忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、更新記事を書き忘れていましたが、お菓子を更新です。
お菓子は、ちょっとうち止めっていってたのだあれ?
日常を書く余裕がありませんが、あれは、外に出してなかったのでまだいいかぁと。いつか書きたいのは書きたいんですが。でもあれを覚えている方もあまりいなそうです。よしよし。が、どんもの弁当を書くのは楽しかったのですよ(もはや何の話か分からない)
お菓子は、山口君が出したかっただけだったりした…(こっそり)なのに、あの影の薄さ。
いや、電車に乗ってたらお菓子書きたくなって、いやしかし時間がと思いつつ、お菓子なら、二時間でかけるかもしれんと思って。惜しい感じで二時間半かかったが(見直し含まぬ)。昨日夜中の十二時半からのふのふと遊んで書いておりました。
なんだか、書きやすい基準というのが何個かあって。
ひとつ目が、その日に急にすんごく書きてぇ!と思うことで。
次が大体直打ちちょろちょろ1500字くらいの。奥庭に散らばってるモノ共。(しかし、目的のない直打ちなんで飽きたり、満足したり、時間が来てしまったらそこで終了)
中身要素が、一二個のお菓子。つまり、会話多+短いの(今回の)
感情が大きい人の一人称。だから、カザリアが書きやすく、ロウリエは書きにくい。eaもそういう意味では書きやすかった。(けど、こっちは見直しがきつかった)
考えるのが楽しいのは、感覚がずれてる人たち。ああ、どう思うんだろうなぁーとその部分を妄想するのが楽しくて仕方がない。紅とかジジイとか、半分いらっとしたりもながら一応シェラートも。あとは、微妙に魔女組と賢者組。微妙も何も、彼らはほぼ表に出てきてないが。
そして、またもや話がずれまくってることにようやく気付いたので、ここらで打ち切り…。

拍手ありがとうございました。
ところで、胸やけって、どっきりというのですが、うち。あんまり通じた試しがない。
こう、あまーいもの食べたりすると、どっきりするって。多分、どっかりとかに近いんだろうなぁとは分かってる。
今日は、ジョイフルの抹茶のパフェ食べたら、どっきりしました。今日あんまり調子がよくなかったせいか甘かった…。甘すぎたorz

さて、追記はラスリー⇒リシェルで。
リシェル馬鹿っぷりをいかんなく発揮していただこうか。
一応対バレンタイン企画はこれで終わりかなぁと。お菓子は今回書けましたし、eaにこのバトンは私にゃ荷が重すぎる(ea組どっちも話さん)。他に紹介読んで、更新お休み中をちょっとは楽しんでいただけるかもしれないなキャラが思い浮かばない。
……誰かほかに聞きたいペアいますか?<聞くな

あ、と、それでもって、2/14過ぎましたら、企画もどき終了ということで、にゃんこ拍手も取り外しますね!
押してくださった方々、ありがとうございました。特になんもなくてすんません。
それまで、白ネコにゃんこにお付き合いください。




ああ〝……リシェルの正式名確認しに行ったら、まだ殿下がいらっしゃった…orz 全部書き直したつもりだったのに…。そしてこないだも思ったけども、口調が…!なんでこんな口調が、激しく今と違うのだろう。すごく改稿したい。こっちは、もう全部書きかえる勢いで改稿したい。あんま変わんないことも分かってるけども……。

【キャラにキャラを紹介させるバトン】
これはキャラクターに別のキャラクターを紹介させるバトンです。
大勢を一度に紹介しても良いですよ。

指定:ランスリーフェン→エリィシエル

1.相手のお名前を教えてください。
「エリィシエル・ノウラ・ディ・アリュフュラス」

2.年齢を知ってます?何歳に見えますか?
「二十歳だな。相応だと思う。アイカが幼すぎるだけだろう。とても同じ年には見えない」

3.ちょっと似顔絵描けます?
「必要なら、きちんと描かせる」

4.あなたの体型と比べてどうですか。
「小さいな。昔からすごく小さい。胸は割とある。腰は割と細い。なんかふわふわしてるな、全体的に。あんまりやわらかいと、すごく可愛いな(苦笑)」
↑ 多分スリーサイズ知ってるストーカー。ばれてるからって本人いてもいなくても駄々漏れる人の図。

5.初めてあったのはいつどこで?何をしてました?
「庭園であったな。王妃殿下とアトラスについて行って。リシェルは、すごく一心にアトラスを見てたぞ?」

6.ぶっちゃけ第一印象は?
「この子が、アトラスの隣に立つんだなぁ…と」

7.あなたとの今の関係はどうでしょう。
「微妙だな。どうもこうもない」

8.どんなと所が好きですか。良いと思いますか。
「さぁ。それについては、分かった試しがない。分かってたら、多分、とっくに片つけてる」
(=諦めてるの方の意:なんか勘違いが発生しそうなので、一応訳をば。なんでこの人回りくどいんだろ)

9.どんな所が苦手ですか。悪いと思いますか。
「どうしようもないところ」

10.普段どんな会話をしますか。
「その時々だな。天気の話の時もある」

11.好きなものと嫌いなものを知っていますか。
「……それを俺に聞くか。好きなものは、花に紅茶」

12.自分と似ている所はありますか。
「どうだろうな。似てても嫌がられそうではある」

13.羨ましい・憧れる所はありますか。
「人のことに一所懸命なところ。いっそすがすがしい」

14.変わってる・不思議な所はありますか。
「いろいろ分からないな」

15.こいつにだけは負けたくないと思う?
「現時点で負けてるから今さらだろう」

16.ツッコミ派?ボケ派?
「(苦笑)――あれはどちなんだろうな?」

17.何かに例えるならば?
「午後の雲」

18.漢字一文字で表すと?
「羽」←訳

19.おや、何かクセを見つけましたか。
「口元よりも先に目元が和らぐ」(笑う時)

20.相手「………」 今、沈黙に何を思った?
「何となくわかったから、やめとく」

21.これだけは許せないと思うものがありますか。
「アリュフュラス家の次期当主」
(=リシェル兄。昔から仲悪い)

22.あなただけが知っている秘密はありますか。
「さぁ、どうだろうな?」

23.自分にとってどんな存在ですか。
「綺麗だな、と思う」

24.もし、出会わなければどうなっていたでしょう。
「ああ。それは充分有り得ただろうな。可能性的には」

25.ちょうど良い機会なので相手に一言どうぞ!
「午後に行くから、よろしく。できれば、お茶も出してほしい」

26.他に誰に誰を紹介させましょうか。5人に回しましょう。

なぜか、一人ですんごくしんみりしてしまった……。
多分この人、リシェルのことだけ考えられたら幸せなんだろうなぁーと。
逆に、リシェルがいなければ、幸せだったんだろうなぁーと。

――っと、しんみりしている場合ではなく……!(汗)
糖度不足が補えたかどうかも分からん状態にはめ込んでどうする。

お付き合いありがとうございました!(焦)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.