忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんたはよく風邪ひくよね、と母に言われました。あー、その通りです。
そんな感じで、今回も思考が、あははうふふとしています。
なんか元気になってきたので、よし治った―!とか思ったら、熱上がってました(いつものこと)
微熱が一番きついですよね。
昨日から喉は痛くて、思考が可笑しいと思ってたんですけど、いつも可笑しいから仕方ない仕方ない思ってたら、風邪だったというね。
皆様もお気を付け下さいませ!

返信不要でコメントくださった方へ
五年計画五年計画で!どこでばれちゃったのかびっくりしつつ最近は大丈夫ですよ!と。
ご心配おかけしました!表動いていない割に、きっちり暇人してます!(←えばるな)
ありがとうございます!

拍手ありがとうございました!
雪に埋もれたいです。

PR
ボケらとしてたら10時だった!

短編ですと言い張ればきっと短編!
二万字以下はギリ短編!
ファイルの日にち見たら、真面目に二か月かかってしまったので、なぜろうと首かしげつつ。
携帯ページ以外小説ページに直接つなげてないのは、短編連作の予定でありつつも、今回書いて次がすぐだせる自信はないからです!(五年計画で行きます)
携帯閲覧は100題企画ページだと崩れるので。
大枠だけは恋愛FTの王道を突っ走ってるのに、恋愛意識皆無という謎。
中身が間違っているのはいつものことです。
この人たちとどこまでいけるか分かりませんが、もしお付き合いくださる方はよろしくお願いします(五年計画で)!

というわけであとは追記にまとめます。
【追記メニュー】
・毎回恒例突っ込み防止対策委員会(みんなで100題編)
・せっかくなので略名まとめ。
・せっかくなので東西南北の状況でも。

拍手ありがとうございます!
とりあえず、一度手が離れてすごいすっきりしてる。
二日遅刻は許容範囲であってほしい。出す出す詐欺ばっかりしていてすみませんorz
あげました。
が、ちょっとネットの調子が悪いので、帰ってきてからまた書きに来ます。
いつ落ちるかがくぶる。最近調子良かったんですけどねー。こっちのサーバも。
100題提出にめどがたったので出てきました。
あとちょっとだし、更新するとき出よー。更新するとき出よー。と思い続けてまた間があいてるというのを、二週間連続でやらかしました(笑)
表の更新履歴も寒いけど、ここの更新のなさもこれまでになく寒かった!
とりあえず、ほっぽりだしてたアーサー王の発表(月曜)分を終わらせて、
「やばい。早くしないと来る!(先輩が)」(学校の自習室)
と、思いながらせこせこしてたため、雑書きすぎる100題分をどうにか火曜までには更新したいです。
理想は明日更新ですが、明日はやってなさ過ぎて「今までの自分アホ!」と毎度おなじみの感じで泣いてる気がします。
最近自習室で遊び過ぎて「遊びます」と宣言しすぎて、ついにこないだ先輩に「遊ぶんだよね」と言われてしまって非常に困った感じですね(笑)!
基本、自習室ではしゃべりっぱなしで、よく先輩たちに遊んでもらっている。
同じく部屋に来ていた別の先輩に「ファンタジー妄想するの大好きです!」と宣言してしまって、「漫画描いて上げるよ」て言ってくださったんですが、「魔女がどっかーんでもいいですか!」とか言いかけたのを無理矢理飲み込んだ。
案外近くにいらっしゃるようで(ネット世界で)、そのうちここがばれそうで(てか自分でうっかりしゃべってしまいそうで)日々どきどきしてる。
ばれたら、うちは学校に行けない!(真剣に)

そんなこんなで自分の研究の方も思いっきりつまってます(-∀-)ノシ
もうどうすればいいのやら。専攻箇所の文献に当たる気力が持てない時点でアウトです。

が、ゴーゴーミッフィー展は、前に行ったのよりもすごく充実してましたよ。
今回は、メルシス社からたくさん来てたみたいで、原画の数が半端なかったです。修正あとがついているのも多かったし、かなり楽しい。
よくを言うなれば、ペーパーバッグは、全部前出ししててほしかった。背表紙だけとか生殺しですか。それとも背表紙だけはってるとか何か何ですか。ブラック・ベアシリーズかっこよくて好きなのにっ!
ブルーナさんのインタビュービデオがあったんですが、写真でみるとおだやかそうなのに、やっぱりちょっと頑固そうにも見えました(これは個人的主観ですが)
ようやく奥さんとの結婚エピソードに納得した感が。この人ならねばれそうだなぁー感が(笑)
他にインタビュー内で二つ印象的な言葉があったんですが、あんまりうるさくなりそうなのでちょっとだまっとくことにします。
あとは、日本国内を中心とした絵本作家・デザイナーさんたちからうさこへのバースデーカードが届いていて、ちょっとよだれものでした。ほしい。絵本雑誌のMOEについてた分でもあるんですけど。
国外からはエリック・カール(『はらぺこあおむし』の人)からのも届いていて、テンションあがりました。テンションあがった。本気でほしかった。
あとはー。日本国内で翻訳出版されていない絵本や、絶版になった御伽話シリーズが、ミュージアムショップに売ってあったので見るだけでもお得かもしれないです。高いから。ホント高かったから!(だけどこれは趣味で買ってしまった)
現在福岡で、次松本、香川、大阪、広島の順にまだまだ回るようなので、興味ある方はぜひぜひ!

拍手ありがとうございます!
ミッフィー展はあと一回は行きたいけど、正直お金が足りないです!再入場割引福岡も作ってほしいよ!
あとはシャガール行きたいシャガール。
モネ展も行きたいけどこっちは遠い(北九州)。先輩が今日行ってるはずなので、ちょっと情報聞いてから行くか考えます。北九州レンブラントも来てるんですって。一月は九州国立博物館にゴッホが来るよ!めずらしく高校教科書に出てくるような有名どころづくしで、福岡の美術館頑張ってる!ので、応援してる!近場の方はぜひ!
Lemonpopのりぃ様が転がしてらしたので、いただいてきました。
正直やったようなきがしないでもないですが、覚えていないのでオールOK。

まだ終わってなかったのかよ、なeaの修正(というなの誤字脱字とり)をのそのそとおこなっているのですが。
悶絶死しそうです。
ガーお前なにやっとん!(思わず素に)
で、あまりにも最初の方で悶絶しまくっていたのですが、逆に糖度が増す10話のが書きやすかったわけです。
どうもわたしは、くっつくか否かのこうもにょもにょしたような期間を書くのが苦手らしいです。
むしろあの二人はバロフに突っ込まれるくらいが自然だったので、そっちは書きやすいらしいです。
去年9話までなおしてはいたんですが、期間があいたせいか結局初めからすることになったという。ちょうど悶絶期間を脱却したところだったのに!(自業自得)

そんな前ふりで、追記にバトンです。
そいえば、めずらしく今書いてる100題のはメモの振り分けをPC上でしてみてて。
これで創作系のバトンどんとこいだぜ!と思ってる時点で何かが間違っている。
今週末は文化祭と言う名の休みでした。
金曜が隔週開講のゼミしかとっていないので、実質は一日しか変わりがないのですが。
今年は、一日も文化祭に立ち寄ることなくのんびーりと。
久しぶりに学部時代の友達と昨日食べ放題+歌い放題に行って、時間過ぎた後も、だららんだららんとおしゃべりをして、懐かしかったです。なんてか、まったくみんな変わってないな!(笑)
大学時代の友達は基本自由なのりすぎる気がする。歌う歌を気にしなくていいから楽ですな!よく言えばみんなおおらか!
実際卒業してから一年も経ってないのに、もう三年くらい前の出来事のような気がする。

拍手ありがとうございました。
がんばりなさいな、な拍手を多く頂いたようで(と勝手に解釈している・笑)
なんだか(勝手に)安心してました。いつもありがとうございます!

続きは頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
表の看板を「休憩中」から「停滞中」に変えてきました。
といいましても、オフが忙しいからとかでは全くないのですが。
そちらはゼミの発表が一月な分、今わりとのーんびりとしているので、ご心配なさらず。
ただちょっとここ数カ月パソコンに向かうと何もせずにただぼけーっとしているだけの自分がいるので。
書きたい書きたいと思っていても、パソコンに向かうとぼっけーとしている自分がいるもので。

看板変えるまでもなく停滞していましたし、もう堂々と停滞してますよ宣言を出すことにした次第です。
私は、森に足を運んでくださるということ、皆様の貴重な時間を割いてきてくださっているという認識をずっと持っていまして。
で、それは例えば置いている作品をのんびり通しで読んでくださってる時間も、更新あるかなーとちらっと覗きに来てくださる時間も、時間の長短に変わりはあれど変わらないと思うのです。(日本語があやしいですが)
ですので、定期的に更新できない状況は心苦しいなぁー、と。
そして、今手元で取り組んでいるのも連載分ではなく100題やらなんやらなので、まだまだ更新できる自信がなく。
ぽと、ぽと、と更新していきたいですし、まだまだ森を閉鎖する気はないのですが、この状態から抜け出せるまで、今しばらく、気長ーにお待ちいただけると幸いです^^

いつも拍手ぱちぱちありがとうございます。
ブログが一週間あいたのは、あいている事実に気付いてなかったからです。すんません!
ついったでぎゃーぎゃー叫んでました。ログを見返すと真面目に恥ずかしい。すんません!!

トリック オア トリート ! ←せめてもな抵抗

こないだの、ブログのを表に移して更新履歴詐称しようかとも思ったのですが。
奏多が、大学に上がってるよ!なネタと給食のおばちゃんになりたいらしいよ!という夢が、表に置いてあるなかにひとっことも書いていないので、帰宅後どうしようかと迷っていたら残りあと一時間というピンチ状態。
小ネタを纏めてとりあえず出しちゃうか、頑張って修正して出すべきか、迷うところであります。
「間の季節」とかいう項目ができちゃってたら、こいつ手ぬきやがったな、と思ってやってください。
かぎかっこの羅列が続くかと思います。


拍手ありがとうございます!
最近、乗物乗るたび乗り物酔いが激しすぎる!

を、かっさらってきました。
やったことない気がしないでもないですが、ぱっと検索した感じなかったので、やってないということに!
今月もう更新できそうにないから、ごまかしにきただなんてそんなことないですYO!
そして、うちの名前の付け方は参考にならないことこの上ない!

さ む い !
冬服買いに行ってないので、そして去年まであったのはほとんど売っちゃったので、どうしようかとおもってる。
10時に寝て、起きたら9時半でした。
……お、おかげで目がスッキリ!
最近、PCと向き合うだけでしょぼしょぼしてた目がスッキリ!

あとは、アーサーがまた一ヶ月後にやってくる前に、ここ数カ月でたまりにたまったネット小説を読みふけりたい。
聞いてください。50話以上たまっているのが、2箇所あるのですが。10話以上たまっているのが、7か所ほどあるのですが。もう、うはうはですね!日々追いかけるのも楽しいですが、一気読みできるのも幸せ。嬉しすぎる。(>∀<)

拍手ありがとうございます!
追記は、10/25に頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.