忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の記事にも書きましたが、100題企画、とうとう100題完成しました!
ぜひごらんください!

深森さんからいただいた水盤の都のお話にに影響されてラピスの改稿を再開しました。単純万歳!
水盤の都は、もう、「触れる」のくだりが、くるおしく、うつくしく、ぐおぉぉあ!となったのです。(日本語になってない)
わたしも、あのような光あふれる色鮮やかな光景を書いてみたいものです。あこがれる。焦がれる。

ラピス内の説明は基本登場人物が感情にまかせてつらつら一気にしゃべることが多いので、会話文が、なっがいですね!
一息で一気に読めるか試してみたら、おもしろいやもしれません。ね?
としかいえない長さ。
性懲りもなくぶちぶち裁断してるため話数が増えてます。
前が長すぎたのもあるけど、最近が短すぎるというのもある。
書いてるぶんには、字数を考えないというのが気楽です。

最近、練習と称して手元では書いている、まず書き続ける練習をしているものはあるのですが、更新できるものではないので、何かしら更新するためにもせめて手直し組はがんばりたいところです。広告を出さないためにも!

他のものを待っている方にはすみませんな状況。
休憩しつつ、書ける状況になったら、一文でも進める!ということはしていますので、まだお待たせするかと思いますが、よろしくおねがいします。

拍手、投票ともにありがとうございます。
そろそろ記念企画小話もかきたいのですが、来週の約束がどうしても思いつきません。のーん!
PR
Panorama of Paranoiaで、アルファポリス様のFT大賞に参加しています。こっそりと。
某方が同じことを呟かれているのをこちらもこっそりと拝見していたのですが、なんだか参加することがあこがれというか、夢見ておりました。ので、満足!
登録しているのがパノラマと紅だったので、パノラマの方がまだFTに見えるに違いないということで、パノラマです。

それから、こちらの投票、お一人3票(3作品)までしか投票できないらしいので、他作品に投票する予定のあるかたは、お気を付け下さいませ。
あと、アルファポリス様の市民登録というものをしていないと、投票できない仕様のようです。

そんなこんなで、気が向いたらよろしくお願いたします。

拍手・コメントありがとうございます!
もう九月なんて信じられず、今年の夏はあまり空を見た記憶がないのがちょっと残念です。
スイカも食べたし、花火も見たし、夏らしいことはしたのですが、今年の夏はとっても短かった気がする。
私自身があんまり何もできなかったのだろうなぁーと思いつつ。
今年はいろんなことにとりあえず挑戦と思っていたのですが、どこまで果たせるのだろうか、とか思ったり。
今年は、ホントに、ひたすら道に迷っている気がする。
が、基本が現状のまま動かない動きたくない人なので、迷っている=風も吹いてるような気もするな楽観主義者です。
何かつかめたらよいな、と思います。この年になって、何を今さら感もありますが。
ここ数年、よく、あなたの年はなんだってできるのよ、と言われてきて。
でも、それはあなたにもあてはまるのでは、とも私は言いたいのですよ。
制約は少なからず誰にだってあるのですよ。
年やとりまく環境は、見えている分とは違うことたくさんあるのですよ、と。
ありがたいながらも、無責任な言葉だなぁと思ってたりしたのですが、してみたいことをしてみて、だめだったらその時と気楽にいけばいいのかな、とも思った。です。
うん、まとまってない!
目の前にあることから頑張ります。
何をすればいいのかが、わかればいいな、と思います。

うふふ。冒頭とはなしがずれまくっている。



おんのべ枕企画に参加させてもらっております。
作者・作品・サイト名をさらさず、単純に作品の冒頭だけを読んで、選ぶという面白企画。
ここで、はじめてしったよ!という方がいらっしゃったら、ぜひ足を運んでみてくださいな。

みなさん、おっしゃってますが、「おおっ!この方のすてき!」と思って飛ぶと、敬愛サイトさんに飛ぶ確率が高かったりしました(笑)すきですきでしょうがないらしいです。やっぱりすてきなのです。
冒頭だけでも、みなさま、ひとそれぞれ、色が違っていておもしろいなぁーと何回もスクロールしてしまいます。
期間中に読破できたらよいのですが。

某方の、書きたいものをチラ見せしたのを拍手にすればいいのではないか!という素敵提案をお許しをいただいたので、ぱくってきました←
CMみたくつくろうかなー!と思いましたが、言葉が選べず、結局もともと書いてた出だし部分をそのまま公開しています。(拍手の二番目に置いてます)
途中ブチ切れていたりもしますが!(笑)
それも御愛嬌。
夏の雪の日だけは、今ひっぱりだしてきて書いてます。夏が終わるまでに完成するのか、またしばらく眠らせることになるのか。
季知らずだけ長編ですが、これは一回手元で完結できないと出せないと思うので、たぶん、出せないのかな、とか思ったりします。
他作品も、書き進めたい。まずはパノラマから、世界を閉じたいと思っています。


拍手ありがとうございます!
レス不要でコメくださった方へ。
大丈夫です、私も実は全部読み切れてなかったりします!お言葉ありがとうございます。


マクパペに引き続き、アバターがつくれるサイトさんを紹介してあるのを発見して、おおおおお!となったので、ラピスのフィシュアつくって遊んでました。
(追記に収納)


一週間前のやる気はどこにいったな今現在。
時間がくれば終わるので、ちょこちょここなしてます。

(私信)スマフォは、アプリがたのしかったので叩き割るのをやめにしました!←
ぐーぐるのスカイマップが個人的におすすめです。何あれ楽しい。
夜空好き・星好きの方は、ぜひ。

拍手ありがとうございます!
あつさででろでろしてるところに、祖母から梨が届いてうはうはしています。
梨は、幸水がいちばんあまくておいしいと思ってる。
接続部分を落として壊して早7ヶ月。
ときおり悲鳴をあげてた携帯さんのご様子がここ数日本気でやばい状態になっていたので、変えました。
本当は噂のあいふぉーんがよかったけれども、私はどこもの絵文字のシンプルさをあいしているので結局どこもです。

結果。
叩き割りたい。
画面を。

ちゃぶ台をひっくり返すかのごとく壁になげつけてやりたい。
でも高かったので大事にするよきっと。
がんばってなれようがんばって。もうこっちになれてしまったら、元の型にはもどれないのだろうな。
だがしかーし。おかげで電子辞書を買わなくてもよくなりました。
必要だった辞書が内蔵されていたのですYO!無料で増やせたのですYO!
最近の電子辞書は機能が充実している分無駄に高くてね、泣いていたのですが。助かった。
類語・英和・仏和があれば乗り切れる!
というわけでして、サイトの携帯ページの確認ができなくなりました。
今後も今まで通り残していくつもりですが、あきらかに崩れまくってるよ。
読めないよ全く!画像ともろかぶりしてるんですけど、どういうこと!状態のものがありましたら、教えていただけると助かります。できる範囲で対応したいと思います。
スマフォの対応はできませんので(←)、PCサイトの方から、頑張って見やすいように各自閲覧者様の方でがんばっていただく……という方向でひとつお願いいたします。
が、しかし、あのリンクの押しにくさったらないですよね。小さすぎる。拡大すればいいのかもしれませんが。

拍手ありがとうございます。
サイトまわってなくてもうしわけないです。
夏を越えたら、ちょっとは落ち着くだろうか。
暑い日々が続いております。私の周りでは体調を崩している人が続出しています。
自分にできる範囲のことは、あらかじめきちんと心掛けてやっておいて、無理せず体調を崩すことなく、楽しく夏をお過ごしくださいな。
なんだかんだいって、夏ってあっという間ですよね。
青LaLaのあきづきさんの話が や ば い !


私は、あきづきさんの選ぶ言葉と、言葉なく描かれる場面・景色・感情と、彼らの視線のきらきら感がすっごおおおおおおく大好きなのですが、なんかもういろいろ突き抜けてぐわっときてしまった。
他、あんまりまだ読んでませんけど。
あきづきさんの話だけで、買ったかいがあったというか、もう。
おすすめです!

というのを知らせるためだけにでてきました。(とどまれなかった)

うふふ。
元気に今日も生きています。
6月に終わらせる予定だったものはまだできておらず。
7月末にオフの私用で打倒雑用がたまっているのですがそれもしておらず。
もうだめです。私的用事的には。

青LaLaのあきづきさん最高です!夏休み00日目!ぜひ!(現実逃避中)
あと、時計野はりさんのテンションが懐かしかったです。お兄ちゃんと一緒の。
おととし引っ越したときに、まんが売ってしまったのだけどたぶん。よみかえしたくなるじゃないか。相変わらずおじさまのフォルムがすてきできゅんときた。
あと、みかせさんのが、白LaLaにひきつづき好みだったかな。
ともあれ、LaLa系の恋愛ものは、かわいいのだけど続けて読むと発狂しそうになるという体質上、ちまちまとしかよめません!とりあえず目的としてた方たちののみ読み終わった、と言う感じ?
かきたいーかきたいーと思ってるのだけど、PCに向き合うともう眠くて仕方がありません。げふ。
時間があると時間があるでだらだらしてすすまんけど、ないならないでやっぱりすすまないのですね(遠い目)
なれたらどうにかなるだろうか、と思いつつ。
あんまりきついという意識はないんだけど、帰ってくると眠いです…!

悲劇企画に、なつかしのかみ結いを提出してきましたー。
既存作品OKとのことだったので。
悲劇企画のお話を聞いたときから悲劇すき悲劇すき参加したい参加したいと思っていたので、リストにのせていただけてよかったです。
まだあまり読めていませんが、ぞくぞく集まってきているようなので、悲劇すきーの方は、ぜひ足を運んでみてください。
バッドエンドは、好きだけど、なかなか探すのが難しいのが悩みの種な気がします。
あと、私、遅読なので、ね……!
バッドエンドすきーですが、バッドエンドになりそうなのは、さらにちみちみしかよめませんからね。すすめば平穏は終わるのですよ!反芻しながら心の準備を。

小説ではないですが、私の中で今一番トップのバッドエンド(?)話は、たびたび出てる善徳女王@韓国ドラマです。
ミシル様はいっそすがすがしいほどにかっこよく、よわくかわいらしく、すてきなのだけど。
ピダムがね!頭が回る頭の悪い純粋バカのピダムがね!どうしようもなくいとしいのだけども。
と、語り出したらまた止まらなくなるので、切り上げ。
最近、先輩が、見てくれてたので、ピダム頭が再発しているので、困ったもので…どうしようだよっ!半年かけてはなれたっていうのに。
長編大丈夫+史実?何それおいしいの間違ってても問題ないし!な感じの方にはぜひお勧めと言うか。
韓国の歴史ドラマの、ファンタジー仕立てっぷりはすさまじいと思う。アリエナイデスヨ。ムシロソレガイイ。

拍手ありがとうございます!
表は更新できていませんが、書いてるのは書いてます、一日100字くらい?(少ない)
世の働いている管理人さん達が、どうして作品を更新できているのかとんと見当がつきません。すごすぎるよ!
6月7日が発表なので、大泣きしてきます。

スノーホワイトのCMを見るたびに、死体愛好家!死体愛好家が!!!と思ってしまう今日この頃。

このあいだ会議と称した飲み会に言ってた時。
彼女の起こし方について、男二人で話しておられたんですが。
(曰く、朝いくら起こしても起きてくれないらしい)

某「王子のキスで起こすのだよ」(きらん)
私「ひきます」
某「ひくとか言っちゃいかんやろ」
当事者「そんなことしたら殴られますよ」
私「そりゃ殴りたくなりますよ」

と言う話をしておったんです。
王子のキスでうんちゃらーとかネタでも、なんて乙女思考の持ち主なんだこの人は!!!と衝撃を受けたんですが。
そもそも、王子のキスで起きるなんて童話はあまりないと思うんですが。
だいたい、キスで起きるとされている話の元の話の起こし方はけっこうひどいんだぞ、と言いたかったんですが、くどくど語るとぎゃくにどんびかれそうなのでやめました。
というのを、スノーホワイトを見るたび思い出す。
残念ながら、こちらは曇りでした。
そもそも、見る気満々だったはずが、思いっきり寝坊な時刻におきちゃったのですが(笑)
食自体はまだ終わってなかったと思うんですけどね。最大の時間に10分くらい遅れた。
近くの小学校は、早めに登校していたようだったので、うっすらとでも雲越しに見えてたらよいなぁとは思うのですが。
バイト中に、男の子たちが話していたのを聞いた限りでは、見れなかったのかもなぁ、と。
それから、嘘かほんとか、今日の夕焼けはいつもよりあかく見えると聞いたので、見てみました。
いつもよりあかく見えるようなそうでもないような、結局判断つかず…でもきれいな夕焼けでした。
「そういえば赤がなくなる瞬間って見たことないなぁー」と思い立ってずーっとみていたのですが、1時間たってもあかってきえないのですね…まわりは真っ暗になっているのに。
地平線よりは少し上、一筋だけいつまでもいつまでも赤が残っていたのです。
結局最後まで見届けられなかった。
暗くなり始めると、もう、どこがあかなのか。
あかと思ってる場所がはたしてまだほんとうにあかなのかがわからなくなってきまして。
たぶんあれはもう灰色にちかかったのだけど、でも、やっぱりあかではあったのだという。(何を言いたいのやら)

地球もやっぱり天体なんだなぁー宇宙の片隅にあるのだなぁーというのを、いやに認識させられた一日でした。

拍手・投票ありがとうございます!
先週は発表やらなんやらかんやらで死んでいたのですが、今週はひとつくらい何かあげられるだろうか(遠い目)
おかげで先週の記憶がほっとんどありません。おそるべし。
スナックのママが艶声だったのは覚えてる。
あのまったりとした艶のある話し方、ちょう素敵でした。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.