忍者ブログ
だららんのそのそのほほん日記
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、今年初めて夏休みっぽいことをした気がします。
海に行ってまいりました!今さっきまで行ってました!
森に行きたいんじゃと、言っていたにもかかわらず、真逆な感じがする海に。
うみーうみー。
気がつけば十年来の友達二人と行ってきました。
ファミリーセットの花火を買おうとスーパーによったら、もうなくて、おまけでもらうようなしょぼい花火セットをいくつか買っていったのですが、久々だたせいか、すごいはしゃいでました。
でも、横でやってる人たちのがすごかったので、あっちきれいだねーとか言いながら。
花火が終わった後は、わざわざ海まで来たのに、三人でお菓子を囲んでむしゃむしゃと食べたり。
かなり自由な感じでいられる友達なので、すごく楽で楽しいです、いつも。
そのあとは、せっかっくだからと海にばしゃばしゃ入ってました。二人で。
もう一人が、保護者的にみている中で、走ったり、蹴ったりと遊んでました。
夜の海は、優しすぎて逆に怖いですね、という変な印象をもった変な日だった。
なんだか、真っ暗で何も見えないから、もっと先に行きたくなるのですよね。波もすごくおだやかだったので。
「あーもっとあっち行きたいー」と言ったら、もう一人も「なんか入って行きたくなるよねー」と。
いえ、行ったら確実に溺れるぞ、うちら。とか思いつつ。すっごくあっちに行きたかった。ので、危ないな、と。
そんな感じでした。
楽しかったー!
次は、久住だ久住。やまやまー!天の川がみたい。久住いったらほぼ9割の確率で流れ星が見える。
楽しみだー!まだ、計画段階なのですがねー。あれから進んでない。明日話し合い予定です。

拍手ありがとうございました!
今年の夏は、私の地域は涼しい日が多くすごしやすかった。今日も、涼しいです。
「獣の奏者」は二巻まで読み終わりました。三巻目に突入です!

追記は、8/22の拍手コメントへのレスとなっております。

0:14 「ラピスラズリのかけら、面白かったのは~」の方へ

そうですね。シェラートは あ ほ ですよねー!本当に。
自分でも突っ込みつつ書いてたので、弁明のしようもないですよ。
ジンの契約に関しては、結構適当な感じで成立するものも多いのですよね。ジンにとっては人間の願いなんて大抵は叶えられるので、どっちがより難解な願いを叶えられるか、競争というか力を示すためだけという理由で契約を交わすジンもおります。
シェラートは、一応いろいろと考えたのでしょうが、あの結果になってしまったのは彼の性のせいですね。
扉の前で、フィシュアを渡してUターンしていれば、あの結果にはなりませんでした。実は。
妃の「フィシュアを渡した時点で」というのは嘘で、本当のところでは「部屋に入った時点で」シェラートの負けとなります。
彼も言っている通り、目の前にいなければ脅しにも何にもならないのです。逆に、目の前にいるからこそ彼にとっては避けられない脅しになってしまったわけです。
つまり、あの判断に関しては、ほぼ完全にシェラートが悪い。
おまけでだそうと思ってて結局出せなかったのですが、あの後の、翌朝ロシュの容体を見に行ったときに、こっそりロシュにあきれられて怒られていたりします。これはロシュの忠告を無視した結果でもあるのでー。
(完全に出す機会を失ってしまったおまけではありますが、いつか出せたら出します)
あとはあれですね。これは裏に近い情報ですが、ジンとなってからのシェラートが深くかかわった人間はランジュールとアジカを除いては、過去に二人です。その後は、人と関わりは持ちつつも、あまり深くは入り込まないようにしつつ暮らしていました。
大分間が空いた後、再びきちんと向き合って関わった人間がテトとフィシュアなので、やはり思うところはあるようで、ギリギリのところでは捨てられなかったわけです。
……と、まぁ、そういうわけでございます。
ここで、彼が失敗してから回ってくれないと、話と関係性が先に進みませんのでご容赦くださいませ。

コメントありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/03 あるひ]
[10/02 もふもふ]
[10/11 あるひ]
[10/11 るうあ]
[07/27 あるひ]
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.