忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局31日までいることになりましたですよ。
(理由:のろのろペースすぎてめどがたたなかった)
最近、哲学に手を出さないとどうしようもないんじゃという雰囲気に囲まれてきてるんですが、哲学苦手すぎるので、どうやって逃げようかと…!(逃げるなよ)
が、哲学の先生は大好きです!惚れる!私でも分かるというなんて分かりやすい例え!素敵!
そんな感じで、来年の担当教科書を決めないといけないのですが、決まってませんっ!

トップの。
(クリスマスも年末もあんまり関係ない)日常、過去、(実は)未来(も)、とごちゃまぜにまざっておりますが、というのも、そこら辺が転換期やら終焉のものが多かったりするわけで、つまりどういうわけかって言うと、企画力のない見切り発車と言う感じですね!
ばれなければなんとかなる!
冬が好きです!

拍手ありがとうございます!
どたばた忙しい年末ですが、雪に滑ったり埋もれたりしないようお気をつけてお過ごしください!
年賀状まだ買ってない!

追記は、25・26日に頂いた拍手コメントへのレスとなっております。
PR
思い至ったのが24日残り30分お風呂の中とか言う見切り発車っプリ。
年末年始限定で。
というのも、28日から1日まで不在予定なのであります!
そしてそして、1月発表分を前倒し手12月中にやっつけないと死にそうなのであります!
ととととと言うわけで、クリスマスっぽいこともお正月っぽいこともできそうにないので、雰囲気だけ、で、も!
28日までにちょっとずつ増えます。(予定は未定ですが!)
頑張って、予想してあげてください。
断片的すぎて何の話やらな感じで申し訳ないです!
いろいろ片がついたら、答え合わせで一個くらい小話が書きたかったです!

拍手ありがとうございます!
こっそりこそこそ頂いてきているフリー絵も飾りたいです!

13時追記)午前中のうちに携帯閲覧直しました。ほぼまっしろ状態の時間帯に行き当たった方、すみません!

私用で、どたばたしております。
ええ、修論の発表会とかね、そういったことの準備がありましてね。(今年は準備のみだけど!)
今から、来年の自分の姿が予想できて鬱々します…フフフ。
というわけで、すっかりブログの更新を忘れていましたが、最近、一週間あくのがざらになってきた気がしないでもないので…!元気です元気!

今年の奥庭ログをなんでも置き場に移動しました。三日ほど前に←
お菓子のも見つけたので、かぼちゃのと揃えて移動させようかと思ったのですが、給食のおばちゃんについてどこにも記されていなかったので(力尽きて、代わりにここで説明したっぽいです)
ちょっと加筆してから移動させようかと思います。
いつになることやらね!が増えていく!
お菓子が一番書き散らしてる気がします。(書くだけ書き始めて途中でぶった切ってる)

拍手ありがとうございました!
なぜかクリスマス感皆無!なぜかすごく年末感だけあります!
年末いらない!
そんなうちの学校は、クリスマスは休みなのに、大晦日・正月はあいてるっていう謎!
 

昨日書き忘れたのですが、リンクをサイトトップにしか置いていないのは、単に置き場所に困ったからだけで深い意味はありません!以上。

なんだか、早くとも来月に引っ越しが決定したらしく…。ちょっと荷物どーしよーとゴロゴロしてます。
あと一人部屋でなくなるらしいので、ですね…!
せめて(ここの存在ばれてる末妹と)二人部屋にしてください!と交渉中です(笑)
学校に通える来年までは大丈夫なのですが(暇な日に残って書けばいいから)、再来年は書けるか非常に謎になってきましたよ!!!!
いざとなったらカミングアウトして、皮肉を言われながら、書くしかないなっ!
…と、その前にお仕事を……真面目に二ートになりそうだけど、そしたら家族がいないうちに思う存分遊べるな!とか能天気に思ってしまった(駄目姉の典型)
そんな感じで、更新が三月にいっぺんとかになったらすみません!
100題の更新は学校の回線使うので心配ご無用です!(きらん)
しかし、ここ数日の突発極短が書けなくなるのが悲しいわっ!
その前に学校にえいこらとマンガとか本とかを移さねばならーん。

拍手ありがとうございます!
また明日から寒くなるそうで。風邪にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

追記は頂いたコメントへのレスとなっております。
更新履歴を必死にごまかそうとしているわけでは決してなく(必死に反論)
気がそれ過ぎて、こうなりました。
昨日に引き続き短いですが。
次に出す蛇足の蛇足、なんですが、なぜか、こっちが、先、に……書けたので。
時間軸的にはあってるからいいか、と(遠い目)
こっそりつなびに書いておこうかと思ったんですが、あまりにも更新してないので書いちゃえ!と。
PoPは感情でひっぱってくのが多いなぁと思いつつ、PoP以外も結構そうだって気付いたりもした(笑)

それから。
リンクをサイトトップからしか繋いでいないのは、小説ページのどこに繋ごうか、置き場に困っただけで、特に深い意味はありません。
うむー。前に書いたのと同様、あのページには繋がないか、いつできるのかわからに次の蛇足にちょろっとリンクをくっつけておくか迷い中です。

拍手ありがとうございました。
先日友達が「私、最近、病んでるくらい相手をあいしてる人がいるマンガがすきっぽい!」と嬉々として語ってて「へぇー」と思ったんですが、彼女のあげる漫画の名前の数々が、糖度の高いきゅんとほのぼのきゃぁ!系だったので、「違う、それ病んでない。それ、あまあまほのぼの恋愛漫画」と彼女の認識をただしておきました。
愛いやつ(乙女)めっ!
みじっかいです…!
パノラマ蛇足から逃げてきたようです。

拍手ありがとうございます。
最近、鼻が冷たすぎて夜中に目が覚める!
前に教育番組で放送していたうさこを発見したので、貼っとく。(自分の為に)
見た瞬間、バニーじゃなくてラビットさんなのかよ!と思ったのですけど。
ミッフィー使ってるところの名前はミッフィー・バニーだからこの番組のもバニーだったんだろうなと思ってた。
統一しようよ…orz
『ちいさなうさこちゃん』と『うこちゃんとじてんしゃ』から。


はじまりの歌が懐かしいなぁーと思うと同時に、幼稚園当時この番組が嫌いだった理由がよくわかった…!
のんびりしてますからねぇー。もっと早く進め―!とか思ってたんですよね(苦笑)
今の立体ミッフィーも見たことがあるんですけど、あっちだったら好きになってたかもしれない。
けど、にゃっきは割合遅いのに大好きだったんですよね…。その違いは何なのだろう。動きが少ないからなのか。
『ちいさなうさこちゃん』の内容はキリスト教の受胎告知からイエス誕生までがモチーフになってるんですが、同作者の『クリスマスってなあに』というイエス誕生を描いた絵本と、最後が同じだったりして面白いですよ。イエス・うさこが眠って、みんなが帰る、という。うさこ初期は赤ちゃんなせいかほとんど終わり眠っちゃうので一概には言えないんですけどね!ある絵本と絵本で表紙が繋がってたりするので、ブルーナさん遊んでるな!と思いますですよ。きっと茶目っ気がありすぎるに違いない(妄想)
興味ある方は、お手持ちの本や図書館の本で探してみると楽しいかもしれません!
きっと『ミッケ!』的な楽しさが…!
そんな感じで、来年はうさぎ年だからか年賀状グッズにうさこグッズが多いわけですが。
来年がうさぎ年なんてどんな嫌がらせだ、と(来年の一月が発表らしい)
嬉々として突っ込まれないことを願います(なむなむ)
もうずっと12月でいいよ!
こないだうさこの方の発表日をころっと忘れてて(その前にある他の発表に気を取られていたんですといいわけをしとく)教授に「打ち首じゃ!」ってリアルに言われたんですが、来月首つながってるとイイナ!

返信不要でコメントくださった方。
今年も思いっきりマウス絵で!(笑)サンタさんの罠は今年も強かった!ありがとうございます!

拍手ありがとうございます。
同室の先輩に創作してることがばれちゃったんですが、その先輩も壮大で緻密なストーリーを脳内に描いてらしたので良しと言うことにしました。「文字化してください」言いすぎてばれた。
森にはたどりつけなかったらしいので、よしとします!ハハハ!
「じゃぁ、一つ名前教えて」言われたので「エイディルダブラカーリア」と言ったら覚えられなかったらしいのでよしとします!長い名前つくっててよかった!
思考が回ってないうちに、今年もサンタに負けたので。
うるさいってことだけはわかっているのだけれど。
ただ見てもこれはいいのかよく判断できていない。
何のサイトだと言われると、サンタに負けるサイトです、と。
明日帰ってきて見てみて、いたたまれなくなったら、当日までお蔵入りさせときます。
あははー。
いつのまに三時。

拍手ありがとうございます!
二回連続発表の担当箇所が不倫でちょっとやになってきました。
やる気があるかないのか分からないので、一度バトンで落ち着くことにしました。
るうあさんから、前に了承頂いていたベストワーストバトンを。
いかにキャラの性格が、偏っているかがばれそうなバトンであります。はい。
ときどき来るバトン熱。バトンがしたくてたまらない。
会話形のバトンを探してみたりしているけれど、探そうと思うとあんまり見つかりませんねぇー。
なんか、変なバトンがあったら教えてください。

拍手ありがとうございます。
昨日のチョコレート熱は、ミニストップのベルギーチョコソフト食べて解消されました。
ベルギーチョコソフはすっごくおいしいと思うんですが!
チョコレートが食べたいです。チョコレート。
チョコレートがないのでココアで我慢です。
だけど食べたいのはチョコレート(固形)なんです。
今、チョコレート貢がれたら、私は嫁ぐ。(←迷惑)
雪に埋もれたチョコレートとか書いたばっかりに、チョコレートが食べたくて仕方がない病。
チョコレート!と泣きつつ、元気です。

明日から、12月なのですってよ、奥さん。
どうしましょう。今年も紅のめどが立ってないというか一文字も進んでない。
そして、五番目の名前が決まってないので、薄い味噌汁もおいしかった、でいいんじゃないかなとか思ってきた。うは他、天敵のうさこしか思いつかねえええええ!

5000ごとキリバンの設定をし損ねてました。
105000をもしもとった覚えがある方いらっしゃいましたら、何かリクエスト受け付けております。
いや、でもカウンターてみないですよね。ちっこいし。設定変え損ねていてすみませんでしたorz
まだ85000の紫陽花が消化できてないんですけどね。てへ★
全力で申し訳ありませんorz

拍手ありがとうございます!
一回風邪かかると、歩くのがすごい億劫です…。
階段で倒れたいよ。チョコレート。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.