忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンケンジャーの話を続けます。
携帯電話が筆になって、それで字を書いて変身というのにも驚いたのですよ。
そして、いとこがそのおもちゃをもってた。
なんだか、最近のおもちゃってすごいですよねー。本当に筆になったよ。
アイテムに携帯率が高いことに時の流れを感じます。コンパクトなのは変わりませんが、電話機能はついてなかったですよね、昔のアイテム。あーでも話はしていたので、通じるものもあるかもしれませんが。
よく「助けてー助けてー」ごっことかしてました。幼稚園の頃。
団地に住んでたので、近所の仲間5人くらいで、それぞれ好きなアニメのキャラの役を自分にあてはめて、わーって解散した後、各自叫ぶのです。
「たすけてー」って。団地内で。大声で。
で、その声を聞きつけた人が、相手を助けに行くという。助けに来た人まで、べたべたの海に捕まってしまったりもする。たいていカメハメ波が繰り出される。
今よくよく考えると謎の遊び。でも、当時はすごくはまっていて面白かったなー。
今の御時世でそんな遊びしてたら、大人が慌てて出てきそうですね。

拍手ありがとうございます!
追記は、8/3にいただいた拍手コメントへのレスとなっております。

ユエ様へ

ユエさん、こんにちはー!
ようやくテスト期間を脱出しましたね!お互い、おつかれさまです^^
変人夫婦物語を読んでくださったのですか!ありがとうございます。
あのコンビはふらふらしつつ変なテンションのまま突き進みます(笑)
和みましたか。どーぞどーぞロウリエでよければ、ユエさんに差し上げますよ、家に置いてやってください。
カザリアなら彼が出て行ったことにふつうに喜びそうで怖いです(笑)「全く……清々したわ」とか言いそう。
けれども、そんなことになったらユエさんに多大な迷惑をかけてしまいそうですね、あのぽやぽや。
今年の夏休みは、集中講義の罠にはまってしまった次第であります;
集中講義って、放課後にあるものだと思っていたので、まさかのまさかでした。おかげで八月がー!八月があんまり休みない!普段よりも一週間でばらなきゃいけないという謎の夏休みになってしまいましたorz
ユエさんも夏バテお気を付けを!なんだか今から暑くなるそうですねー。
夏休みまったり過ごしてくださいネ>U<*

ではでは、コメントありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.