忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自己糖分補給しようとして、いろいろ破綻してる管理人です。こんにちは!
ジジ様萌えですよねジジ様萌え!←もはや何を言っているのか。
そんなこんなで第二弾を始めたいと思います。

ご協力により、ロウリエの続投が決定しました口説きバトン。
引き続き、口説きバトン犠牲者候補を募集しております。よろしくお願いします!
それでは、追記より



■口説きバトン

《注意》
 これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
 見る時は5回程深呼吸をし、覚悟を決めてから見て下さい。
 以下のキーワードを絡める、若しくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶え乍ら回答して下さい。
 答える生け贄、もとい勇気のある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】

■キーワードその2『月』
※引き続き諸事情により三人称。

「うわっ!」

 ロウリエはきらきらと目を輝かせた。

「すごいっ! すっっっごく綺麗ですね! こんなに美しいもの生まれてこのかたお目にかかったことがありませんよ。形と言い香りと言い、非の打ちどころがありません。特に、この艶! ほのかな照り返し加減が、月光を集約したようです。このくらいがいいんですよ。まさにこのくらいなんですよ!」

 でしょうでしょう! と行商人は満面の笑みで、ロウリエの前に薬草の詰め込まれた箱を差し出した。
「ほんっとなかなかないよ。今年は、気候が最適だったってだけだからね」
「ちょっと、ここまでいいと、これ全部乾燥させるの勿体ないですよね。やっぱりいくらか生のまま刻んで使った方がいいかな。あと、瓶付けと……そしたら、むこう3年間は持つとして」
「さっすが、領主さま、よくわかってるぅ!」
 ふむふむと真剣に考え込んでいるロウリエの肩を、行商人はばしばしと機嫌よさそうに叩いた。
 うぅー、ぬぅー、んぅーと葉を一枚ずつとっては、ロウリエは吟味する。
 と、突然彼は葉から視線を上げ、振り向いた。
「カザリアさん! カザリアさん!」
 さて、きらきらと期待に満ちた目を向けられたカザリアは、呆れたように溜息をついた。
「あー、はいはい。そうねー。よかったわねー。嬉しいわねー。別に私に聞かなくても買っちゃえばいいでしょう! 買っちゃえば!」
「――こないだ買いすぎだって怒ってたじゃないですか」
「わかったわよ、私が悪かったわよ。いいんじゃない、買っても。ロウリィはみんなに還元するんでしょうし」
「いいんですか!」
「だって、もう一時間もそうしてるじゃないのっ!」
「じゃあ、これ全部買いますので!」
 ロウリエは、ぐっと拳を握りこんだ。今日選んだ10種類ほどの薬草を、箱ごと屋敷に運び入れてもらう。
 うきうきと薬草に思いをはせているロウリエの横で、「葉っぱの違いなんて分からないわよ」とカザリアはぼやいたのだ。
 ちょっとつきあってみようと思ったせいで、カザリアは足がしびれた。



ルカウト「あははー。これが好きなモノ(=薬草・毒草)に対する時との差ですかねーえ?」
ですよねー。今現在どうやっても、こうなりますよねー。仕方がない仕方がな…orz すみません。
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.