忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人の皆様が新年度のお仕事を始めているだろう中、残り数日の春休みを満喫しようと慌てふためきながら無駄にあがいています。暇なようでそうでもないような微妙な感じでちょこちょこしている管理人です。

今日はなかなかハードだったのですよ。
本当にハードだった人に言わせてみれば、怒られそうな内容ですが。

朝:朝マックだ!
休みなのに8:30にたたき起こされた。
妹②が朝マックのホットドッグとコーヒーのただ券をもらってきていたのです。
なので昨日から、朝マックに行こうって話だったのです。
ちょうど朝マックの夢を見てたら起こされました。どんだけ楽しみにしてたのだろう私。
スマイルは0円だから、当然朝マックもタダだよねという、変な理屈を持った夢だった。ただだったけどさ。

朝:住民票とるぞ!
自動車免許の試験を受けに行かねばなりません。
免許のために私は住民票を三回も取りに行ってしまいました。早く取りに行けよと言う話。
朝マックの帰りに、町役場に寄ってもらい、今回も200円贈与してきました。
町にすんごい貢献しているな私。合計で600円も支払っている。
それにしても、足があるというのは便利です。妹①は免許を持っているので。

昼:髪を切ったぞ。
妹①と髪を切りに行きました。ざっくりと。
一緒に行ったのに、カラーをしている彼女を置いて帰りました。
あ、一緒にも行ってないのかなー。私は電車で、彼女はバスで行ったので。定期の関係上。
駅に着いてからの店への道のりと入店だけ一緒でした。
パーマをかけるというのに、私が帰るときはまだその兆しも見えてなかった。待ってなどいられません。
いや、私には次の予定があったのです!

昼:図書館
予定に遅れているのに、立ち寄る。
明確に決まっていなかったからいいかと。二時すぎますとはちゃんとメールしましたよ。
予想外に借りて、けれど、読み終わる自信はない。
比較文化の本は見るの面白いのですが、説明文に飽きてしまうだめさ。ですが、前にポンペイ展できになっていた指輪のモチーフについての本があったので借りてみた。読みますよ、その項だけはきっと。

昼~夕:集まる
ピアノの先生の家に集まる。みんなで集まる。といっても計四人。
「化粧してるの初めて!きれいにできてる」と言われた。いえいえ、先生。
確かにスッピン率は高いですが(だって近所)、初めてじゃない。化粧していくたびに、そう言われてますよ、私。
そして、その後なぜか更年期障害の話になる。
唯一の男の子は何の話だという感じでした。悪いことしたなー。いえ、でもこの知識は持っておくべきです。
基本、嫁姑の話とかしている私と先生。私、結婚していませんが、いろいろ実情を祖母から聞いているので。
嫁さんも大変そうですが、姑側もすっごい大変ですよ。独りだし。
それか、大抵戦争の話になる私と先生。何故!?
けれども、今回はまったりとすごしました。更年期障害以外は普通の普通のまったりとした内容でした。
チョコレートフォンデュって美味ですね。

夕:招集がかかる
家から招集がかかってきた。ご飯を食べに行くそうだ。
ラーメンは美味しいです。とんこつ好きです。
私は食べる率も食べたくなる率もうどんの方が多いですけどね。

明日:履修を届ける。友とカラオケに行く。

拍手ありがとうございました。
そろそろ本当に申し訳ないと思っているのですが、進んでいません。例のもの。

 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< お知らせ HOME 入れ替えっこ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.