忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を、かっさらってきました。
やったことない気がしないでもないですが、ぱっと検索した感じなかったので、やってないということに!
今月もう更新できそうにないから、ごまかしにきただなんてそんなことないですYO!
そして、うちの名前の付け方は参考にならないことこの上ない!



・オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください。
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ。)

とりあえず各主役を。英語ないんでないの、とか言わないでください。
そう言われると漢字もないのですよ、ホントは…!<おい
そして、それはローマ字当てだろとか言わ(略)
英語読みはほぼ今、考えました(きぱっ)

【ラピス組】
フィシュア(fishua)
テト(tetoran)
シェラート(sherato)

【4時組】
エリィシエル(リシェル|elishel)
ランスリーフェン(ラスリー|ranslifen)

【紫陽花】
カザリア(kazalia)
ロウリエ(laulie)

【ea】
トゥーアナ(toana)
ガーレリデス(garelides)

【お菓子】
奏多(かなた)
有馬(ありま)

【紅の薄様】
紅(こう)
実己(みこ)

【PoP】
ユンフォア(yunhoa)
カセン(kasen)

他、聞きたい人とかがいましたら、今度教えてください。

・その名前はどうやって付けましたか?理由や由来を教えてください。

【フィシュア】
数字っぽい名前を考えてたら、フィスになり。だけどその数字っぽい名前ってピアノのファ♯じゃないか、とあとで気がついた。時には決定してました。+アで崩してフィシュア。

【テトラン】
テト!って感じだった(大真面目)
光をつけたかったので、根底の思考はらんらんのランからですね、きっと。間違いなく。で、テトラン。

【シェラート】
自転車こぎながら考えてたら、ジェラートの旗がひらめいていた。
「じぇ、ジェラート食べたい!」→シェラートでいいか。そんな理由で、この人属性が氷。

【エリィシエル】
これはよくよく考えた覚えがあるんですが。
先にエリィシエルを考えて、リシェルが好きだから略はリシェルで、になったような(曖昧)

【ランスリーフェン】
4時組メインは、この人以外真面目に考えてましたよ。
このひとは、電車に乗ってるときの車内広告の専門学校(だったと思う)の頭文字がラだったからというそんな理由!初めは他の3人メインで、ラスリーはそこにぽとっと落ちてきた途端のし上がった人ですからね!のし上がってきてくれて助かった。主にリシェルが。

【カザリア】
名づけに関する 思 い 出 が な い !
はじめっからカザリアはカザリアだったのでカザリアっぽい名前がカザリアだったんだと思います。

【ロウリエ】
ローリエから。くさいもの消し。

【トゥーアナ】
本棚にあった折原みとの『アナトゥール星伝』をひっくり返してしまった。のは有名な話で(どこで)

【ガーレリデス】
夏場だったのでね、網戸にね…カメムシがわしゃわしゃといてね…?
カメムシのカ→ガ ガ ガ ガーレリデス ですよ。……全体的にすみません。

【奏多】
「かなた」という響きが昔から好きなのですよ。あとは「彩」と並んで「奏」が好きなんですよ。
ので多くのモノを奏でるで奏多。
(ここにきてやっとこさまともな理由が!)

【有馬】
「ありま」の第一変換である(きぱり)
奏多が有馬って呼んでたんでしょう。
ロシュもフィシュアにロシュって呼ばれてて決定しましたよ。
基本漢字名は、変換して出てくるのからです!
そこに至るまでの経緯をあまり覚えていません。
そんな理由で「ついたち」も朔か朔日市で迷った覚えのみある!

【紅】
紅は、紅い服着てたので紅!

【実己】
二つ上の記述理由により、「みこ」で変換→PCによる漢字あて大会。実己。
困ることはレポートで巫女を書く時に第一変換が実己になってしまったことだ!
神輿も実己氏が第一変換だ!

【ユンフォア】
中国読みの花(ホア)から。辞典をさまよった覚えがある。
ですが、最終的にはあっさり決まった覚えもある。ので、そこらへんで彼女の性格が定まったんだろうなぁと。
定まった方があてやすいです。

【カセン】
花仙から。カセンも、割とあちこち迷ってたのは、きっと初め、この話がどちらかというと西洋寄りだったからなのだと思う。そんなカセンの初めの名前はディルケィでした。かけらも残ってない…!ディルケィはもっとにこやかに笑うお兄さんでしたね。とっても話聞いてくれそうな人でしたね。

・一番気に入っている名前はなんですか?

エリィシエル。奏多。
呼びやすいのはフィシュア。
あとは、ホントはクィーナとトゥイリカも。出てないけど。
そして女組ばっかりだ!

・この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?

ランスリーフェン。ガーレリデス。
頭文字から考えたのは、変な名前がつくよー!
ラピス組に変な名前が多いよー!
もう自分の中では違和感ないからOKだ。

・オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

【フィシュア】
宵の歌姫。キス魔。他は省略。

【テトラン】
テト

【シェラート】
保護者

【エリィシエル】
リシェル

【ランスリーフェン】
ラスリー。へたれ

【カザリア】
カザリアさん。(大人しければリシェルと並ぶ)宮廷の花

【ロウリエ】
ぽやぽや。領主

【奏多】
魔女子

【カセン】
花守。花番。

・他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
スイさん宅「空雨宿り」のイジュさん!(から勝手にお名前をお借りする)
彼が一番名前を呼ばれている気がする!その呼ばれ方が大好きです!

・次にバトンを回す方を5人指定してください。
ころがしますごろごろごろん。

名前ネタをあいしている。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.