忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何となく眠くないので、バトンでも。
もう、これをバレンタイン企画しちゃえ!と思った。
と言うわけで、各話カポーにお互いを紹介してもらいましょうを、アンケート上位から順にやっていきましょう。
え、バトンに頼りすぎ?
だって、バトン楽しいのですものー!
しかし基本糖度は高くない。だって森の住人ですものー。
つっこんで聞きたい項目等、ありましたら、各バトン下コメント欄等より、質問頂ければ、無理矢理答えさせることは可能ですので、よかったらどうぞ、ぐらいで…!(←ちょっとでも企画らしさを………………出ないだろうか)
もしも、頂いた場合には、返信の代わりに答えさせます。強制的に。
無記名OKで。
しかし、表に告知するほどでもないので、ひっそりとブログ内企画であります。ひそーりと。

拍手ありがとうございます><!嬉しいです。
今日は、たくさん撫でられて癒されました。その節は大変お世話に…!ありがとうございました。
ちょっと、軽く泣きそうになったぜよ。

アンケートもありがとうございます!御蔭でこの企画もできた。
全体で20票くらい集まったら嬉しいなーと夢を見ていたので、予想外にご協力いただいてひたすら感謝です。
頭が上がらない。

というわけで、第一弾は、カザリア⇒ロウリエ。
紫陽花票獲得率爆走中です。
ちなみに、第二弾はロウリエ⇒カザリアの予定でございます。
基本、やる気がないときに出てくるので、不定期になるかもですが、その時は、すみません!

では、追記にまとめます。


【キャラにキャラを紹介させるバトン】
これはキャラクターに別のキャラクターを紹介させるバトンです。
大ぜいを一度に紹介しても良いですよ。

指定:されてないけど、カザリア→ロウリエ

1.相手のお名前を教えてください。
「ロウリエ・アジ・ハルバシン・ケルシュタイード。……そりゃ、一応覚えてはいるわよ……? さすがに」

2.年齢をしってます?何歳に見えますか。
「え、えーと……? 上なのよ。上ではあるのよ。ちょっと確かめてくるわ」
 (間)
「――24歳だったわ。見た目、見た目ねぇ……陛下より年上にはとてもじゃないけど見えないわね。
 あれなのよ、ロウリィには、貫禄? とかそういったものが、ないというか……とりあえずぽやっとしてる。ええ、ぽやっとしてるわ」

3.ちょっと似顔絵描けます?
(ペンと紙わたし)
「う、う~ん……?」
rou.jpg








使用人一同「…………ま、まぁなんとか見えなくはないですよね……?」
(ただのニコニコマークだろう)(ただのにこちゃんまーくだけど)
カザリア「な、何が言いたいのよっ……!(汗)」
ルカ「奥様って、絵の才能なかったんですねーえ?」
カザリア「う、うるさいわねっ…!」

4.あなたの体型と比べてどうですか。
「待って。比べる対象が私ってあんまり意味ないと思うわ。というか…正直納得がいかない。比べてどうって、私はあんなにぽっちゃりしてないにきまっているでしょう!?」

5.初めて会ったのはいつどこで?何をしてました?
「結婚式の直前ね。ケルシュタイード本家が初めてのはず。少なくとも正式には、そうね。そうなのよ、ケルシュタイード家は、割と立派な家のはずなのよ本来。なのに、次期があれで大丈夫なのかしら、って常々思っているのだけれど。まぁ、それが私の夫なわけなのだけれど…(ため息)
 何をしてたか? 何をしてたかねぇ…ちょうど、婚儀用のドレスの着付けを終えたところだったわね」

6.ぶっちゃけ第一印象は?
どうして、この人いき切らしているのかしらって思ったわ(きっぱり)。
 式に間に合うのかしらって。だって、まだ普段着だったのよ、ロウリィ。
 まぁ、思い返せば思い返すほど、なんとなくその理由がわかっちゃう現在の状況がとてつもなく嫌なんだけど」

7.あなたとの今の関係はどうでしょう。
「一応、夫婦」

8.どんな所が好きですか。良いと思いますか。
「好き、良い、ねぇ……うーん(悩み)。あったかいところは、重宝してる(冬限定で)
 なんだかんだで、領主としてもちゃんとしていると思うのよ」
 はい。じゃあ、次は、好きなところを述べましょうね?(作者権限)
「う? うーん…? 好きーすきすきすきすきー…ああ、蒼が消える瞬間、は、ほっと? するかも、しれない…? ちょっとだけ」

9.どんな所が苦手ですか。悪いと思いますか。
「ぽやっとしすぎなのよ、ぽやっと! あのさも殺してくださいといわんばかりのぽやぽや感をどうにかし得ほしいわ」

10.普段どんな会話をしますか。
「ごめんなさい。けど、毒の印象しかないわ」

11.好きなものと嫌いなものを知っていますか。
「好きなものは、毒ね。毒しかないわね。嫌いなものは、血。それから、こないだは、グリンピースをよけているのを見たわね。食べさせたけど」

12.自分と似ている所はありますか。
「ない!…と思いたいわ。できるのなら」

13.羨ましい・憧れる所はありますか。
「威張らないでさりげなく補助してるところだけは、尊敬してる。けれど、もう少し主張してもいいと思うわ、正直」

14.変わってる・不思議な所はありますか。
「逆にどこが変わっていないのか、それが聞きたいわ」

15.こいつだけには負けたくないと思う?
「特には。勝ち負けにこだわりだしたらきりがないのよ、何においてでも」

16.ツッコミ派?ボケ派?
「ロウリィがつっこんでいたら、それはそれで怖いわね」

17.何かに例えるならば?
「……たぬき?」

18.漢字一文字で表すと
「呆」←日本語訳しときました。

19.おや、何かクセを見つけましたか。
「良く笑ってる…は、癖にはならないかしら」

20.相手「………」 今、沈黙に何を思った?
「絶対毒が入ってたんだわ……orz」

21.これだけは許せないと思うものがありますか。
「何かとそらされること。ああ、思い出すと腹立つわ」

22.あなただけが知っている秘密はありますか。
「知っているか知らないかすら分からないわ」

23.自分にとってどんな存在ですか。
「ゆたんぽ」

24.もし、出会わなければどうなっていたでしょう。
「毎日、毒毒思うことはなかったでしょうね。あと、またチュエイル家か…とか」

25.ちょうどよいきかいなので相手に一言どうぞ。
「そうね。いつも、毒をよけてくれてるのは、ありがとう、かしら。だけど、もうちょっと周囲に注意してほしいわ。危なっかしい」

26.他に誰に誰を紹介させましょうか?5人に回しましょう。
指令を無視して、森内で回させていただきまする。
ごろんごろーんと。転がす。

 

というわけで、第一回目お付き合いありがとうございました。
バレンタインデーまでに終わらなかったら、ホワイトデーまで企画でよろしくお願いいたします…<すでに弱気


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.