忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹を起こすために早起きしたので、シンケンジャーを見ました。
ダイゴヨウ見たさに負けた。
だって、この提灯へこませるんですよ、頭。攻撃当たらないように。ええー!ですよ。かっこよいのですよ!
かっこよいと言えば、今日の外道衆(敵)、「おれかっこいい」と自画自賛していました。別段かっこよくないナルにも関わらず、ああも間をおかずにかっこいいを連呼されるとかっこよく見えてくる謎。負けてるシンケンジャーに対して「かっこよくない」といった彼に、気が付いたら頷いてた自分。あれー?
でも、同じく外道衆のお偉いさんの、彼に対する「気持ち悪いやつだねー」発言にも笑った。
小1の従妹が「かける(レッドの人:たけるだったかもしれない)がかっこいいのー!」とこないだ言ってました。
ああ、なんかもうおしゃまになっちゃって!こんなに小さいのに女の子だなぁと、こないだ祖母の家に行ったときに感慨深く思いました。
弟の雑誌の付録についてたシンケンジャートランプのレッド(人間版)のみをいそいそと集めて、自分用の小箱に収納してました。ああーえらいかわいい(←従妹馬鹿)

ディズニーランドに行きたい。
ハロウィーン。

拍手ありがとうございました。
追記は、9/12にいただいたメールレスとなっております。

PR

と、いうわけで、こちらでも更新です。

こっから下は、この作品においての個人的お遊びについて。
よろしければ、お付き合いください。
読者の皆様に、探しあてていただこう!という企画。

「紅の薄様」は、ほとんどの話において、こっそり言葉遊びをしております。
なので、今回のSSも例にもれず、言葉遊びをして隠してきました。

問: では、それは一体どこでしょう?

さてー。
皆さん、おなじみの間違い報告ですorz
まちがってるだろうと思ってたら、やっぱりまちがっておった。
というよりも、ずっとまちがって書いてたらしい。結構。すみません。
ルディはルディです。
ディルではないです。
ルディなんです……。
たぶん、全部修正したはず。まだどっか間違ってそうですが、見つけたら教えてやってください。
ディルって確か、ハーブではなかったでしょうかね。
なんで、私ってこんな人の名前覚えられないんでしょうね。

五章は、三十話で終わらない気がしてきた。いやだ!
私、二十話で終わるかと思ってたのに。

拍手ありがとうございました!
なんだか、今日は暑い!
いまさらですが、皆様、インフルエンザには十分お気をつけてください。
ああああ、八月が終わる!!!いつのまに、こんなにすぎさったんだ!
かみ結いのあっさり版はさげましたー!ありがとうございました!

無駄に疲れた気がする。つ、か、れ、たー。コピペ。
ブログの小ネタも移動しました。頑張った。
お菓子の微妙なのも、あっちに入れ込みました一つ。あれは、つっこみどころが満載なので、正規ではない小ネタと言うことで。
真新しいものがなかったので、I LOVE YOUバトンのキャラ編をいれこみました。
自爆してどうするな感じなのですが……。まじめに書いた分は入れてない。キャラオンリーで。
解説になってない解説付き。
eaのを前にここで書いてたので、それと。
椿と、もうばればれな感じの4o'clockとかみ結いの分。
風が~の一話は読み返すのがつらいので、パス。
ラピスは、終わってからいれるかもしれませんが、今のところは、展開ばれになるのでパス。
でも、フィシュアのが一番ひどいんで、ときめき要素は皆無ですともう今から言っておきます。
そのうち、本編で出てくるはず。
うん、五章の終りに。先が遠すぎるぞー!

過去のブログさかのぼってたら、お料理対決とかあったのですけど、なんか……
これはいらんだろーってことで。そういうのは捨て置きました。
過去の私テンション高い。携帯から書いてること多かったので、絵文字率高い。
非常にキモチガワルカッタデス。
ひぃいい!と思いながら、探しにいっていました。
世界観裏話はあった方が便利なのだろうか、と思いつつ、疲れたので、それも捨て置いた。
あった方がよいですか? 大して需要はないですかね。うん、大丈夫そうだ。

拍手ありがとうございました。
昨日うっかり記事を消してしまって泣きそうになりました。夜中だったから。
拍手お礼にしようと思っていたのですが……。多分もう書けないorz
直接ブログに書くんじゃなかった。携帯で誤字修正をしようとするんじゃなかったorz

追記は前に書いた世界観バトン(4魔女4賢者世界)について。
番号が飛んでたので、あれと思って調べたら、書いてませんでした。ので、付け足した分をここにもはっつけときます。

よーし、履歴ごまかした意味がなくなったぞー……!
eaの更新です。
やばい、うざい、あっさり!を合言葉に頑張ってみたけど、似たような場面の繰り返しな分うざいぞ!
ということを前提に読んでくださいませ。
過去に頑張ってまとめたところをいまさら掘り起こしてどうする、な感じもしますが、9tはガーがやってきたことがメインなので、もういいのだと投げる。ほいっと。

afaikさんのお題は大好きです。
9tの中では、草のにおいと冠と、今回の裁きの君が特に好きなのです、個人的には。
だから、タイトル負けしても仕方がないのだ、と開き直る。もう、使わせていただけただけで満足です。私は。
afaikさんのお題はどれも、厳しさとか哀しみがある場合もちゃんと優しさにあふれているのですよ。ほっこりします。
もうお題そのもの一つ一つがどれもキラキラ光っている物語のようなのですよ。
お題と一緒に添えられている言葉もすごく好きで、そこから要素いただいているものもあります。

とにもかくにも残すは後2tです。
ほのぼのに戻ります。そして、どっちも短いです。500字いけばよい方だと思います。
あと少し、お付き合いいただければ幸いです。

かみ結いのおまけについては、託した最後の願いは叶ってますよーということで、ちょっと書きたかった。
わたしは、なす大好きです。天ぷらとか特に!
ただちょっと、今のところは本ページ・携帯ページともに更新履歴の所からしか飛べないようにしてます。ご了承くださいませ。

地元ネタ。
九州電力のサンタのCMに出会うたびに激しく和みます。 →「夏のサンタ」篇(CM集の下の方にあります)
サンター!大好きだよサンタクロースのおじいさん。
ちょっと紅が書きたくなった。ほのぼのしないことはわかっているのですが。
もう実己の名前はそのまま山太とかにすればよかったのかもしれない……とこれ見て思った。

拍手ありがとうございます!
うむ!今夜も寒い!
今年は、冬から布団を引っ込めておりません。いつもタオルケットなのですけどねー。
今年の夏は出番なしの模様。

追記は今回分eaの花の話。
寒すぎて、のどが痛いです。
昼と夜朝の寒暖差が激しい。
寒くて眠れなかったですよ。
暑いよりもよいですが。

eaのごまかしを……移動です。
次は、予定を変更して9tじゃなく灯火かもしれません。
完全に逃げに走っている気がする今日この頃。
とにかくできたものから出しますねー。
書いてて楽しいのは9t、書いててつらいのも9t。
SSの時系列の並びがごちゃごちゃしていますが、9tが終わったら並び変えますので。
今は、新しいのほど下にあります。
おまけがこっぱずかしくなってきたので、変えたい気もするのですが、もう出せるネタが牢屋ネタしかありません。ガー出てこず。
あのはじめに捕まってたルメンディア側のおいちゃんたちの。うーん。
ラピスラズリの更新です。
まさか、本編の更新が三カ月ぶりだったとかいう痛い事実には目をつむりたいです。
三か月もたったら内容なんて覚えてないぜぃ。すみません、すみません。
一応5-16の続き。
名前を間違ってそうで怖いです……。多いよ人数。
残り三人でも出さなくてよかったと思った。ヒビカとドヨムの名前をよく間違ってる自分がいます。
とりあえず、今回分からなんちゃってシリアスはなくなってしまった……orz
もうあのメンツだから仕方がないということで。
主人公でてなからしょうがないということで。なむなむ。
切羽詰まってるのは基本的に主人公三人組だけ。
フィシュアは次でる。

拍手ありがとうございました!
多分、次はeaで。短いですが。暗いですが。そして、うざいんですが(汗)
本編でがっつり削った分を。ここ削る分にはなんとか打ち勝ったんです。という思い出の場所を。
結局出す!
……予定です。予定は未定です。
八月までに終わる気配がしなくなってきたぞー!
えーっとっと、短編の更新なのですが、
なんだか馬鹿みたいに長くなってしまったので、捨て置いてくださいorz
気が向いたらお願いします、くらいで。

あらすじ書こうと思いましたが、書けませんでした。
あらすじ書くのは相変わらず苦手です。
誰か書いてくれないだろうか。あらすじメーカーとかあればいのにといつも思います。
なので、注意書きページはホントに注意書きのみのページです。
あらすじは来週までの宿題とします。

何というかですね。

「もーう」
(ぽかすか)
「やめろよー」
あはは、うふふ
的なものが書きたかった。
というのは半分冗談で、半分本気です。
だって、これを他の自キャラがやったら気持ちが悪いのですもの(汗)

こっから下は文字数の話。
うちは、極短・番外以外の一ページの文字数が3000以上せめてほしいと思っていて、4000~6000くらいが私的にはベストだと思っているんです。(見直しの関係上)
前に、ラピスで一万超えしたとき、「一万きつい」と思ったので。きっと読むほうもきついだろうなぁと。
なので、一万以内、一万以内と念じておったわけです。
で、できたのがあっさり版でした。
けど、なんだか印象が薄っ!、と思いましてー……、書くのも微妙かなぁと思ってがっつり削った分を、入れて改めて書きなおしたわけです。それが正規の方。
ええ、やっちまったぜー。な、感じで。書きすぎた。
中間が取れればよかったのでしょうが、うまく中間がとれなかった。
だしちゃったら、もう全部出したくなってくるという誘惑に負けました。
加筆修正加えすぎだ、という。

解析についてですが、あっさり版の需要がなさそうだったら、そっちは引っ込めようと思ってまして、その調査のために、つけてます。ので、あんまり気にしないでください。大体一週間をめどに。

水と女がすごい好きなんです。友達の影響強し。
ミレイのオフィーリアとか惚れぼれします。
そりゃあもううざいくらいに書いてますが、多分この先もうざいくらいに書くと思います。飽きるまで。飽きたといわれるまで。

それでもって、この短編を15000のキリ番に代えさせていただきたいなぁと考えております。
いろいろなお話を読ませていただければ!(構いませんよ)という、お言葉をいただいていたのですが、書かせていただきたかったので、書かせていただきました。今回はおまけがなくて申し訳ないのですが。
そもそも、サチエ様がまだご覧になってらっしゃるか激しく不安なのですが。(なんせ、キリ番取っていただいたのが、もう半年以上も前の話なので)
何かないかなーと、いろいろ考えていたら、なんだかんだで、こんなに時間がたっておりました。すみません。
や、これは嫌だ、という感じでしたら、ご連絡くださいませ。こちらも一週間くらいをめどに。
特に返答がありませんでしたら、勝手にキリ番ということにさせてくださいませ!
いろいろなお話を、なんかいろいろ変な話でとってしまった感がぷんぷんするのですが……。あはははは。

拍手ありがとうございます!
僕の生きる道の再放送が最終回だったので、最終回だけみました。
最後の木のシーン見たさに。
会えなくてもよいんです、見えなくてもいいんです。
でも、あの木のところへ話しかけにいくのが好きなんです。
話しかけた後に、
あー何してるんだろう、(って勝手に私が解釈している)顔をさみしげにするのがたまらなくいとしいです。
あそこだけで、泣ける。

追記はかみ結いのネタばれをちょっと。
書き直した理由。
何が薄かったかというとな話。



前言撤回して、紫陽花の更新です。
あまりにもローテンションだったので、終わらせたい短編が書けなかった。
同理由でeaも。テンション高くないと書けません。進めたいのに。ついでに、この頃のラピスも。

対お姑さんのせいで、カザリアがしゃべらない。逆に増える脳内突っ込みが、すごくすごく変な感じです。
嫁姑のお茶会これにてあっさり解決です。

昨日は暑くて眠れないーとごろごろごろごろしてたのですが、今日は打って変わって涼しい。
助かる。もうこのまま秋になってしまえ!
農家の方々は大変なんだそうですけれども。
野菜の値段が上がるのは困るけれども。

拍手ありがとうございます!
九月の初めに、久住に行くことになった!(でもまだ計画段階)
唯一の夏休みらしい行事だ!

追記は紫陽花についてちょっと。

よし!とっても久々な連続更新です。多分今日でストップですが。
新婚まっただ中の夫婦生活物語の更新です(間違ってはない)
ようやく新年明けです。めっさ季節外れ。
お義母様登場です。
やっと出せた。嫁姑問題。
ロウリエが地味に気味悪いです、私も。はい。

拍手ありがとうございました。
今日の晩御飯は焼き鳥です焼き鳥。
モリモリ食べに行ってきます。
台風で大変な地域の方は、なにとぞお気を付けくださいませ。用水路に近づいてはいけません。ホントに危険!

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.