忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーし、履歴ごまかした意味がなくなったぞー……!
eaの更新です。
やばい、うざい、あっさり!を合言葉に頑張ってみたけど、似たような場面の繰り返しな分うざいぞ!
ということを前提に読んでくださいませ。
過去に頑張ってまとめたところをいまさら掘り起こしてどうする、な感じもしますが、9tはガーがやってきたことがメインなので、もういいのだと投げる。ほいっと。

afaikさんのお題は大好きです。
9tの中では、草のにおいと冠と、今回の裁きの君が特に好きなのです、個人的には。
だから、タイトル負けしても仕方がないのだ、と開き直る。もう、使わせていただけただけで満足です。私は。
afaikさんのお題はどれも、厳しさとか哀しみがある場合もちゃんと優しさにあふれているのですよ。ほっこりします。
もうお題そのもの一つ一つがどれもキラキラ光っている物語のようなのですよ。
お題と一緒に添えられている言葉もすごく好きで、そこから要素いただいているものもあります。

とにもかくにも残すは後2tです。
ほのぼのに戻ります。そして、どっちも短いです。500字いけばよい方だと思います。
あと少し、お付き合いいただければ幸いです。

かみ結いのおまけについては、託した最後の願いは叶ってますよーということで、ちょっと書きたかった。
わたしは、なす大好きです。天ぷらとか特に!
ただちょっと、今のところは本ページ・携帯ページともに更新履歴の所からしか飛べないようにしてます。ご了承くださいませ。

地元ネタ。
九州電力のサンタのCMに出会うたびに激しく和みます。 →「夏のサンタ」篇(CM集の下の方にあります)
サンター!大好きだよサンタクロースのおじいさん。
ちょっと紅が書きたくなった。ほのぼのしないことはわかっているのですが。
もう実己の名前はそのまま山太とかにすればよかったのかもしれない……とこれ見て思った。

拍手ありがとうございます!
うむ!今夜も寒い!
今年は、冬から布団を引っ込めておりません。いつもタオルケットなのですけどねー。
今年の夏は出番なしの模様。

追記は今回分eaの花の話。

吟遊詩人の花。
あれは、ほぼ完全にこの現実世界の花物語からとっておりますので、あれ知ってる?と思われた方は多分それです。
実際のは、ニオイアラセイトウですねー。
詳しく知りたい方は、検索かけてみてくださいませ。多分、ひっとするのではないでしょうか。
小学生の時に花物語の本にはまったのですが、覚えている花物語の中でも、ニオイアラセイトウ変わった名前だから忘れられず、話も印象に残っていて、吟遊詩人ときたらイコールせずにはいられない。
eaの東の大陸だけでなく、他の大陸でも、吟遊詩人はみんな花をつけてます。
ただ、4大陸世界では花は特定しておりませんので、みんな思い思いの花をつけております。

ちなみにモルザの木は、ミモザからです。
うん、そのままですそのままー(笑)!

以上、花の話でした。

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.