忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告通りのバトンを!
街のあちこちが山笠いっしょくになってきました。
ことしは、山笠の中心地をうろちょろすることが多くって、例年になく、といいますかむしろはじめて、ちゃんと山笠を味わってる気がします。
いつもは飾り山をぼんやり見るくらいだったので。

拍手ありがとうございます。
そろそろAqua Timezのアルバムが欲しいです。我慢中まだまだ我慢我慢。
みをつくし料理帖の新刊が、八月にでるのですってー!うれしい。

いろんな対決バトン!

創作キャラをお持ちの方向けのバトンです。
まずはキャラを数人挙げて下さい。
次に、以下のそれぞれの項目について、強い順または上手い順に並べてみて下さい。
(太郎>花子≧ポチ のような具合で)

それだけです。なにか新しい発見があるかもしれません。

競技についてはご自分でルールを追加してもかまいません(徒競走:50mなど)
スマブラやゲーム関係の項目については、どんなキャラを選ぶのか書いても面白いですね。

項目は消してもかまいません。
それでは張り切ってどうぞ!

***

お菓子組で、行きます。
魔女子と有馬で。

■腕相撲
奏「よーし、行きますよ、有馬さん」
有「…これはさすがの僕も、魔女子さんに負けるのは微妙かもしれない」

奏多<有馬
ただし、圧倒的勝利とは言いにくいところ

■大食い
有「比べるまでもないでしょ、これは」
奏「ちょ、どういう意味ですか、それ」

奏多>有馬

■徒競走
有「え、走るの?」
奏「行きますよ、有馬さん!」(走り出す)
有「え」(めんどくさげ)

奏多≦有馬
有馬がちゃんとやる気を出せば。魔女子の走り方は、多分変。無駄が多い。

■カラオケ
有「や、比べようがないでしょ。どうやって決めるの」
奏「点数とか?」

奏多=有馬
可もなく不可もなく。どちらも上手いわけでもなく普通。

■長座体前屈
奏「うわっ、有馬さん、それただ座って手のばしてるだけじゃないですか!」
有「逆になんでそんなに曲がるの、魔女子さん」
奏「有馬さんが、硬すぎるんですよ。よくそれで生活できますね。靴下はけないじゃないですか」
有「靴下はくときは膝曲げるって」
奏「……言われてみればそうですね」

奏多>有馬
といっても奏多も足先に爪がちょこっとつくくらいなのですが。

■遠投(ソフトボール)
ぶん、ぶんっ
有「なんか、魔女子さんの怖いんだけど」
奏「そうですか?」
(投げる)
有馬:まっすぐ飛ぶ
魔女子:ななめにまっすぐ飛ぶ

奏多<有馬


■早口言葉
有「あ、これは魔女子さんで」
奏「でも、私、早口言葉苦手ですよ?」
有「その割には、いつもすごい勢いで話してるよ?」

奏多>?有馬

■息止め
奏「有馬さんは、息継ぎしなさそうですよね」
有「さすがにそれは死んじゃうから」

奏多<有馬

■跳躍
有「魔女子さんで」
奏「だから、その判断基準はなんなんですか」
有「だって、魔女子さん元気だし」(←飛ぶ気力がない)

奏多>有馬

■サウナ
奏「暑いのだめです」
有「好んで入ろうとは思わないんだけどね」

奏多=有馬
どちらも苦手らしい。

■水風呂
有「これ、どういう設定なの?」
奏「深く考えたら負けです!」

奏多=有馬
どちらも苦手らしい。

■絵心
有「それ抽象画?」
奏「人のこと言えるレベルじゃないですよ、それも」

奏多=有馬

■料理
奏「めきめき上達中です」
有「うん、こないだのコロッケはおいしかった」

奏多>有馬
有馬がつくるのは大味。
魔女子は失敗と成功の差が激しい。

■スマブラ
奏「…! っ! …!」
有「魔女子さんは無駄な動きが多すぎ」

奏多<有馬

■マリオカート 
奏「ちょ、なんで! なんでバナナが!」
有「あ、ごめん、それ僕」

奏多<有馬

■ぷよぷよ
奏(「えいっ」「えいっ」「えいっ、ふぁいやー」「えいっ、ふぁいやー」「えいっ」)
有(「えいっ、ファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、ブレインダムド、ジュゲム、ばよえーん」)
奏「ちょっ、それ反則技ですよ!? 邪魔ぷよが、邪魔ぷよが! なんで連鎖しちゃうんですか」
有「魔女子さんだって、連鎖してたじゃん」

奏多<有馬

■ポケモン
奏「……傷薬じゃなくて、ジュースで回復させるところが有馬さんですよね」
有「だって、安い」
奏「穴に潜ってばっかりいないで、ちゃんと出てきてくださいよ」
有「だって、こっちの方が早い」
奏「それってありですか!?」
有「そういう技なんだから」

奏多<有馬

■太鼓の達人
奏「あ、これは得意です」
有「得意そうだね」
奏「はいっ!」(うきうき)

奏多>有馬

■競泳
有「魔女子さんで」
奏「めんどくさいだけですよね、単に。あれですよ、もし、奥さんが溺れてたら助けに行かないといけないんですよ? 面倒がってたら、奥さん溺れちゃうじゃないですか」
有「それ、競泳じゃないし」

奏多=有馬
奥さんにつっこもうよ奥さんに

■カルタ
『犬も歩けば棒に』
ぱし。
ばっしー!
有「あ、とっていいよ」
奏「いいんですか! ありがとうございます!」

奏多>有馬
基本頓着せずに譲ってしまうので。魔女子の勢いが元気すぎるので。

■神経衰弱
奏「なんで、ゲームでまで暗記しなきゃならないんですか」
有「そういうゲームだから」
奏「ああああああ、なんかまた移動してるし」
有「移動してないから、そのひとつ横なだけだって」

奏多≦有馬
だけどあんまり変わらない。

以上。
いろんな対決バトン!でした。
わりと、いつもどおり。
水面様、ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.