忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろ、このテンプレート季節はずれもいいところなのは気づいているのですが。
落ち葉の色がとても好みでしてねぇ。
それにしても久々にこっちのパソコンでうったらとっても打ちにくいです。やっぱり幅が違う幅が…(汗)
話題がないうえ、一回バトンしだすとバトンがしたくてしたくてたまらなくてですね。
由紀さまのところにころがってたので、ここぞとばかりに拾ってきました。
いや、でもこの名前はしたことがあるかもしれん!と思って検索かけてみたけど、出てこなかったので、多分してないらしいからしよう!と。ですが、落としてるだけだったら、すんません!(基本的に端からどんどこ忘却していく)その時は、前とは違って現時点のってことで!
創作系のバトンなのですが、苦手な人物とか普段から言いすぎてる気がしますネ。気をつけようとは思ってるんですけどネ、一応。なかなか悪い癖が抜けません。今度から気をつけます(←信用できない)

拍手ありがとうございました!
母に、車いすの絵をかきなされと任命されました。
だが、しかーし。私に絵心はないYO!
得意なのはくまです。あとイルカとクジラ。
テディベアの鉛筆描き(ここ重要)は、うまいよ!それなりに!
だって、授業中の時間つぶし用にちょうどい…(殴り)


【創作作品暴露バトン】

一時創作をなさっている方の為のバトンです。
人によってはとてもながくなりますがよろしければお答えください!

あなたの作った創作作品のタイトルを完結・未完結関係なく全て挙げてください。(脳内設定も全て)
※タイトルがない作品は主人公の名前をタイトルにして下さい。

ever after
four o'clock
ラピスラズリのかけら
紅の薄様
紫陽花の世迷い事
お菓子をください
題名のない日常(現段階一話しかないが)
ラプンツェルの鏡(一年くらい三話出し損ねてるのであげてみる)

あとは、割愛。
必要な時に出しまする。

表現方法はなんですか?(漫画・小説・アニメ・ゲームなど)
小説

この中で完結(完成)している作品はありますか?
ea、お菓子(一応)、四時(一応)
なんですが、四時は胸張って言えないところが痛い…ぐげっ(汗)

発表済みの作品はどれですか?
下げてるのもあるけれども、全部です。

近日発表予定の作品はどれですか?
魔女組が書きたい。
記憶喪失組もいつか書きたい。
記憶喪失組その1は、ラピスが終わったらきっと。
記憶喪失組その2は、ちゃんと調べないと書けないので、いつかー。
最近、記憶喪失が二つあるじゃないですかと気づいたんですが、どっちも厳密にはそうじゃないからいいやと思ってます。仕方ない仕方ない。かぶるかぶる。←気づいてなかっただけ。
その前に、サイトが喪失しないようサクサク他のを進めたいですね…!

ぶっちゃけ没になりそうな作品。なった作品はありますか?
ラピスの前に考えてたティアとリズ(サーシャの子)の話は、出せなくなりました。ラピス内で、最終目標地点のの東の魔女が誰かをばらしちゃってるから。アズーとクィーナは、もともとこっち要員でした。サーシャとガジェンも。
あと、やっぱこれどーよーと思ったら、魔女組のかたっぽが表にまでは出せない。一応、一回全部書いてみようとは思ってる、けれども。しかし、これが書けたら、四大陸の成り立ち仕組み設定をほぼ文章化できることになるので、自分が助かる(つまり説明ばっかりの読むには微妙かもという…)

上記にあげた作品の主人公を全部書きだしてください。

ea: ガーレリデス・トゥーアナ
4時: リシェル
ラピス: テト・フィシュア・シェラート
紅: 実己
紫陽花: カザリア
お菓子: 有馬
日常: 勇
ラプンツェル: ランチェル

らしいですよ一応。ちょうど男女半々くらい一応。
多分、私は中編くらいの長さが一番書きやすいみたいですね。

主人公のパートナーを全部書きだしてください。
ea:上記二名。
4時: ちゃんとラスリーにしとく。
ラピス: いい加減、折れろな上記中二人組
紅: 紅
紫陽花: ロウリエ
お菓子: 魔女子
日常: 妃沙
ラプンツェル: がんばれハイデル(そいえば、この人たちバトンに使うの初めてかもしれない)

この中で一番力を入れている作品は?
多分、どれも同じくらいで。あとは、波による。波が高い時は、それの更新が多いのできっとわかりやすいかと。
ですが、紅は、完結と言うよりは、そろえて完成させたいなぁと思う。そろえたいので。

実は苦手な作品は?
多分全体が苦手だったら書けないぜ!
いうなれば、恋愛部を見直すのが、にがーて。
夜伽と4時の一直線プリをどうにかしたいでーす。

この中で一番古い作品は?
ラピス内の夜伽話…のさらにいうなれば、上記の彼らの子どもの話。4大陸は、そこからの構築です。

逆に一番新しい作品は?
かみ結い(あげてないけど)
と言いますか、去年新しく書いたのは、これだけだろうかとびくびくしてる。
…大丈夫だった、椿と日常とラプンツェルも去年のようです(セーフ)履歴見てきた。

イメージソング(またはどんな感じの曲か)のある作品はどれですか?
短編以外は、書きやすい曲がそれぞれにありまっせ。

性的描写のある作品はありますか?あるとするならばどれですか?
ever after
ぺたぺたしとけばいいと思う。
すごい出していいんだろうかって思ったけども。
今考えるとラピス内に置いてたのはまずかったと思う(話的にも制限的に)懐かしい。
ラピス、ランとかイオル、皇宮組の話かいたら微妙かもしれん。
が、がつがつ書く予定は皆無。オギハ・イオルコースは特に。

あなたの作品の傾向はどんな感じですか?(現代物・ファンタジー・歴史物・BL…など)
ファンタジーでも現代でも、どたばたしたり、空回ったり、遠回りしたり、ばっかりな気がする。
あと、よく倒れてる。
森の住人たちは、もうちょっと、落ち着きをもったらいいと思うよ。

好きな主人公ベスト5を発表してください。
5 ガーレリデスとトゥーアナはせっとであれ!
4 テト(多分一番頑張ってる)
3 実己(実はも何も趣味に走りまくってるのでちょう楽しい:タイプとかとはまた違いますが)
2 カザリア(この人がいると悪い方向にはいかない)
1 フィシュア(なんだかんだで落ち着く。悩め悩め折れろといつも思ってる)

好きなパートナーベスト5を発表してください。
5 妃沙(ふんづけろ。この子まともだから)
4 ロウリエ(まともだから)
3 魔女子(元気で助かる)
2 シェラート(なんだかんだで君も落ち着く。とりあえず説得してください)←主人公としては困るんでこっち。
1 紅(この子も趣味が入りまくってるから。幸せであればいいなぁと思う)

好きなサブキャラベスト5を発表してください。
5 シュザネ(じいちゃん。のらくらしててほしい)
4 アルヴィアナ(恩人さん。助かった)
3 ヴィエッダ(いろいろ助かってる。おかげでシェラートがくるってない)
2 ロシュ(気のまわしようが半端ない。フィシュアについてるばっかりに大変)
1 オギハ(なんか、10人も背負って大変。頑張って兄さん)

ラピスに偏ってるのは仕方がない気がする。他の話はサブが少ない。あ、サクレ入れ忘れた。
イオルも好きだぜ。リーアン兄も。

苦手なキャラはいますか?作品名と名前を教えてください(何人でも)
ラピス時点のシェラートが書きにくいのはきっと自分のせい。まじすまん。なんかごめんなさいな役回りでまじすまん!設定上、現4大陸世界で2番目の強さなんですけど、そんな描写なくてすんません。いや、でも君の性格が悪い。そして、しつこいんでーす。たまに彼がダランズールどかーんしちゃえばまるくおさまるんじゃないかなぁと思うけど(こら)、多分二人がいるのでできません。(ほら、あんたの性格のせいでしょうが)

4時は王様。優しいのはいいから、投げないでください。あと、しゃべってください。無言で考えないでください。4時一人称なんで困ります。その辺、お願いします、王様。まじで…!

あなたの作品はプロの(商業)作品として発表されていますか?またはプロとして発表したいですか?
見ての通りまったくの素人ですね!
技量も予算もないので、紙媒体にまとめる予定は皆無ですね。
再配布でなければ、紙に印刷する分は構いませんので、それはご自由にどぞ!
ダウンロードファイルは調べてないので作り方がわかりませぬな!そもそも完結してるのがほぼ皆無ですし。あった方が便利なのは便利なのだろうかとは思うのですが。そうしたら、ワードで行・サイズ変換できますしねぇ…。

我が子たちに一言どうぞ
最近、みんなダダ漏れすぎじゃないでしょうか。…ちょっとくらい頑張れ?

このバトンを回す人を何人でも
拾ってきたので、転がします。
ご自由にどうぞ。
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.