忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、とっても久々に雲が流れていく様を見ました。
空を見上げる癖があるので、いっつも見上げてはいるはずなのに、ゆったりと流れていく雲を見たのは、本当に久々な気がします。日暮れ前の黄金の時間帯、と、とある本に出会ってからひそかに呼び続けているあの空にも。
何故だろうと考えて、自転車おしつつのさかのぼりをしていないからか、と気づきました。
元地元にあった、あの坂をぼんやり上るのがすきでした。
こう、一本立ってるヤシの木が空で揺れてね。坂のてっぺんまで来ると海が見えるんです。
来週の試験、もしかしたら場所が其処になるかもと思ってたのですが、違うところになってしまいました。
どちらにしろ、あの坂を歩いて登ることはもうないだろうなぁーとは思うんですが。決心して行かない限りね。
それから。
夏の夕方は、暑さがそがれてなまぬるくって。さらりと吹くというよりも、ふわふわとまるで空気の中を漂ってるようなあの感覚が、妙に好きだなぁーと。
そして、この暑さになってから思うのですが、去年の別府での二か月、一人歩いていたのをよく思い出します。
その時は、しっかり感じてはいなかったのだけれど、あの夏休みは私にとって大きかったんだなぁーと。いけてよかったなーと妙に思うのです。
あれ、わたし夏嫌いのはずなのに、妙に夕・夜のこの空気は好きなんだよなぁーと毎年思う。

そんな徒然でした。
久々に続けてブログ書いたので、なんか新鮮な気分だ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.