忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かいなのやおろずのヤオ様より、『ツグミ髭の王様』を頂きましたー!
ずうずうしくもリクエストした過去の自分よくやった…!
素敵に綺麗すぎてため息が出ます…ほうっ。
ツグミ髭は、グリム童話の中で一番の大好きさなのですヨ…!
わたしが、ぐだぐだ語るのもどうかと思うのでぜひご覧になってください!
ヤオ様、本当にありがとうございました!!!

これにともないまして、今まで、こそこそ強奪しては、一人おさめて眺めていたフリー絵も公開です。というのが、こっそりshort cut内に置いて、開通した頂き物部屋またの名を強奪部屋です→こちら
フリー絵ってありがたいですよね…!
一緒に堪能しましょう。

追記)携帯側の方からはつなげておりません、っていうの忘れてました。

拍手いつも、ありがとうございます!
今日はなんだか、小春日和でした~。
夢にへたれじゃない某人が出てきて、起きた瞬間ビビりました。な、何が起こった。あと、なぜかアイカがバリバリのキャリアウーマンでした。そろそろ、何かが危ないようですね。打倒王様どうするべ、と思いながら寝たのが原因なのかと思われます…。
PR
二月末に帰ってきてもだらけてしまいそうな予感がぷんぷんするので、今回も更新作業へのお手伝いお願いします。
さて、何から更新したらいいんですかね、という、あの毎度のアンケートとなっております。
よろしければ、更新再開までお付き合いくださいませ。

だと思います。
紫陽花も忘れてたのをふと思い出したので、移動しました。また忘れんうちに。
こちらまで覗いてくださってる方には、目新しいものがなくてすみません;

今日はですね、やっと四章(のみ)が終わりそうですよ。
なんで、二週間弱もかかってるのか、訳分からんのですが…。
あと1、2、3章で終わりです☆ミ
………(限りある時間の)ご利用は計画的に、という言葉を身にしみてひしひしと実感している今日この頃。
あとは、先輩が言ってた「誕生日プレゼントは単位がイイ。むしろ単位じゃなきゃやだ。お金なんていらない、単位くれー」という名言を、絶賛実感中。
そんな私の堕落への道は、友達の「さぼってこその大学生でしょう?」と素敵名言により始まった。
遅刻さぼりは厳禁と頭から信じ込んでいた若かりし私には、目から鱗でした。(良い子も悪い子も真似しないでください)
さぼっちゃだめでしょうーと諭すつもりが、逆に諭された。(間違った方向に)
さぼってでも、やりたいことやれるのは、今のうちなのかあああ!と(親御さんにとっては非常に迷惑な話)
はい。絶賛大学生の方は、真似しないでくださいねー。ホントに。
いやー。昔はすんごい真面目だった。びっくりするくらい真面目でしたなー。

最近フェルメールフェルメール言ってる気がしないでもないのですが、別にフェルメールに関しては調べていないという…(あはは?)
どちらかというと、フェルメールの絵画を贋作したメーヘレン(wiki)の方を調べなきゃなんですヨ!(ホントは)
『私はフェルメール』は、小説風味でお勧めでございます。贋作は勿論違法行為ですが、贋作は浪漫だとも思ったり…しないでもないよ。つくるのも見抜くのも技術の闘いだなーと。
黙秘してたら確実に死刑だけれど(ナチスにフェルメールの絵を売った容疑で捕まってる。が、実は彼が描いた贋作なのでフェルメールのものではない)、言わなければ後世に自分の絵が有名な画家の絵として残る、ってのは、ねー。なんかね?(なんだよ)
結局は贋作でした、って暴露するんですけどね(笑)今度は、ナチをだました英雄だ!ってみんなにたたえられたらしいんですけどね。その掌返し具合もどうなんでしょう、と思いつつ、占領下にあったオランダにとっては、ナチがそれほど脅威だったのだろうな、とも思ったり。
話がずれた。

拍手ありがとうございました!
私信)やっぱりあれはエロいですよねっ!フェルメールはどこまでもエロかったです。

追記)書き損ねた(と言いますか、書き途中で呼ばれたか力尽きたらしい)初体面について軽く。

と、言っても娯楽性が皆無です。
基本的に、庭に書くのが、疲れてる時・逃亡したい時なので、
ぶつぎれか(突発的直打ちとかメモとか)、
ぼの暗か(楽だから)、
ど甘(糖度を求めてるらしい)、
であることが、多いので。多いので…。
ちゃんと移せそうなのが少ないうえ、ちゃんとした内容も少ないという…!
大丈夫そうなネタは、拍手につながってた分だけですし…?(それは大体表に移してる)
奥庭の特徴は、背後説明ほぼなしの、部分的きりとりですし。
ネタばれ?何それ、まずいの?というのがごろーんとうだうだしてたりしますし。
という、ひじょうにすいませんなラインナップとなっております。
それでも、まだマシなのを選んできた。
あと、道に関しては、いっときしてから、ラピス内に移すかもしれない、です(汗)
そして、ラピス未読だと意味不明じゃんけ、とページ作った後に気付いたので(遅い)、注意書きをしてみたりしました。そんな感じ。

拍手ありがとうございました!
さてさて、雨が降ってるんですが。出かけたくないんですが。
自転車のりは辛いぜ(泣)

ということで、自慢にまいりましたよ!
塩屋の並木さんから、闇鍋で書いた紅のSSの挿絵を頂いたのです!
え、卒論ですか?今年も有言不実行は実在のようですね…。
元旦に頂いたので、三が日中に自慢しにきたかったのですが、卒論待ってたらね、ほら、ね(察してください)

櫛を投入していただいてありがとうございました、とお礼に行くべきところを逆に頂いてしまいましたよ!
並木様、大盤振る舞いです!ありがとうございます!
櫛でよかった!と心の底から叫びました。
と、同時にカオス物語を選ばなくてよかった!と、ほんと心底思いましたとも(遠い目)

【脳裏を駆け巡った懐かしき四か月前の脳内カオス劇場】
やばい、櫛こないだつかったよ。ネタないよ。もう櫛って言ったら、毒の櫛しか思いつかないよ(白雪姫の影響)
とりあえず、毒櫛を長い付き合いのフィシュアに渡してみた。
フ「これで、髪とかすだけで、人が殺せるの? それは、便利ね」
シ「おい!」
フ「大丈夫大丈夫。万が一間違っても私は死なないし、テトに渡すわけないし」
(取り上げ)
田中君に渡してみた(魔女子のクラスメイト)
→なぜか有馬のせいでなんだかとっても不憫になった。田中君は何も悪くはない。

……うん。あの時、紅が川で何とか櫛を拾ってくれてよかったです。
しかし、不審者二人組がどうやったら、あんな素敵絵に様変わりするのか不思議でなりません。並木さんマジック。
もう、紅の足が、さすってやりたいくらい可愛いですから(怪しい)
あの実己は、ちょっとおんぶしてもらいたくなりますね!(意味不明な感想)
実己に頼っても大丈夫そうにみえるふしーぎっ!よかったな、紅!これで安心だ!

えーと…言っておかねばならないのは、ぼのぼのですみませんでした(土下座)!笑
絶賛、ほのぼのを目指している最中でございますれば。
展開的にはですね。何のネタばれでもないですが、一応反転。
四話:ぼのぼの→五話:どこまでもほのぼの→六話:ぼのぼの→七話:ぼのほの
という感じであります。目指せ、ほのぼの一直線!
ありがとうございました!

最後に、更新履歴の日にち間違いを、こそりとなおしておきましたorz
元旦元旦思っていたのに、なぜか誕生日を主張していたようです…。
やらかした。新年早々だめっぷりをいかんなく発揮しております。誰にも気付かれていないとイイ。

では!

・イブはただの前日なので、クリスマスとして認めません!だから、25日出し。←
・画像が粗いのはいつものこと。
・あれはトナカイ!赤いからルドルフ!
・ルドルフの手足は手長足長仕様(平安時代の化け物)
・もしくは、某海賊王を目指す少年仕様
・ただ、サンタクロースが描きたかっただけなんてそんなわけないじゃなーい!
・小学校のころから、サンタもトナカイも絵が進歩してないなんてそんなわけないじゃなーい!

拍手ありがとうございました!
あああ、早いよ。一年が終わるの。
とらねこもかきたい。猫なのがミソで!年賀状は一枚も出さないのだよ。だから無性に描きたいのだよ。年賀状。大量に誰かに送りたい。

どうでもいいことを書きすぎたせいで、どうでもよくないことをかき忘れてました。
ラピスデザイン混在してます。
気になる方にはすみません。今のところあれ一つではありますが。
その他は特に問題ないかと。

あっと。どうでもいい話を続けると。
あれ、はっちゃけたホーリラかいてなかったけー?と思ってたのですヨ。
そういえば、拍手お礼で出そうと思って、途中までかいてたのがあったので、下に畳んでみたりします。
前触れなく、ぶちっと切れてても平気って方は、どぞー。
はじめが完全にメモっぽいのは気のせいでも何でもない。
時系的には、紡ぎの言葉過ぎた後の日。水音陶花の直前・朝。
ただいまー!な感じで今さらながらの更新記事です。

よーし終わったー!余は(自己)満足じゃ!的な感じで、出かけたはずなのですが、帰りの電車でガタンゴトンゆられてる中、「なんでわたし、そんなロシュが書きたかったんだ?」と根本的な問題をもんもん考えておりました。
なんか、すっごいロシュ書かなきゃロシュ書かなきゃと数日思い込んでたんですが。
そりゃあもう、これを書いてしまわないと他のが手につかないわってくらい思い込んでたんですが。
離れてしばらくぽかーんとしてたら、あれ?と思いました。(オイ)
あれ?私、紅を書かなきゃ書かなきゃ思ってたはずだった、よね?と。
で、順をおって思い出した結果がですね。(あ、くだらないですよ!)
紅を書いてた。
山越えが待ってる(物語的山じゃなく場所的山)
でも、山よりもそろそろ紅(ひとのほうの)が書きたいんですヨ。
てか、ちびっこだちびっこ。
ちびっこーちびっこーちびっこーがかきたいー!
ちびっこ要素を書きたいが為にあるのは、紅とテトだ。
紅、山越えの先かよ、遠いな。
テト…テトは、説明の先かよ、遠すぎるぜ。
しかしちびっこ。ちびっこ。
なんかなかったっけ。
あった。こないだ書きかけてたのがあった。フィシュアもちっこい。このフィシュアちっこいよ!
よーしこれ書こう、これ。
ちびっこフィシュアすね期の話だった。
くらい。しょぼくれてる。しゃべらない。縮こまった。さ、サクレ呼んでくださいー!<死んでる
あー、ホークは相変わらずですね。ロシュは、苦労が絶えませんね(←ここでロシュにつながってしまったらしい)
や、ほんとロシュは、もうフィシュアについたばっかりにどんまいだよね。
苦労ばっかりだね。ホークとホーリラにべしべしされるしね。可愛そうにね。
…という感じで、ロシュのことに思いをはせていた結果らしいですYO!
なんか、もう、ちびっこ分野もカバーできたので、いろいろ良かったんじゃないかと自分の中で開き直ることにしました。

拍手ありがとうございました!
毎年買ってたmochaさんが描いたくまと少年のカレンダーが売ってません!
正確には、売ってたけど、いつものサイズだけなかったorz
でかいと張り付けられないのですが。ことしは、ないのか、あのサイズ。


中身は変わっておりませんが…!
そして、忘れてたのは、紫陽花だとちゃんと思い出しましたヨ!
一応確認したつもりではあるので、大丈夫かと思うのですが、リンクつながってなかったりした場合には、こそっと教えていただけると、助かります!

拍手ありがとうございました!
寒い。寒いいいです!!!
すみません、とりいそぎ。
web拍手の仕様変更がありまして、同じidで二個まで登録可にバージョンがアップしてたので、ちょっと他所で使う予定だったお礼と分けていたのですが、なんだか、従来設置分まで、そっちの御礼の影響がでてしまっていたようです。
おとついくらいにくらいに、あつかってたので、多分その辺から。
気付くのが遅れてご迷惑おかけしました(泣)
某所お礼の入れ替えしようとして、今日気付いた…。というか、今さっき気付きました…!
そして、もしも、先の先まで覗いてしまった方が、いらっしゃったら…ええー。あれ企画のネタばれになってますんで、そっちの意味でもすみません!

明日(16日)、ちょっと早くに出ないといけないのと、ちょっと眠気に勝てそうにないので、今日は御礼のないまま…すみません!
数日中に元どうりにします

といいますかですね!正直、何を御礼にしていたのか、自信がないのですがね!どうしましょうか!!

そんなこんなのなか、拍手ありがとうございました!
まっさら何もない状態。もしかしたら、一言だけメモとかあったかもしれない状態ですみませんでした!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.