛花を奏多(お菓子をください)に)

four o'clockその2 5崩壊(リシェルをフィシュア(ラピスラズリのかけら)に)

ever after 1話(ガーレリデスをアトラウス(four o'clock)に)


*****
ケーキバイキングは見事に撃墜しました。
パスタがあったから助かった。
けれども、桜のモンブランはとってもおいしかったです。
あと、桜のシャーベット。なんだかよく分からないけど、しってる味だなーと思ったら桜だそうで。なるほど。
なんだか不思議なものを食べた気がしました。
でも、フランボワーズのシャーベットが一番美味しかったです!

神社にも行ってきました。近くにあるので。
初詣です。一応。
おみくじは、大吉でした!やった。
おみくじは、結果も気になるのですが、上に書いてある歌も好きなのです。
今日のはこれです↓
「さくらばな のどかににおう 春の野に 蝶もきてまう そでのうえかな」
すんごい春な感じを引き当ててしまった。ええ、愛らしいです。

東のエデン公式サイト

バナーキャーンぺーンをしていたので頂いて来ました。
予告編がきれいでした。気になりまする。でも見損ねそうだ。
時事的なネタだなーと。これを扱うのは難しそうな感じがするので、どう使われているのかが見たい。

入れ替えてみた感想

①なんだかフィシュアがものすごーくかわいそうに思えた。

②あっさり終了。魔女子の押しがないと続かない!というか、有馬が一言もしゃべってない。ドア叩かれなければ、彼は出てきません。

③なぜか普通にまとまった。けどカオス。アトラスは愛花を自ら助けましたが、ガーに関してはそんなことありえません。絶対恋愛に発展しなさそうな三人。魔女子はどこでもハイテンションでマイペース。

④ラスリー願いかなうが、気持ちはなしな不憫さん。何が大丈夫だと突っ込みどころ満載。それよりも、通常版の5話を読み返して叫びたくなった。何やってるの、王様!!去年の夏だから書けたノリと展開だと思った。

⑤アトラスは基本平和主義的考えの持ち主であった。彼が敬語を使っているとすんごい違和感がある。他王族に対しては使ってるのですが、出てこないので。特に何事も起こらず1話完結。

ええ、まとまってるのか、まとまってないのか、よく分からない仕上がりになってしまいました。
お付き合いほんとーうに有難うございました!

エイプリルフールすげー!!
no-seen flower 様空雨宿り様がのがすんごかったです。開けた瞬間はびっくりしたー。
手が込んでる。手がすんごくこんでる!真似できない!!!!いつから用意していらっしゃったのだろう。
上文字リンクつなげさせていただいてますので、気になる方はぜひ。
どちらもエイプリルフール限定だそうですので、今日中に!!

追記)他にも発見してしまったので載せておきます。エイプリルフールほんとにすげー!一日だけとか勿体無い。逃したら損なきがするくらいすごいーー!
他にも見つけたら、教えてください。ぜひっ!

小説サイト様:Unlimited-A.L様 ・ アエカナミ様 
その他:チェルカ様 ・ 12時の権力者様 
(↑Linksに入れ損ねてますが、どちらの漫画も大好きです)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>由紀様
爆笑していただけたのですね。カオスなりに、放り出さなくてよかった(笑)!
魔女子はきっと物珍しいお菓子に飽きるまでは、帰れる帰れないの心配をしないような気がします(だめだ!)
ガーは基本が淡白だったらしく、さっさと魔女子を押し付けて去りました。(だめっぽい!)深くかかわらないとどこまでも淡白。面倒くさがりやさんなのかもしれない。
ever afterはどちらがトゥーアナにとって良い結果だったのでしょうね?それは、全部終わってみて比べた彼女にしかわかりませぬが、アトラスは捕まえとかなきゃ自分の国がやばいかもしれないとか、一応そういう考えはあるものの、実際に取る行動は平和主義者だったようですよ。おかげで一話完結。「終わっちゃったよ!」と自分で突っ込みつつ、「うん、できた最後のカオス!」と思い、そそくさとアップさせていただきました。

由紀様宅すごかったです。
本当に就活サイトかと思ったんですよ!
すげーすげーと一日に何回も見に行ってしまいました。多分行きすぎました。
そして、皆さんのファルサス城文官募集への意気込みがとても面白かったです。やっぱり私も応募しとけばよかったーと思いつつ、ラルスの王様の下で働ける自信はありません。いたずら協力なら喜んでいたします!
そして、二ケ!甘かったー。甘甘だったー。お砂糖菓子を煮詰めたような甘さを彼が出していたー。
それゆえに、やっぱり不憫度合いがドンッと…!彼だ(喜笑)!
エリクも陰で苦労しまくりですよね。手紙の応酬まで…貴族嫌いが増していないことを祈ります。

ではでは。

どこまでもカオス集へのおつきあい&コメントありがとうございました!

P.S.)返信機能を使ったのですが、どこに行ったのか分からず…。この場に返信されるのかと思っていたのですが。
もし何か上記内容と同じものが送られてきていたらすみません。多分Mailのところへの記入がなければ特段問題はないと思うのですが…!!
機能が使いこなせない……(泣)
すみません!!
あるひ 2009/04/02(Thu)21:07:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.