忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100題提出にめどがたったので出てきました。
あとちょっとだし、更新するとき出よー。更新するとき出よー。と思い続けてまた間があいてるというのを、二週間連続でやらかしました(笑)
表の更新履歴も寒いけど、ここの更新のなさもこれまでになく寒かった!
とりあえず、ほっぽりだしてたアーサー王の発表(月曜)分を終わらせて、
「やばい。早くしないと来る!(先輩が)」(学校の自習室)
と、思いながらせこせこしてたため、雑書きすぎる100題分をどうにか火曜までには更新したいです。
理想は明日更新ですが、明日はやってなさ過ぎて「今までの自分アホ!」と毎度おなじみの感じで泣いてる気がします。
最近自習室で遊び過ぎて「遊びます」と宣言しすぎて、ついにこないだ先輩に「遊ぶんだよね」と言われてしまって非常に困った感じですね(笑)!
基本、自習室ではしゃべりっぱなしで、よく先輩たちに遊んでもらっている。
同じく部屋に来ていた別の先輩に「ファンタジー妄想するの大好きです!」と宣言してしまって、「漫画描いて上げるよ」て言ってくださったんですが、「魔女がどっかーんでもいいですか!」とか言いかけたのを無理矢理飲み込んだ。
案外近くにいらっしゃるようで(ネット世界で)、そのうちここがばれそうで(てか自分でうっかりしゃべってしまいそうで)日々どきどきしてる。
ばれたら、うちは学校に行けない!(真剣に)

そんなこんなで自分の研究の方も思いっきりつまってます(-∀-)ノシ
もうどうすればいいのやら。専攻箇所の文献に当たる気力が持てない時点でアウトです。

が、ゴーゴーミッフィー展は、前に行ったのよりもすごく充実してましたよ。
今回は、メルシス社からたくさん来てたみたいで、原画の数が半端なかったです。修正あとがついているのも多かったし、かなり楽しい。
よくを言うなれば、ペーパーバッグは、全部前出ししててほしかった。背表紙だけとか生殺しですか。それとも背表紙だけはってるとか何か何ですか。ブラック・ベアシリーズかっこよくて好きなのにっ!
ブルーナさんのインタビュービデオがあったんですが、写真でみるとおだやかそうなのに、やっぱりちょっと頑固そうにも見えました(これは個人的主観ですが)
ようやく奥さんとの結婚エピソードに納得した感が。この人ならねばれそうだなぁー感が(笑)
他にインタビュー内で二つ印象的な言葉があったんですが、あんまりうるさくなりそうなのでちょっとだまっとくことにします。
あとは、日本国内を中心とした絵本作家・デザイナーさんたちからうさこへのバースデーカードが届いていて、ちょっとよだれものでした。ほしい。絵本雑誌のMOEについてた分でもあるんですけど。
国外からはエリック・カール(『はらぺこあおむし』の人)からのも届いていて、テンションあがりました。テンションあがった。本気でほしかった。
あとはー。日本国内で翻訳出版されていない絵本や、絶版になった御伽話シリーズが、ミュージアムショップに売ってあったので見るだけでもお得かもしれないです。高いから。ホント高かったから!(だけどこれは趣味で買ってしまった)
現在福岡で、次松本、香川、大阪、広島の順にまだまだ回るようなので、興味ある方はぜひぜひ!

拍手ありがとうございます!
ミッフィー展はあと一回は行きたいけど、正直お金が足りないです!再入場割引福岡も作ってほしいよ!
あとはシャガール行きたいシャガール。
モネ展も行きたいけどこっちは遠い(北九州)。先輩が今日行ってるはずなので、ちょっと情報聞いてから行くか考えます。北九州レンブラントも来てるんですって。一月は九州国立博物館にゴッホが来るよ!めずらしく高校教科書に出てくるような有名どころづくしで、福岡の美術館頑張ってる!ので、応援してる!近場の方はぜひ!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.