忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lemonpopのりぃ様が転がしてらしたので、いただいてきました。
正直やったようなきがしないでもないですが、覚えていないのでオールOK。

まだ終わってなかったのかよ、なeaの修正(というなの誤字脱字とり)をのそのそとおこなっているのですが。
悶絶死しそうです。
ガーお前なにやっとん!(思わず素に)
で、あまりにも最初の方で悶絶しまくっていたのですが、逆に糖度が増す10話のが書きやすかったわけです。
どうもわたしは、くっつくか否かのこうもにょもにょしたような期間を書くのが苦手らしいです。
むしろあの二人はバロフに突っ込まれるくらいが自然だったので、そっちは書きやすいらしいです。
去年9話までなおしてはいたんですが、期間があいたせいか結局初めからすることになったという。ちょうど悶絶期間を脱却したところだったのに!(自業自得)

そんな前ふりで、追記にバトンです。
そいえば、めずらしく今書いてる100題のはメモの振り分けをPC上でしてみてて。
これで創作系のバトンどんとこいだぜ!と思ってる時点で何かが間違っている。


【オリキャラバトン】
※創作系の方へ。自作のキャラクター(オリキャラ)についてのバトンです。

●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?

把握してません!(最初から)
数で言うとラピスラズリが一番多いんじゃないでしょうか。
フィシュアの兄弟だけで13人だからね!
さらに言うなら確実にいるオジオバの数は9人だからね!

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?

ぴよちゃん(ひよこ)
あれは小学校の頃だった…。
森の中なら、ラピス組。テト、フィシュア、シェラートの原型。出会いはあんまり変わってない。

●キャラに名前を付ける際、何か由来するものがありますか?

漢字系統は意味を考えることがあります。
他は、大抵周りに落ちているモノからです。
ロウリエは、確かミルクティーかカフェオレつくりに行ったときに、棚からローリエ入れが落ちてきた気がする。
ホーリラは、上記の理由で一階に降りたら、下にホウレンソウがね、置いてあって…。
六刀のおいちゃんたち+科は、お昼食べにいったJカフェのね、…お品がきの献立中から。
全体的にとってもすみません。
きちんと細部まで意味をつけてる方、憧れます。尊敬してます。素敵です。

●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?

ないです。
基本、うちは彼らの後をついてって、こうぽとぽと落としていくものを、拾って文字にしようと頑張ってる感じなので。
簡単に言うと「こうしようぜ」っていっても聞いてくれないだけで、待て!と思ってる。

●けっこう気にいっているキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)

せっかくなので一個ずつ行ってみよう!

紫陽花。
カザリアとロウリエ。彼らがいると悪い方向には行かないので安心します。

四時。
アルヴィアナ。だけど、この子はちゃんとオランリが好きですよ。
オランリもユージアも好きですよ!あと、ラスリー弟とリシェル兄が好きです。
見事に脇役ばっかりだな!主役人は基本いつも頑張れと思ってる。(か、書く私も頑張りたいです)

ラピスラズリ。
シュザネは昔から好きです。ロシュがすきすき言ってるのは、フィシュアを助けてくれるからでしょう。おんなじ理由で、シェラートをまともに引っ張ってくれたヴィエッダも好きですねー。
なんだかんだで定期的に書きたくなるのはフィシュアだけど、気に入っているのかと言われるとよくわからない気も。付き合いが長いのでねぇー、彼女の矛盾してるとこが楽しいのですよねぇ。
あとは、とっくにばれてると思いますが、イオルが大好きデスネッ!うっかり100題でかきそうになりましたが、誰得そうなのでもすこし自重します。

紅。
紅で!ご飯作ってほしい。ご飯。飴だまあげるから紅のご飯ほしい。
あと、加地さんで!加地さんはおにぎり山のような顔をしている。

ea。
トゥーアナ。なんででしょう。トゥーアナは理由探しも難しい。

PoP。
ウジェン。思考が爽やかに空回ってるから。いやぁーあんたリィのこと大好きやもんね。頑張って憧憬で蛇足補足してあげたいです。

お菓子。
魔女子の友達二人組。彼女らは楽しいこと好きなので楽しいです。

あとは朔と妙。
妙は一番相手に素直だから。
朔は面白くって。ほんとはとっても続きが書きたかったけどは自重中。

と、まぁ、基本みんな好きみたいです。

●問題児だと思うキャラと、その理由を教えてください(複数可)

カセン。ユンフォアのこと以外何考えてるのか教えてくれない。
ランジュール。アジカのこと以外何考えてるのか教えてくれない。
人外二人組め!

●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?

カセン。最近と言わずいつも薄いよ。
勇。一応主人公なんですがね。一ページしか書いてないとかそんなの関係なく薄い。
あとは、王様は影薄いのカテゴリーを脱却できたのだろうか…。

●自分に一番近い(似ている)キャラと言えば?

有馬のめんどくさがりとシェラートのおせっかいとフィシュアのめんどくさい感じとリシェルの遠回り具合とロウリエのぼけぼけ具合を足して倍にした感じ!(悪いとこしかないな!)

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?

イリアナ。彼女はいろいろ理解できない(嫌いなわけではないです、念のため)

●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えてください。

回したいですが、みなさまお忙しそうなので、宇宙に向かって投げるよ。おりゃぁああああ!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.